忘年会の話の続き。

前回までの記事はこちらから。

お出かけ際の葛藤
新宿のビル風
女子の抱擁
ニョッキおいしい
有名ブロガーさん大集合
有名ブロガーさん大集合②
有名ブロガーさん大集合③
BIG3

も~さんがニョッキでうっとりしていた頃、実は目の前に有名ブロガーさんがいらっしゃいました。
歌川さん
『♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です』の歌川たいじさん!
漫画や小説を出版していらっしゃる歌川さん、ライブドアブログでは明るくイキイキとした可愛いタッチで、パートナーとご自身の近況を綴っておられます。
歌川さんが描かれた『母さんがどんなに僕を嫌いでも』は実写映画化されましたね!
今年の11月16日より公開され、大きな話題となりました。

そんな歌川さんの会場でのご様子
歌川さん2
めっちゃ美味しそうにパスタをお召し上がりになる歌川さん
歌川さん3
めっちゃ美味しそうにワインをお召し上がりになる歌川さん

すてき

美味しそうに食べる人っていいよね…
終始朗らかで笑顔の歌川さん。ご自身のエッセイそのまま!といった感じで、その明るいオーラでとっても楽しい気持ちになりました。周りの方々みんな笑顔になってた。

歌川さんのブログのシメに猫ちゃんが出てくるのめっちゃ好きです。

映画は1月から上映の映画館もあるので、まだご覧になっていない方は是非!
私も恥ずかしながらタイミング逃して待ち組です。楽しみですね。映画、最低半年くらいはやっててほしい…映画館のとなりに住みたい。

それはそうと歌川さんと世紀末ちゃんさんの対談インタビュー、愛に溢れた人間賛歌が沁み渡って泣けますので是非ご一読ください。
【世紀末 × 歌川たいじ】作品に込める思いから二人の共通点まで―― 映画「殺カレ死カノ」「母僕」原作者対談[livedoor Blog公式ブロガー]
記事更新すると、こんな企画をやったんですよ~って感じでパッとこういった記事のリンク出してもらえるんですが、めちゃ楽しいしありがたい。好き。


会場ではお会いできなかったんですが、せっかくなので世紀末ちゃんさんのお話もさせてください。
世紀末ちゃん
『世紀末絵日記』の世紀末さん
とても繊細で美しい世界観と感受性をお持ちの世紀末ちゃんさん。何故かちゃんを付けたくなるけどさんを外せないので世紀末ちゃんさんと陰で呼んでいます。

世紀末ちゃんさんのブログを拝見しますと、
「わかる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」という深い共感の泉にコポコポと沈み、そのままキラキラした水面を見ながらその世界に浸り、チラッと横を見たら可愛い形の水草が生えていて「あっ…ラブリー」ってなってしまう、そんな感じです。
何を言ってるかわからねぇと思うがフィーリングで感じ取って欲しいんだ

絵がまた可愛いの。そしてなんか…なんか…守りたい…みたいな気持ちになって泣く
べろべろめっちゃわかる

世紀末ちゃんさんの人気漫画『殺さない彼と死なない彼女』は実写映画として2019年秋公開予定!
楽しみですね!!

あっあとですね、世紀末ちゃんさん、ちょっと面白い繋がりがありまして
マイエターナルラブリーパートナーのき~さんとお知り合いだそうなんですよ!
へぇ~~~~~~~~

なんか…グループ展で一緒に…?なった…?事がある…???ん…だ…


だそうです!!!
人の繋がりって、なんか面白いですね。
世紀末ちゃんさんにマイエターナルラブリーパートナーのき~さんわかりますかってお伺いしても「マイエターナルラブリーパートナーのき~さん…?!」ってなっちゃうと思うので、今度…直接お声かけ…したいな…へへ…なんだこれ…あ、手汗か…ヘヘッ…天然加湿器…

あとマイエターナルラブリーパートナーは『ハラダチ日記』の原田ちあきさんともお知り合いだそうで、いいな~~~~
原田ちあきさん
独特のタッチとキュートな世界観で人気の原田ちあきさん





マイエターナルラブリーパートナーの事で頭がいっぱいになってきたので話を戻します。

そういえば、忘年会でビンゴのイベントがあったんですけど、
IMG_2439

…あったんですけど、
私のビンゴは置いといて、ビンゴに当たった方を見ていたら

『きょうの横山家』の横山先生としか思えない方が壇上に!!!
横山先生
あの方絶対に横山さんだよな~~~!?と思いながら見てたらやっぱり横山さんでやっぱり横山さんだ!すごい!横山さんみがすごい!めちゃくちゃ横山さんだし話し方も横山さんだ(?)という謎の興奮が産まれました。

つい先日最新刊が発売されましたが、『戦国コミケ』で有名な漫画家の横山了一さん。
Twitterでも人気の漫画家さんですが、ライブドアの人気ブロガーさんでもあります。
ブログでは、ご家族との楽しい日常を綴っておられます。
横山さんの忘年会でのご様子☞『ライブドア忘年会でした』
アイコンと似てますねって言ってしまいたくなる気持ち、めちゃくちゃわかる…!!
メロンおめでとうございました。

漫画家さんといえば、生理ちゃんを絶賛連載中の小山健さんもいらしてました。
『小山健のまんが温泉』
小山健さん
生理ちゃんめちゃくちゃ面白い…小山さんほんと良い絵ですよね。
会場ではお見かけできなかったのですが(忍び足してたから)同じ会場にいらっしゃると感じるだけでソワソワしますよね。今もしてます。
ふ~~~~~~、、、ソワソワ


そんなソワソワも~さん、ビンゴも終わってひと段落…と思ったら…!?
珈琲の葛藤2
果たして、声をかけてくださったのは…!?

今日はここまでです!
ハバナイス次回!!『スタンド使いはひかれ合う』乞うご期待!

コメントありがとうございます!全部読んでます!!
どのブロガーさんも素敵なタッチでいらして、世界観を崩さないようにと心がけてるつもりですが、ちゃんと作風出せてると言ってもらえてダパァ嬉しいです!!くぅ~~!!
アベンジャーズネタも通じて嬉しいw
シーラカンスの親戚かっこよくて最高ですね!
つんさんのブログ最高ですね。
くぅ~~~!!!