私はA型!!!!

もらってしまいましたインフルエンザ!!!
という訳で本日は休載です。

とはいえ何もないのもアレなので、差し入れしてくれる父をどうぞ
謎の差し入れ
いや、コーヒー好きだけどさ…

前回のカツカレーの時といい、好きなものを食べれば病気は治る!と信じている父です。

しかし、インフルエンザ流行ってるみたいですね…!
皆さんもお気をつけて。

私は昨日の夜中に猛烈な悪寒に襲われ、2日前に人気の多い所に出向いた事もあり、明け方には38度台の熱と関節の痛みが出たため「あっこりゃインフルだな!」と思いました。
激しい悪寒と急な高熱、関節の痛みはインフルエンザの特徴のひとつです(当てはまらない場合もあります)

市販薬を止めて水分をしっかり摂り、発熱から12時間後にお医者さんに電話確認して受診、検査は陽性、お薬飲んで安静にしてるんですけど、いや~~~~めっちゃ効く~~~~~もうほとんど微熱だもん。良かった~~~~~

お医者さんにも、「正しい判断だった」って褒められた!でへへ!!
インフルエンザは検査や薬が効果を発揮するのに必要なタイムリミットがあるので、発熱を確認したらまず時間をチェックする必要があります。などとドヤ顔で言う。フフッ…普段から免疫しんでるからこういう時は強いぜ…

しかし油断せずきっちり治す&一週間は引きこもるを徹底しようと思います。
ちなみに予防接種は受けたらそれで発症してしまいそうな気がして受けてません。(弱)
しかしなぁ~~ちゃんと防げるなら受けた方がいいのかなぁ~~~


という訳で、今日はこの辺で。
もうどこでもらってもおかしくないよってお医者さんが遠い目をしてたので、ほんとお気をつけて~!かかったな、と思ったら発熱時間をチェック!あたたかくして水分摂取!!ごはん食べれなくてもポカリは飲んで!食べれそうならバナナとか林檎とかビタミンのあるハバナイスおやすみ~~!!