昨日の記事で父の言い回しが愉快って話をしたんですけど、
前にも良いフレーズを頂いたので今日はその話します。

楽しい言い回しmini
カッコイイ~

着るのめんどくさいだけやろ…

と思ったんですけど、言葉のチョイスがかっこよかったからいいや。

ちなみに服って書いたけどほんとは服じゃなくてパッチなんですよ。
伝わりづらいかな…と思って服って書いちゃった。
たまに嘘のネタだろ的に言われる事あるけど、日常エッセイで嘘は描かないけど伝わりやすくする為のアレンジはするよ。ヘヘッ
伝われ~~~!!!と願いながら描いている

パッチってわかりますかね、ももひきなんですけど…ももひきもわかるかな、丈の長い男性用下着なんですね。
パッチ
伝われ~~!!
ネットで買おうとして検索したらあんまり出てこなかったから、パッチはどうも関西弁らしい。
ももひきで探しても別の言い回しで商品名が書いてあることが多くて、『ストレッチタイツ』『コンプレッションタイツ』『スパッツ』『ロングタイツ』『メンズタイツ』といった感じでした。
コンプレッションタイツ…
オシャレ~~

全然別物やでって感じだったらすみません。ももひきで探すと上記の単語の商品が出てくる事が多くて、今こんな感じなんだなぁ~と驚いた次第です。

そういえば昨日の記事での「お前は屁のよう」という言い回し、
Twitterのリプライでも「ウチも言います!」という方が何人かおられて、世代の流行や地方の文化的な感じなのかな!?と思ったんですが、「落語の台詞」とコメント頂いたのを見てめちゃくちゃ腑に落ちました!!
こういう発見、めちゃ楽しいですね。
ありがとうございます!

あと親指ウォーズ知らなかったから検索してわろた。オチのコマ、確かに似てる…!!!

兄の出番のリクエスト(?)も頂きありがとうございます!
兄も「俺のニノはまだか」と言っていることですし、そのうち描きたいと思います。
そのうち

いつもコメントありがとうございます。
楽しく読んでいます。

それでは今日はこの辺で!
ハバナイスパッチ!!