マグカップ作りの話します。

昨年のライブドアブログ忘年会でプレゼント交換があったのですが、
その時の記事

私は『くららんち。』のくららさんからの、
オリジナルマグが作れるセットが当たったんですね!!
マグセット
で、これ年明けくらいに作ってみよ~と思ってたんですが、インフルやなんやかんやでちょっとバタバタしてたので、先日!遂に!チャレンジしてみました~!!!

【箱に書いてた作り方】
作り方

urawaza
すげ~~~


開けたらマグカップが2つと、5色のペンが入っていたよ。
2つなので、お父さん用とお母さん用を作ってみる事にしました。

お父さんの分
1
お父さんを描くよ

定期的に自分の手がうんこなことを忘れるよ
パーティーがはじまるよ③
めげずに描くよ

2
ちょっと飾りも
3
ぴぴぴ
4
できた

お母さんの分
お母さんの分は、ちょっとオシャレにしたかったので『トルコ 食器』で検索かけて参考にしました
トルコの食器かわいすぎん?プリンしか乗せたくない
5
小さくちょこちょこ
6
どんどん描くよ
7
ペタペタ塗るよ
8
ちょっと失敗した
9
気にせず描くよ
10
お花を入れてみた
11
削ってストライプっぽくしたい
12
できたよ

これをオーブンで焼くよ

説明書きのオーブンレンジの『レンジ』しか見てなかったから電子レンジにぶち込む所だった。
ウチはオーブンがないから(終わった…)って思ったけど、お店の方にはあった事を思い出し(実家は飲食店です)閉店を待って焼きにいってきました

できたよ
というわけでできたよ

なんかちょっと…うん…まぁ…
良し!!!
楽しかった~!終始ひとりで黙々とやってたけど、誰かと一緒にやっても楽しいよね!
くららさん、素敵なプレゼントありがとうございました!

このお父さんマグが欲しい!という人がいらっしゃるかもしれないなとか調子こいたことを思って、ちょっと恥ずかしいし有料なんですけどSUZURIというサイトさんでお父さんマグを作ったりしてみた。


万一気になる人がいらっしゃったりしたら覗いてみてください。


見に行ってみる
なんか缶バッジとかも勢いに任せて作ってみたけどどんな具合かはよくわからない
人様のデザインのスマホケース買った時は可愛い色味でよかったよ

グッズ作りも今後ちょっとずつやっていけたらいいなと思いました。


それでは今日はこの辺で!
ハバナイスマグ!!!