おとうさんかわいそうmini
おとうさんかわいそう②mini

☆父、一体どうなっちゃうの―…!?

少女漫画風に描いてみようと思ったけど見事に失敗したし時間も失った

という訳で、父にマットレスを買った話がgrapeさんに描きおろし掲載させて頂いております。
よろしくお願いいたします。



『マットレスと父』
マットレスと父
続きを読む

ウチは昔から家族でひとつの部屋で寝ていて、多い時は川の字どころか州の字レベルの感じでした。
長男兄、次男兄、父、母、わたし、ワンコ、別室に祖母という具合。
そのうち兄が屋根裏に行ったり、独り立ちしたりで川の字に。
わたしも一度家を出ましたが、手を悪くして帰ってきました。
一度屋根裏に移動しましたが、トタン屋根だったので6月には40度を超え蒸し焼きに。
ペットボトルに氷水を入れ、水浴びをしながら寝るなどしていました。
よく生きてたな

ここ2~3年でついに個室ができ、自分の睡眠環境は整えて満足していたのですが、父の部屋見てはぁ~~オラおでれえたぞ!!!こォ~~~んなうすっぺれぇ布団じゃカッチカチになっちまうじゃねぇか!!!
という訳でマットレスを導入した次第です。


母にも買った気がする。母には電気毛布だっけ?どうだったっけ?
なんかこのあと枕カバーだとかなんだとか色々買いました。

ウチの家族が距離感近いのは、長いこと一緒に寝ていたり、自営なので職場も一緒だったりしたからかもしれません。
でも適切な距離は大事…大事…
お布団も大事…大事…


ほどよいお布団で気持ちよく眠りたいですね。

それでは今日はこの辺で!
コメントありがとうございます!
亀かわいいよね!
進化論画像!!アレわたしもお気に入りなので、また…どうしよう…人物紹介記事にでも入れようかな。アレあるとわかりやすいですよね。時々使おっと

それではそれでは!!
ハバナイス安眠!!!
おやすみ!!!!!!