も~さんの隙あらば自分語り

個人的あるある・謎テンションの怒涛レポ・溢れるノロケ! 自称自立型オオサンショウウオのも~さんが繰り広げる、愛と笑いと困惑と哀愁が詰まった、ゆるくて濃厚なファミリーエッセイブログです。

2018年10月

髪型シリーズが続いています。
今日は数年前、女優さん風・清楚系黒髪ロングヘアに憧れた時の話。
2
キレてないっすよ
あ、ハッピーハロウィン!


いや~油断してました…ヘアスタイルに夢中で自分のデザイン完璧に忘れてました
この時、黒Tシャツに黒パンツで部屋うろうろしてたから、無駄にクオリティ高かったです。
メイク落としや風呂あがりのたびに鏡見てビクッとしたりしてました。
(元は茶髪だったので余計です)(その時は確か映画ウィンターソルジャーのナターシャ姉さんを目指していた)
兄からもコリキコリキ言われたので、めちゃめちゃ雑なモノマネとかパラパラで返したりしてました。


こちらのまんがをTwitterでアップしたのが今年の8月になるんですけど、
11.9万RT30.2万件いいねとたくさん反応頂きまして、そりゃもう心底ビックリしました!
色んなまとめサイトさんがニュースにしてくださったり、Facebookにも流れてたみたいで友人から連絡がきたり、たくさんたくさんコメントも頂きまして、いや~、小力さんすごすぎる…ありがとうございました。

この反響のおかげもあり、かなりブラックな状態で働いていた実家自営業を相当休ませてもらえる事になりました。家族の事は愛しているのですが、実家の仕事は私には合わず辛い日々でした。免疫がもうボロボロだったので本当にありがたく思っています。

その分のしわ寄せが家族全員にいっているので、ほんと…何とかしたいな…何とかしたい…絵の方で頑張ります…。ちょっと…まだ結果がアレなんですけど…なるべく早くハイ…


そういえば小力さん、結婚式で「(2人の縁は)キレてないっすよ」ってネタをやってらっしゃるらしいってお見かけしたんですけど、え~~~~めっちゃ最高ですね…今もやってらっしゃるのかな…小力さんがパラパラ踊る結婚式、めちゃめちゃお呼ばれしたいです。
小力さんのパラパラ、今見てもめちゃ面白い
年末ジャンボ当たったら式挙げて、小力さんお招きしたいですね。し、していいのかな…申し訳なさが強いんですけど…小力さんの事は好きなんですよ、えぇ…


文章長くなっちゃった!
お菓子買いにでかけたのに、しそ巻きとちっちゃい芋焼酎をマイエターナルラブリーパートナーへのプレゼントに買って自分のお菓子買い忘れたのでバナナでも食います。バナナハロウィンです。
しそ巻きめちゃめちゃ美味いのよ。オススメです。
味噌を紫蘇で巻いたやつだよ。お酒のアテにも最高だよ。大阪住みの方は、ルクアのバルチカのとこのスーパーにも売ってますよ。

ハロウィンなのにしそ巻き推しちゃった
それでは今日はこの辺で。ハバナイスハロウィン!

こちらも数年前の話。
1
世界がまるっと見渡せる気がした。


結構前にTwitterに載せたやつです。ちょっと配慮を入れてみました。
自身の髪のボリュームと顔の造形で起きた悲劇ー…

「楠田さんは美人なんだからいいじゃないか!」というご意見を結構頂いたのですが、
もちろん楠田さんは美人ですよ!!!?そこは間違いないです!!
思い描いた出来上がりとの、着地点のズレがあったという…その…アレなんですよ…!

髪型ネタまだちょっと続きます。



風邪治ってきました!ほぼ!ほぼ治ってます!長かった…
ボディメンテナンスが必要なので、ちょっとまだアレですが…
回復したらまた色々描きたいのでお付き合い頂ければ幸いです。

それでは今日はこの辺で!ハバナイスアラァーーーー!!!!

数年前の話します。

ボブmini
ボブ、全然通じなかった…!

Twitterにアップしましたところ、元美容師の方から「ボブ=ショートと理解されてしまうので、少し長めのオーダーならワンレンと伝えた方がいいです」とのご意見を頂きました!
ほえ~~!!!!

ボブってふんわり丸みのあるスタイル、ってイメージで使ってしまっていたので、ショートスタイルという定義があったのは驚きです。ついった~らんどは、色んな意見が聞けて参考になります!
この美容師さんは根元からバッサリいこうとしてたので、多分ショートどころの話ではなかっただろうと思いますけども…!
なんだろう…バッサリいきたい気分だったんですかね…!バッサリいくと気持ちいいですよね…!


逆にバッサリ刈り上げにしてくださいとオーダーしたこともあるのですが、美容師さんによってリアクション分かれるので面白いですね。「いいんですか!?ww」ってテンションアップする方と「いや~やめときましょう!もう少し長い方がいいですよ!」って方がいらっしゃいました。
好みと相性なのかな~~しかし美容師さんもたいへんですね、私含め、色んな人がいますからね。
いつもありがとうございます。


テンションアップタイプの方にあたった時は私もテンション上がってとても楽しかったです。
「いっちゃいますよ!いっちゃいますよ!www」
「こんな切れましたよ~~~!!!www(モサァーー)」
「いや~~ここまで切らせてくれる方いないっすよ!!!」
って終始楽しそうだったので、うれしかったですね~~~スッキリしたし。
刈り上げ好きなんですよ刈り上げ…


Twitterで載せてた髪型ネタが数本あるので、各方面に配慮しながら載せていこうかな…と考えています。

それでは今日はこの辺で!
ハバナイスボブ!!

以前、私が写真を撮る時の父の反応を描いたのですが
今回は父が私の写真を撮る時の話をお送りいたします。

前回の記事はこちら

ではではどうぞ!
mini写真2
こだわる男、父。

写真を撮るよと声をかけられると大体おかしなポーズをしてしまう私ですが、
父はなかなかシャッターを切ってくれないのでちょっと恥ずかしい事になります。

構図にこだわりがあるようなのですが…
なんでもいいからはよ撮って(自分事棚上)


ちなみに私のスマホを渡すと、ものすごい時差のあとにパシャシャシャシャシャシャシャシャ!!!!!!!!!というすさまじい連写音が鳴り、声をかけようとして歌舞伎のポーズみたいになった自分の写真が12~3枚撮れたりします。


なんだか似た者親子ですね。
それでは今日はこの辺で。ハバナイスフォォトグラァフ…(良い発音)



昨日描いた、スープの袋などの『こちら側のどこからでも切れますを信じたのに切れない問題』の続きを描きました。

昨日の記事はこちら。

昨日は「そもそも切れない」問題を描いたのですが、今日は「ちょっと切れた時」を描きます。
ではどうぞ。

開いてない時mini
ちゃんと切れたなと思ったら微妙にギリギリあいてないパターン。


パンパンに膨らむだけで一滴も出やしねぇ…
ゆ…許…これだけは…これだけはゆ…ゆる…
許します。

アンドワンモア。
開いたmini
開けたくちが小さすぎてビーム発射した後爆発するパターン。

手はぬとぬとだわスープの量は減ってしまうわ散々ですよね…


これは…さすがにこれは…ゆ、ゆ、ゆ、
許しま~~~~す

イラスト
なんだかテンションがおかしいですね。

昨日描いたやつに「私は歯でひきちぎります」ってコメント寄せてくださる猛者が数人いらっしゃってめちゃ笑いました。ウチの父がそのタイプです。
負傷された方、お大事に…
いつもコメントありがとうございます。

それでは今日はこの辺で。
ハバナイスカット!


開かない時mini
切れるって言ったのに…!!
たまに尋常じゃなく固いやつあるんですけど、なんなんでしょうね。
ありませんか?ないです?えぇ…
なかなか諦められず頑張ってしまってつらい。

あと切れたあとも最後まで綺麗に絞り出したくてしつこくシューッシューッとしているうちに、手が汚れる。
ング…ンググググ…

許します。

広告から何か買ってくれた誰か、ありがとうございます。テンション上がった。
それでは今日はこの辺で!ハバナイス信じる心!!

ニノmini 自分の二の腕に生えた毛を「ニノ」と名付ける男、兄。
キュートですね。 それはそうと私は今日マイエターナルラブリーパートナーとエキサイティングラブラブデートストリームなので浮かれています。 遅刻しそうです。やばいです。ニノとか言ってる場合じゃないんです。 浮きながら向かうとします。シュゴォオオオオ それではそれでは! ハバナイス二の腕デート!

映画2mini

覚えてない
これ、タイトルとかだけザッと見て、一気に色んなDVDレンタルして観てる人はあるあるなんじゃないかなぁ~と思うのですが、思ったよりたくさんの方に共感頂けて嬉しかったです。

今は動画配信がメインの時代なので、どうなのかなぁと思ったのですが、動画配信でもあるよ~とおっしゃる方も!もちろん、これはないわ…って方もいらっしゃいました。色々ですね!
昔DVDで観た作品を、動画配信で観て途中で気づくパターンもあるのだとか。


私の場合は、ヒュ~!!おもしれ~~!!!って盛り上がって、途中で既視感おぼえて、ア…ってなって、切ない気分になります。コイツが黒幕でこうなってこうや…って全部出てきちゃって、スン…です。

以前Twitterで、ネタバレを踏んでも視点を変えて楽しめるから大丈夫!という方のツイートを拝見したのですが、アレは羨ましいですね~!私はスン…となってしまいます。
お気に入りの俳優さんなどが出ていれば、表情や動作などに注目して楽しめるのですが…!

ホラーや推理モノでこうなってしまい、ガックリした方もいらっしゃいました!
アクションとかだとそのまま楽しめるかもですね~!
ガックリしつつも最後まで観ちゃう、というご意見には激しく共感いたしました…わかる…結局最後まで観ちゃう…!!


本や小説、漫画でもよくあります、というご感想も頂きましたが、ウチの母がよくやってますね~!
これ、持ってるわ…と嘆いております!同じ作品でもデザインが違って発売されており、紛らわしいのだとか。


(あと、大人の動画でもよくやります!というコメントが割と寄せられまして、困惑しました…!)(小声)
アレでもアレですよね、Twitterでのリプライ機能ですが、自分に話しかけられてると思って読むと困惑する内容も、スレッドに書きこみされている、と思うと別に全く問題なく読めたりしますね。
あとその日のコンディションで受け取り方が全く変わってきたりしますね。
元気がいちばん!ともあれ、その節はたくさんのご感想ありがとうございました!




さて、今日は昨日のコメントにちょっとだけお返事しちゃうよ。

>アイアンマンは普通の人間「トニースターク」だからこそ、等身大な魅力のあるヒーローだと感じます。

めっちゃわかるボタンを四億回連打しました…そうなんですよね、天才キャラとして描かれてはいるんですが、あくまで生身の人間が「善いと信じる方向に向かって努力を続ける」諦めず立ち上がる姿にヒーロー性を感じます…その方向を周りから責められたりはしていますが…トニーは報われて欲しい、応援したくなるキャラです。インフィニティウォーでの描かれ方はちょっと報われた感あったかな…
お気遣いもありがとうございます!私もがんばります!


>お父さんほんとに可愛い~

いつもありがとうございます!
父、なんでも観てくれるわけではないのですが、父も楽しめそうかな?と思うものを頑張ってピックアップして推しています(笑)アクション系は結構楽しんで観てくれますね。リーアム・ニーソンのパパ頑張る系映画は食い入るように観てました!
父が楽しんでいるとわたしも楽しいです。
私は他キャラも好きなのですが、アイアンマンは特に推してしまいますね~!
最初からまっすぐなキャラより、セカンドチャンスで立ち上がる人物像に共感するみたいです。
ヒーローものだと、映画ではないのですがDCのドラマ版フラッシュはめちゃくちゃ大好きでずっと観てます。
こちらはコミック要素強めで昔のアニメみたいなザ・ヒーローって感じの作品ですが、家族愛に溢れたとてもハートフルな所も素敵です。キャラ同士が互いを認め合い、思いやり、あたたかく支え合う姿は癒されます。
映画で思いついたら、またブログに書きますね…!


>インフィニティウォーも見せてあげよう

アイアンマンの描かれ方にはめちゃ喜んでくれそうなんですが、サラサラのダメージがいかほどかわからないので、続編が出てから見せるかどうか考えようと思います!
もちろん本人から見たいと要望があればトライしてもらおうと思います!ありがとうございます!
アイアンマンとサノスのタイマンシーンはめちゃめちゃ大好きです。


>是非原作にも~

わ か り ま す !!!
映画か…!?ってくらい迫力があったりしますよね!とても読み応えあります!
アメコミは網羅とは言えませんがアイアンマン誌中心に持ってはいるのですが、邦訳をあまり所持していないので、う~ん!
絵だけでも楽しめますけどね。良さげなやつ選んで見せてみようかな…
ありがとうございます!


ブログ本編より長いお返事になってしまったぜ…
ほんとは毎回皆さんにお返ししたいのですが、こういうことになってしまうので…!
しかしいつも楽しく読ませて頂いております!そしてお返しできる時は、楽しく楽しくお返事しています。いつもありがとうございます!


ではでは今日はこの辺で!
ハバナイス…何の話だっけ…ハバナイス映画!!!!!


前回のアイアンマンに引き続き、父にアベンジャーズを観せてみたよの話。
前回の話はこちら

アベンジャーズと父mini
キレながらハマってくれたアラウンド70、父。
根気強く勧め続けた甲斐があるというものよ…

実は前に一度観せているのですが、途中で寝ちゃって覚えていないんですよね。
アイアンマンなど、前作のシリーズを観ていなかったので序盤でドロップアウトしたみたいです。
でも楽しんでもらえて良かった。父親と同じ趣味をもつ日が来るとは…

しかしそんな父に、アイアンマンにハマりすぎた故の悲劇が訪れようとしていました…

シビルウォーと父mini
そう、シビルウォーの悲劇。
ヒーロー同士の激突、そしてなんとなくアイアンマンを責めようとする全体の空気、それが父には耐えられないものだったのです…。
かく言う私もなんかしんどくなって寝込みました。(弱)

もちろん普通に楽しんだ方もたくさんいらっしゃって、その方々からすれば「え?何が?」という感じなのですが、私の周りでは実際の観た人同士も若干シビルウォーになってて、もう…もうね…
皆で美味しいドーナツを食べる話とかでいいよ。って思ってしまった一族の者でした。
誰が撮るねんそんな話っていう…ね…私は観るけどね…

ブラックウィドウのバイクシーンは最高。


Twitterでは「そんなお父さんには是非スパイダーマンホームカミングを!」「アントマンを!」「インフィニティウォーのリアクションが見たい!」などたくさんコメント頂きました。皆様その節はありがとうございます!皆さんの推しの熱を感じてとても楽しかったです!

父は自営業で休みがほとんどなく、一緒にDVDを観ていたこの時期はちょうど家の工事の時期でしたので、最近はなかなか機会がないんです。

でも、ホームカミングなんかは父もシビルウォーの癒しになると思いますし、アントマンやブラックパンサー、ドクターストレンジ、どれも独立して楽しめる作品ですから、ちょっと記憶が薄れてても観やすそうですよね!いずれ観せてあげたいです。

アントマンなんかはファミリー層が気軽に楽しめそうな感じだし…
書いてたらめちゃくちゃ観たくなってきた…ウッ…
アントマンアンドザワスプはスタッフロールの手前まで観たい…ウッ…

インフィニティウォーは続きが出てから観せるかどうか判断したいと思っています。


お仕事も大事だけど、家族でゆっくりできる時間がとれるといいな。
尻の治療費でハロウィンジャンボ買えなくなってしまったので、色々がんばろうと思います。


それでは今日はこの辺で!
ハバナイスムービー!




(シビルウォーでリタイアしたものの、TVCMでアイアンマンが映ったりするといそいそと音量をあげ、少し姿勢を正す父なのでした…)

数年前の話しますね。
私は映画を観るのが大好きで、中でもアメコミヒーローものを割と好んで観ています。
今日は、父にアイアンマンを勧めてみた日の話。

アイアンマンと父mini
めっちゃハマるやん。
軽い気持ちで勧めてみたものの、変な角度のハマり方をしてて私もビックリ。

後日。
アイアンマンと父2mini
めっちゃ推すやん…
髭の形が少し…くらいで、さして似ていなかったので重症だな…と思いました。

アイアンマンってアメリカンコミックのヒーローなんですが、
武器商人で実業家の良い年したおじさんが自分でヒーロースーツ作って戦うんですよね。
天才ではあるんですが開発への努力は惜しまず、傲慢な態度ばかりと思われがちですがその実繊細で、超能力などもない生身の人間ですが果敢に強大な敵に立ち向かっていきます。

ヒーローものに関心がない方でも、入りやすい設定になっているんじゃないかなぁと思います。

今まで奔放に生きてきたけれど、ある事件をきっかけに価値観が変わっていく過程も、奔放に生きてきた父には共感できたのかもしれません。

私も大好きなヒーロー映画です。
今はアベンジャーズシリーズでたくさん続いていますね。
もう結構前になるので、動画配信でも普通に観れるんじゃないかな…
まだ観てないよって方で気になってくださった方は是非ご覧になってみてくださいね。

スーツ手作りトンカントンカンしてるところが最高に熱くて好き…
あとビームが好き…
ビームは強い!ビームは熱い!ビームは最高!
ほとばしる小学生感でお送りしております。

明日もちょっと続きを貼りに来ようかな。
よろしくおつきあい下さい。

それでは今日はこの辺で!
ハバナイスヒーロー!


眠れないmini
寝起きもスッキリでした。
とても眠いのになかなか眠れない事って結構あるのですが、私の場合『寝ないと寝ないとちゃんと寝ないと』と気合いを入れすぎだったり、目を閉じるとあれやこれや考えてしまったり…と、スイッチをうまくオフにできないのが原因だと思っています。
マイエターナルラブリーパートナーの写真を見る事で、高揚して逆に眠れないのではと思ったのですが脳の動きがマイエターナルラブリーパートナーに集中して他の雑念が取り払われた事によりスヤァー――――――――…スゥ…むにゃ…スヤスヤ…

やはりマイエターナルラブリーパートナーは最強。


マイエターナルラブリーパートナー以外の安眠方法としましては、

・食事を早めにすませる
・お風呂の温度を熱くしすぎない
・PC/スマホのブルーライトを避ける
・リラックス効果のある音楽を聴く
・あたたかい飲み物を飲む(ノンカフェインのもの)
らへんもいいみたいですね。あとは寝具にこだわるとか。

個人的には『蒸気でGood night』っていう、蒸気のアイマスクとかよく薬局に売ってると思うんですけど、あれの首元に貼る版のやつ。あれめちゃくちゃ気持ちいいからオススメです。



これ!


それでは今日はこの辺で。
ハバナイス安眠!



※ぬれマスク結構知らない方多くて意外…個人的にはオススメですよ!
 絆創膏で固定する案、面白いですね…!
 寒い地方にお住まいの方は、冷たすぎてとても使えないと仰っていらして、
 すごいな~色々あるな~~と思います!リプライやコメント、ありがとうございます!

今朝の話します。
ぬれマスクとわたしmini
どうりでめちゃめちゃ息しやすいなと思った。
上唇半分くらいまで出た状態で「今日はほんといつもより息が楽だな~」ってしばらく思ってて、とても恥ずかしかったです。
でもぬれマスク、なんだか良い気がしています。なんかミントの香りで良い。

というか最近乾燥してませんか。秋を堪能する前に冬が来そうでわたしは悲しい。
私が元気になるまで行かないで秋…
マイエターナルラブリーパートナーと焼き芋食べてハフホフハフホしたりしたいです。

はぁ~~~マイエターナルラブリーパートナー…スン…
焼き芋食べたくなってきたので今日はこの辺で。
ハバナイス芋!


数年前、風邪ひいた時の事思い出してました。
カツカレーmini
父強いな~~~~~~
私は体調不良の時はうどんやおじや、おかゆさんかなと思っているのですが…
父いわく、そんなものでは力が出なくない…?だそうです。う~ん、すごい。
家族間でも文化の違いはあるなぁと思います。

そんな父、今日はなんとうどんを作ってくれました。
文化の違いをのりこえ、私を慮ってくれる父に感謝です。野菜が…全く入ってなかったけど…いや、でもありがたいですほんと…

というか長いな風邪~~~~~~~やれることは大概やっているのですが、しつこいです~~
皆さまもどうかお気をつけて…
寝る時ぬれマスクとかすると、のどが楽になるのでオススメです。

コメントでもお気遣いいただきありがとうございます。
まったり治します~~!!


それでは今日はこの辺で。
ハバナイスカレー!!


いなばのタイカレー辛いけどめっちゃ美味い

数年前、飲食店で接客中の話。

おもしろい子mini

めっちゃ強い(確信)

ちょっと前にTwitterで載せたやつなんですが、時々思い出してます。
今日久しぶりに外に出たのでたくさんお子様を見かけたのですが、可愛い…ほんとに可愛い…無邪気で好奇心旺盛でわんぱくで…
そしてお母さま方は本当に大変そう…お疲れ様です…

公園で砂煙が舞う中ドッヂボールをしているキッズを見て、めっちゃ強いな…と思いました。
小さい頃は全く気にせず遊んでいたのに…すごい…ゴホッウホッ…モワァ…すごいな…私より免疫力ありそうだな…輝いているな…ゴホッウホッウホッ…

寝ます。

風邪はもう少しで治りそう。
尻は…



アイツは…良い奴だったよ…

次回『さらば尻!来世への道標!』
ご期待ください!

うそです!おやすみなさい!ハバナイスキッズ!

今日はブログをお休みしますよ。
はときち

なんてったってこんなこと、ブログでは言えないんですが
人に言えないところがめちゃくちゃ痛い
ブログどころか家族にすら大声じゃ言えないんですが
人に言えないところがめちゃくちゃ痛い

ので、明日お医者さんに行ってきます。
マイエターナルラブリーパートナーに報告したら、ゆっくりしてね、無理しちゃだめだよって優しい優しい返事が返ってきました。なんなんだこの人…神の使いなのかな…
ちょっと人に言えないところがめちゃくちゃ痛いので座るのも立つのも動くのもつらくてですね、軽く浮いています。今。いや、宙に浮いているわけではなくてですね…少しだけ中腰でですね、軽く…
もうほとんど横になって一日を過ごしているんですが、寝飽きて(?)きたのでウォーキングデッドの新シーズン流したらヨタついて歩くゾンビを見て(わかる…)って思っちゃいました。謎の共感。


こんなに素直に自分をさらけ出さずに、ちょっと腰をいためちゃいました(^^;とか書いておけばよかったと後悔するかもしれませんね。でも素直がウリのわたしですしね、あと切ない気持ちは誰かに笑い話として聞いてもらえると救われるんですよね。

そうこう言っている間も人に言えないところがめちゃくちゃ痛いので今日はこの辺で。
ハバナイス尻!

マイエターナル兄mini
自分でラブリーとか言っちゃう兄
いつも笑いに全力な兄
そして何故かいつも少し不憫な兄


楽しいですね。
家族にたくさん負担をかけているので、早く体調良くなりたいです。
あとハロウィンジャンボ当たりたいです。まだ買ってないけど…
いつもありがとうございます。

今日はウェイパァー~~で野菜たっぷりの煮込みラーメンを食べました。はぁ~~最高やん
ウェイパァー~はいつだって私を助けてくれる。優しいやつやでしかし
栄養しっかり摂っているので、もう少しで元気になる予感がします。
今日もしっかり休んで、明日からがんばろうかな…へへ…へへへ…

兄の話はって?
そうでした。兄の話なんだった。最近食べ物の事しか考えていません。
兄、普段はめちゃめちゃめちゃめちゃ口悪いけど、素直で繊細で真面目で根は優しいんですよね。
さりげなく笑わせてくれようと頑張ってくれるけど、大概何故か不憫なことになっています。
楽しいですね。
私、元気になったら白トリュフのカルボナーラが食べたいんです。えぇ。
寝よかな。


コメントありがとうございます。
私も缶詰の汁めちゃ好きです。ソーダで割ったりヨーグルト入れたりして飲みます。
とろみがちょっとあって美味しいですよね…へへ…


それでは今日はこの辺で。
ハバナイス兄!

また前に描いたのをぺたり。
ありがとうmini
Twitterのリプライでも、ブログでコメント頂いた時でも、未だにずっとこんな感じです。
最近は万感のいいねでTwitterでのお返事と代えさせて頂いておりますが、表示されている分に関しましては全て拝読いたしております、ハイ…ありがたい…汗がね、汗がすごい!コメント健康法

しかしながらまだ健康状態には戻らず…
コンコン咳の症状が出て参りました。これはアレですね、知恵熱じゃありませんね。風邪ですディスイズ風邪。風邪であります。カイゲン派です。カイゲン感冒カリュ―。黄色いやつね。

身体をあったかくして、はちみつ入りの紅茶を飲んだり、のどもとにやわらかい湿布を貼ったり、咳のツボを押したりなんかして対応しております。ツボ押し気持ちいい。う~~ん。うっとり

そうそう!咳にはネギや大根おろしなんかがいいんですってね!ね!奥さん!


以前ぜんそくでしんどかった時、大根をおろして少しだけポン酢をたらし、卵とネギを入れてすそそそそ…としたら最高の気持ちでした。普通に美味しいけど、身体がアレだと最高にアレです。
しかしまぁアレですね。

寝ます。
ハバナイスおやすみ

過去に描いたのをぺたり。
インターネッツの罠とダイエッツmini
美味しけりゃいいんですよ、美味しけりゃ。

まだちょっと体調崩してるんですが、体調崩してる時のパイナポゥの缶詰と桃缶は何であんなに美味しいのでしょうか…!?
特に扁桃腺が腫れて何も食べられなかった時、パイナポゥは少し痛みがあったのですが、桃缶は全く痛みを感じず「神そのものである」とすら感じました。

甘みととろみが優しく心地良く、風邪がひとつの調味料としてカウントされてしまう勢いの美味しさです。
ポカリスエットと桃缶さえあれば生きていけるような気がしました。
パイナポゥの「え…俺は…?」って声が聞こえてきますね。
ちなみに今は扁桃腺は腫れていないので、パイナポゥの方が食べたいです。
ヨーグルトに入れて食べたい。
好きだよ、パイナポゥ。

缶詰は缶詰で美味しいんですけど、生のゴロッとしたパイナポゥ、ずっと嗅いでいたくなるような良い香りで最高ですね。
皮を剥くのは多少面倒ですが、食べると目を見張るほど美味しいです。

昔もっと甘みが少なくて固めで、イガイガしたような気がするんですけど…。
研究の成果だったりするのでしょうか…!?

フルーツも美味しいんですが、体調を崩している時は白がゆや、おじやなんかも美味しいんですよねぇ…
葛湯と生姜湯、はちみつ、のど飴、野菜のスープ!
体調が治ったあと体重計に乗るのはとても恐ろしいわたしです。
しかししかし、、、食欲がなくなったり、食べる事が難しい方がいらっしゃる中、体調が悪くても美味しく食事ができることには感謝ですね。

多少ふんわりしても、しっかり寝て栄養とって、元気にならなきゃ。
なかなか安静にするのが難しいのですが、まったり美味しくまいります。


それでは今日はこの辺で。
ハバナイスパイナポゥ!!フゥ!!!!!!!!!!!

イラスト
揚がっています。
あ、いや、ハイ、発熱しています。
誰ですか、季節の変わり目なので気をつけてと言ったのは。
私です。
風邪というか知恵熱というか、謎熱です。
色々うんうん考えていたら、気がついたらフライになっていました。

先日TV番組でモデル育成のコーチが厳しい言葉でモデル志望の子たちをビシビシ指導!みたいなのをやっていたんですが。
モデル志望でもないのに緊張してしまいフライになってしまいました。
実に揚がりやすい体質です。

今回もそんなノリでフライになってしまいました。
いや別に誰からもビシバシとは言われてないんですけどね。
ちょっとしたことを自分一人で膨らませて考え込む事が多いです。

色々と考えてしまったりすることもあるし、そこから学ぶこともあるけれど、
太極拳の動きでスゥ~ッと受けつつ流しつつ見極めつつ、精進していきたいものです。

皆さん海老フライにはタルタルですか。ソースですか。何派ですか。
醤油の人もポン酢の人もいるかもしれない。断固レモンのみの人だっているかも。
そう…世界は広い。そして海老フライは美味しいのです。

何を言っているかわかりませんね。

今日はおとなしく寝ます。
皆さまもお気をつけて!あったかくして、ビタミンとって、生姜とか食べて、親指と人差し指の間のふっくらしたとこのツボ押して、優しい音楽を聴いて、良い香りを嗅いで、うっとりしてお過ごしください。
私はレトロな喫茶店でアイスコーヒーを静かにカランと鳴らしながらマイエターナルラブリーパートナーとふいに目が合って「ンッフwwフヒwwwんふふふwwブフォ!!!」となる妄想をしておきます。

それでは今日はこの辺で。ハバナイスフライ!

秋ですね。
なんかちょっと…ちょ…寒くないですか?
寒…なんか羽織ると若干あつい…くぅ~…
もどかしい季節。センチメンタルな季節。
そんな秋の日のツイッタラー(私)の話をします



AとBとCとDとマイエターナルラブリーパートナーとわたしmini


AとBとCとDとマイエターナルラブリーパートナーとわたし2mini
会いてぇな~~~~!!
なんかこう…時空をクイッと歪められたりできないものでしょうかね。
クイッと歪めてそっと抱きしめてㇲッ…と戻ってきたい。そんな気持ちです。
変質者とか言わないで下さい。

人様のツイートを読んで自分の妄想のろけ語りを繰り広げてしまってすみませんでした。
この妄想のろけ話を本人に話したら大爆笑してて、笑顔が本当に可愛いやっちゃなと思いました。最高です。

恋愛のこだわりは人それぞれですし、相手によっても変わってきますよね。
言葉遣いだったり、その場の雰囲気だったり、これが正解!というゴールはないので、とても難しいと思います。
自分も相手も自然体で、お互いに楽しい時間を過ごせるのが一番ですね。

私はマイエターナルラブリーパートナーのき~さんと一緒にいると本当に心から楽しいので、毎日感謝の気持ちでいっぱいです。
き~さんで良かった。ありがとう。
私の話す手振りが大きすぎてひっくり返したハイボールをふいてくれてありがとう。
申し訳ない。
タコ壺があったら入りたい。
タコ壺ってなんだか気持ちよさそうですよね。あたたかそうで。いいなぁ…

感謝の気持ちを本人に伝えたらまた近年のジブリばりの涙を零してしまいました。
帰ってメッセージのやり取りをしておりましたところ、き~さんからふいに
「も~さんで良かったよ」
と、
返信がきまして、
私、
ふたたび、
大号泣してしまいました。
「ジブリ」と返信しておきました。
思い返しながらまたうるうるしています。最近こんなんばっかです。

き~さんがあまりにも素敵なので、私の妄想の存在だったらどうしようと時々震える事があります。
こんなに素敵な人が同じ次元にいるなんて、ちょっと意味がわからないな…
人柄が大好きで14年も友達やってきたので、当然ちゃ当然の気もしますが…
人生ってわからないものですね。

き~さんの話を始めると、あと五年くらいは話してしまうので。今日はこの辺で。
季節の変わり目ですので、皆様風邪など引かれませんよう(こころも身体もね、)ご自愛ください。あったかくするんやで。
それではそれでは!ハバナイスセンチメンタル!スン


つらくなった時の話します。

それは、スマホで楽しく動画を観ていた時の事…
場面転換文字改良版mini
気持ちが盛り上がっている時にやってくる、現実の自分…!
ㇲッ…って引き戻されてとてもつらい。
これ結構あるあるだったみたいで、「私もなります…」「乙女ゲームやってる時にコレなってつらい」「インカメでなる」「フラッシュ面白いよね」などたくさんのお声を頂きました!
わ!写真撮ろう!って構えたらインカメラで自分の顔面ドゥン!!!!って映るの、めちゃめちゃわかる。

とにかくコレがつらいので、スマホの液晶保護フィルムを反射防止のものに変えてみました。
そしたら、おぉ、おぉ…!!
映らないじゃないですか!!うっすら存在はしているけど!
一番見たくない角度の自分の顔が!一番油断している時の素の表情が!!!
高光沢フィルムと比較して、圧倒的に映らないです。
これで快適な動画ライフを続けることができます。あ~安心。

ゲーマーの人にもいいんじゃないかなコレ…と、思ったんですけど。
人差し指の先端の皮がめっちゃむける…コレ…
なんだろう、摩擦…?抵抗がすごい…普通に使う分には支障ないんですけど。
怒涛のリプライ返信を封印している理由のひとつがコレになります。

ゲーマーの人はこのフィルムにプラスしてタッチペンなど併用するといいかもしれませんね。



つらい気持ちといえば、先日言われてつらい気持ちになったのがこちら。
くやしい
うるせー!

それでは今日はこの辺で。ハバナイスつらい。


先日、お土産にワインを頂きました。
そんな帰宅後のおはなし。

父とワインmini

父、食いつきがすごい。
あとめちゃめちゃ反応した後、なんで「え?別に興奮なんてしてないですけど?」ってすました顔をするのか謎。

で、まぁ、飲んでみようという事になりました。
当然家族皆に少しずつわけてあげようとは思っていたんですが、一応ほしいかどうか確認をとってみることに。

父とワイン2mini
父、食いつきがすごい。
めちゃめちゃ来る…すごい…
ちゃんと皆でわけました。
クセが強くなくて飲みやすいのにコクがあって、とっても美味しいワインでした。
ワインをくれたふぉろわ~ふれんどちゃん、ありがとう!

今日は豪華(?)二本立てでお送りしました。
ふふ…!がんばってしまったぜ…!!

なんか父を描くの久しぶりな気がします。気のせいかな?

父、お酒大好きすぎて、ビールをチェイサーにワインを飲んだりします。
チェイサーってなんですかって?フフフ…知らない人は知らないですよね。
私は最初聞いた時シーサーの親戚かと思いました。沖縄のアレです。へへ…
それでは解説いたします。(これで間違ってたら恥ずかしいな…どうしよう…タコ壺に入りたい…)

!チェイサーとは!
一般的には、強いお酒を飲む時に、アルコールを和らげる為に飲むお口直しの水の事です。
日本酒の時は和らぎ(やわらぎ)水ともいいます。
BARでウィスキーをロックやストレートで頼んだりすると、一緒にお水を出してくれたり、
「チェイサーはいりますか?」と聞いてくれたりします。

お水だけでなく、軽いお酒や炭酸水もチェイサーとして用いられるようなのですが、
ごっつい父がワインとビールを交互に飲む姿は、なかなか豪快です。

そんな父に毎回告げる言葉があります。

「ワインをのどごしで楽しむんじゃない!!」


それでは今日はこの辺で。
ハバナイスワイン!(お酒は楽しくほどほどに。お酒は二十歳になってから!)


コメントくださった方々ありがとうございます。
ときめきながら拝読しています。
Twitterばかりにいるので当然のようにTwitterの話してますが、ブログの方だけで見てくださってる方もいらっしゃって、なんだか感動しています。世界が広がる!世界が繋がる!インターネッツはすごいなぁと思います。
まったりのんびり精進してまいります。
初めましての方も、ずっと読んでくださってる方も、本当にありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします!