2018年11月

以前描いた、ベリショオーダーしたら金ゴリになった話がYahoo!ニュースさんに掲載されました。
インタビューにもお答えさせて頂いております!ひ~!(ここで手汗を拭う)

金ゴリの話はこちら
憧れのベリーショートとわたし①
憧れのベリーショートとわたし②


で、その話を兄にしましたところ
何者
どういうリアクションやねん

何者②mini

なんやかんや、結構気にしてくれている兄です。
もう一人一番上の兄がいるのですが、彼も結構こまめにチェックしてくれていて恥ずかしいやら嬉しいやらです。


その後の兄
何者③mini

父と母のリアクション
何者④mini
家族で盛り上がったのでした。

記事を作成してくださったオトナンサーさん、ありがとうございます!
記事はこちらから読めます。(リンク貼って大丈夫かな…問題あったら消しますね。)

オトナンサーさん

Yahoo!ニュースさん


ちょっと緊張しちゃう!けど、色々と振り返れて素敵な体験でした。

それでは今日はこの辺で!
ハバナイス毎月5日はポイント5倍!!!

缶つまコンビーフユッケ風の話します。

スーパーやコンビニ、お酒屋さんでも時々売ってる「缶つま」
そのコンビーフユッケ風について話します。

お腹空いてる人は注意してね。
えっ!しまった!今、飯テロ系のやつ見たくないな~!って方いらっしゃったら、
前に描いたマイエターナルラブリーパートナー睡眠法の記事を貼っておくので「ハイッ!」って叫んで移動してね。
ハイッ!!!!


それでは缶つまコンビーフユッケ風のお話をどうぞ。

コンビーフmini

コンビーフ2mini
一度で何度も美味し~~~~!!!!

オススメです。

ぞんあまさんのリンク貼っとく


しかし最近の缶詰、種類多いし美味いしすごいですよね…
もうなんか昔は、ツナ!とかサバの味噌煮!とかだったじゃないですか。
今、スイーツとかあるもんね。出し巻き卵とかさ、あん肝もあったよ!美味かったです。

大阪トークで申し訳ないけど、阪急梅田の地下には缶詰専門店ありますよね。
あそこに売ってる鳥皮みそ煮もめちゃくちゃ美味い。
ぷるっぷるしてる。すごい好き。


これね。

リンクふたつも貼ってごめんなさい。大丈夫だったかな…問題あったら消しますね。
ぞんあまさんじゃなくても、お近くのお店で見かけて、美味しそうだな~と思ったらどうぞ!

今日は個人的なオススメの缶詰の話しちゃいました。
気軽だし美味しいんだよなぁ…
おなかがすいちゃった人はごめんなさい。

それでは今日はこの辺で!
ハバナイスコンビーフ!!


【追記】

三分の一は丼に、残り三分の一は晩酌に…と書いてしまった事により謎の三分の一消失事件が発生してしまっていました!
も~さん×2で三分の二使ったと読んで頂いてもいいのですが、これは私が三分の一を家族に分配していたのを描かなかった為に生まれた謎です!
気になっちゃった人はごめんなさい!
三分の一の純情な感情!!!!良い曲だよね!!!!!!!!!!!!!

数日前の話。
謎のスパイとわたしmini
何かわからんがサンキュー。

あの~、インカム?的なやつで通話してたのか、独り言だったのか、よくわからないんですけど、
何かスパイ的なミッションをコンプリートした気分になって若干高揚しました。サンキュー。


それでは今日はこの辺で!ハバナイスミッション!

ベリショオーダーしたら金ゴリになったも~さんシリーズ、最終章

金色ゴリラ坊主になった経緯はこちら
憧れのベリーショートとわたし①
憧れのベリーショートとわたし②


悲しき入学式を終えたも~さん、果たして友達はできたのか…!?
前回の入学式のまんがから、続けてご覧ください。


大学入学編①mini

大学入学編②mini

大学入学編③mini

大学入学編④mini
まぁ、すぐ髪の毛生えてきましたけどね。

でも、この髪型がきっかけで色んな経験ができました。

道ゆく人々や店員さんの反応も変わったし、自分の中でも色んな変化が起きました。
怖がられないようにメイクを工夫してみたり、フェイスマッサージしてみたり、服装もワンパターンだったのが、色々工夫しないといけなくなったので、今まで手を出して来なかった格好してみたり…

色々やっているうちに、外見に変化が出てきて楽しくなってきました。
大学在学中は絵に描いたようなリア充でしたね…リアルが充実しきってました。
その中でも色々悩みがあったり、しんどい思いもあったんでしょうけど、振り返ってみたら楽しい気持ちしか残ってない。


最初の一カ月は友達できないわ思ったような授業内容がないわで、もうやめたろかなと思っていたんですけど…
受け身マンになった事に気づいてからは、「先生が教えてくれない」とか言ってちゃ駄目だ!と、自分からどんどん先生に聞きに行ったり、提案したり…自発的に動いたことで、ほんとに楽しい環境になりました。


周りの人の行動は変えられないけど、自分の行動で環境はある程度自分好みに整える事ができますね。
「〇〇してくれて当たり前」って思わない事が大事かな。先生なんだから教えてよ、とか大学なんだからこの授業くらい用意しとけよ、とか、同じクラスなんだから声かけてよ、とか…
最初のうちは無意識にめちゃくちゃ思ってたんじゃないかな、と思います。

なんだか偉そうになっちゃった。ひ~!ごめんなさい。


でもほんとに色々経験できました。良かった良かった!
それにしても、声をかけてくれたこの子には感謝です。
卒業して随分経ちますが、この子の事はずっと大好きです。またお茶しばこうね。


さて、ちょっとシリーズ長く続きましたけど、お付き合い頂きありがとうございました!
また普段の家族のはなしとかマイエターナルラブリーパートナーとののろけ話とか描きつつ、後日談もちょこちょこ挟んでいけたらなと思います。


長くなっちゃった!ひ~!
コメント、ありがとうございます。一緒に偲べて癒されました。

それでは今日はこの辺で!ハバナイス坊主!



はぁ~~~~~~~

皆さんこんばんは。
本日は予定を変更してお送りいたします。

私の大好きなMARVELアメコミヒーローの生みの親、スタン・リー氏が天国のパーティーに参加しにお出かけされてしまった為、急遽『偲ぶ会』を開催することにいたしました。一人で。ブログ内で。

基本このブログではネタ系の話しかしていないのですが、どうにも寂しくて…。


MARVELコミックの数多くのヒーロー(スパイダーマン、アイアンマン、ハルクetc...)を生み出してきた原作者のスタン・リー氏。御年なんと95歳!
ファンの間では「スタンリおじちゃん」「おじいちゃん」「御大」など、親しみを込めて呼ばれてきました。(私の周りだけかな)

新しいヒーロー像を描き出した偉大な原作者であるのは勿論のこと、MARVELヒーロー作品のほとんどにカメオ出演(ちょびっとだけ特別出演すること)していたのも、おじいちゃんの愛された理由の一つ。
愛くるしいお茶目な笑顔のおじいちゃんが、いつどのタイミングで作中にあらわれるのか…私も含め、多くのファンが楽しみにしてきました。

インタビューでも、いつもチャーミングでユーモアたっぷりだったおじいちゃん。
おじいちゃんなんて呼び方、本当は失礼なのかもしれないですけど、それだけ親しみを感じる人柄がいつも伝わってきました。
おじいちゃんが笑顔だとつられて笑ってしまうんですよね…。とても大好きでした。


著名な方の訃報をよく聞きますけども、学生あたりの頃は自分の親あたりが「え!!!!あの人が…そんな…」と驚く中、私は「へぇ…寂しいね…知らない方だけど…」といった感じのリアクションでした。
自分も好きな、若い世代の方が亡くなった時は大きなショックを受けたものですが…。

しかし年々「え!!!!!!!!!!!!!!」が増えていっている気がします。
親世代になってきたんですかねぇ。


しかし、しみじみと思うのですが、命に限りがあるのは当然の事とはいえ…やっぱり…やっぱりねぇ…
寂しいよ~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!
千年生きろよ~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!


あぁ~~~、、、寂しい。
追悼

天国の御大が盛大な歓迎を受けて、お茶目な笑顔全開でいらっしゃいますように。

んが~~~寂しいよ~~~~~~~


しんみりしちゃってごめんなさい。
いつ旅立ちタイムが来るかはわからないので、大切な人と触れ合い、話ができる一瞬一瞬を全力で楽しんでいきたいですね。

それでは今日はこの辺で。
はぁ~~~~~~寂しいよ~~~~~~!!!!

↑このページのトップヘ