2018年12月

ライブドアブログ忘年会行ってきました。
ちょっとずつ体験感想描いていきますけど、まずはお出かけ際の葛藤をご覧ください。
忘年会mini

忘年会②mini

忘年会③mini
こじらせてますね。

誘って頂いてめっちゃ嬉しいけど可能ならモニター越しに参加したい。
でもほんとありがとうございました…!!
次回に続きます。


他のブロガーさんもどんどん忘年会のブログ書いてらっしゃるみたいでちょこちょこお邪魔したんですが、読んでたらちゃっかり自分が出てきたりしてどうしましょう、手汗がとまりませんよ!キーボードの湿度が高い!!フゥ~~ッッッ

なんかアレですね、人様に描いて頂けると嬉しいもんですね。
Twitterでこんな感じに過ごしてました。
うれしい
フゥ~~ッッッ!!!!

描き終えたらリンクとか貼らせてください…
ちょっとなんかアレな描きはじめをしてしまってすみません…

あ、コメント頂いてましたが、私まだ公式ブロガーではございません!
先月から公式候補という形にして頂いておりまして、毎月いい感じに賑わってたら公式にしてもらえるかもしれない…とのことですので、今後ともよろしくお願いいたします。

ほんとにお声かけ頂いてありがたい…びっくりです…(ここで手汗を拭う)


今日はこの辺で!
ハバナイスどうなる次回!!ニョッキが美味しい!!!

ちょっと遠出してました。
聞こえねぇよmini

も~さん、あなた疲れてるのよ。

東京まで行ってきたんで東京での事を描こうと思ったんですが、この有様なので今日はこの辺で。またじっくり語らせてください。

トイレで未知との遭遇が、こちらのコメントでもTwitterのリプライでも割とあるある話として思い出を聞かせて頂いていてビックリしています。皆さまお疲れ様です。ちょっと笑ってごめんなさい。えぇ…っ?!てなるよね。

そういえば東京行ってる間、ずっと『出先のトイレ過敏すぎ問題』(これも以前描いたやつ)が繰り返されてたので一人で笑ってました。
スーツケースつっかかって出られない問題も描かないといけないかもしれない。


それではおやすみなさい!!ハバナイス人間ステレオ!!!!

新キャラ(?)登場です。
長兄義姉きたる①mini

長兄義姉きたる②mini
そのネタで来るとは

長兄義姉、元気でエネルギッシュで楽しい人です。
おっとり面白いバナナ義姉とはまた違った魅力があります。

顔認証の話は私も気に入っているので、再現してくれて嬉しかったです。
ずばり当てた兄もさすがやなと思いました。

※なんのこっちゃさっぱりな方はどうぞこちらもご覧ください。
顔認証の回
ニノの回
ニノの回②

身内が喜んで応援してくれるのは、なんだか照れくさいけど嬉しいですね。
も~さんと呼ばれるのはちょっと恥ずかしいです。

も~さんといえば、テキトーにTwitterのハンドルネームをころころ変えていたんですが、たまたま『も~さん』だった時にバズッて、そっからなんとなく変えづらくなり定着してしまって今に至るという由来があります。

口に出すのがはばかられるような、すごい恥ずかしい名前とかにしてなくて良かったです。


すっかり話がずれましたが、いつもの事でございます。
甥っ子姪っ子ちゃんズはもう本当にめちゃくちゃに可愛い大好きな子達なので、また描きたいですね。
長兄の事ももうちょっと描きたいです。母のエピソードも少ないですしね。
もう描きたい事めちゃくちゃいっぱいあるんですよ。贅沢な悩みですね。


それでは今日はこの辺で。ハバナイス長兄義姉の物真似クオリティ高ッッ

一時期トイレの話ばっかり描いていたんですけど、
トイレといえば忘れられない思い出があるので、ちょっと語らせてください。
未知との遭遇①mini

未知との遭遇②mini
扉を閉めるという選択肢

忘れないで欲しいです。

セクシーすぎてセクシー禁止委員会に怒られるといけないので隠して描きましたが、下着オンリーの方でした。多分…着替えてたのかな…?
実際は衝撃のあまり普通に「えぇ~~~何だ今の…」って全部声に出してしまってました。
そのまま用足すの忘れました。

びっくりしました。

以上です。


前回までのトイレトークはこちらから
トイレに存在を認知してもらえない問題
出先のトイレ過敏すぎ問題
出先のトイレの手洗い場

『トイレの人』と呼ばれる前にトイレの話はこの辺にしとこうと思います。


それでは今日はこの辺で。ハバナイス扉を閉める選択肢!!!!

義姉の話します。
私は義姉をバナナとして描いているんですが、初めましての方は何故バナナがしゃべっているのか疑問に感じてしまうと思いますので、こちらをご覧ください
義姉とバナナ

『私は義姉をバナナとして描いているんですが』ってパワーワード、すごいな。
それではどうぞ
スタンバイ義姉mini
めっちゃ乗り気のご様子
スタンバイ義姉②mini
描きました。ごめん。

義姉っておっとり系で可愛らしい人なんですけど、
「も~ちゃん、ジョジョリオンの続き早く買って」とか言い出したりするし
バナナを馬鹿にされたと感じるととても怒るし
なんだか読めなくて面白い人です。

あと甘いもの大好きです。たまにお土産とか持って帰ると命の恩人レベルで喜んでくれます。
「えぇっ…そんな…ほんとにいいの…?!うわぁ…そんな…ありがとう…ありがとうね…」って言ってくれます。
そんな水をプレゼントされた砂漠の迷子みたいに言わなくても…
でもそうやって喜んでもらえるとこっちも嬉しいですよね。

しかしながら…
クリスマスケーキを兄と義姉のぶん、父母と私のぶんとして2個あったのを、
兄のぶんと義姉のぶん、一人一個だと勘違いしてふたつとも持って帰っちゃった話だけは内緒にしてあげないとね。

さすがに怒られるかもしれませんので、そのうち何か甘いものを用意したいと思います。


それでは今日はこの辺で。ハバナイス義姉!!!



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
霧島酒造からのLINEへのツッコミ、ありがとうございます!
ちょっと笑ってしまいました。
霧島酒造のキャンペーンに応募するためともだち登録しているんですが、
たまにLINEくると嬉しくなります。
あんまりLINE使っていないので、通知が鳴るとしたら兄かLINE公式か霧島酒造くらいです。
サラッと切ない事言いましたけど、霧島酒造さんは新商品の紹介などしてくれるのでちょっと楽しいですよ。
ちなみに黒霧島が好きです。
記念日のお祝いもありがとうございます!でへへ
ここで一句。でへへへへでへへへへへへでへへへへへ
毎日でへってます。幸運なことです。ありがとうございます。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

↑このページのトップヘ