も~さんの隙あらば自分語り

個人的あるある・謎テンションの怒涛レポ・溢れるノロケ! 自称自立型オオサンショウウオのも~さんが繰り広げる、愛と笑いと困惑と哀愁が詰まった、ゆるくて濃厚なファミリーエッセイブログです。

2019年07月

タピオカ食べてきた話します。
※連日食べ物の話ですみません。お腹すいてる人は気をつけてね!


タピオカ物語mini
タピオカ物語②mini

タピオカ物語③mini
タピオカ物語④mini
タピオカ物語⑤mini
タピオカ物語⑥mini
タピオカ物語⑦mini
タピオカ物語⑧mini
タピオカ物語⑨mini
タピオカ物語⑩mini
おいしかった~!!


タピオカねぇ、流行ってるねぇ~並んでるねぇ~すごいねぇ~
私たちが若い頃も流行ったけど、こんなに並んだかしらねぇって完全に外野の気持ちで見てたんですが、「もしかして昔のとは違うんじゃない!?」「めちゃ美味しいんじゃない!?」って思ったら居ても立っても居られなくて並んでしまいました。

元々ベンチさえあれば永遠に話している二人なので、立って並ぶのもさほど苦ではなかった


実際食べてみて感じたのは、
・想像以上にメニューが多い(タピオカ以外もいっぱいある)
・思ったより安い
・自然な甘みや良い香りがして美味しい(もっとジャンクな感じかと思っていた)
・結構満腹感ある(個人差あり)
男子禁制な空気は特にない

これお店によると思うんですが、こちらの台湾甜商店さんではこんな感じでした。

台湾スイーツで癒されて、台湾をより身近に感じて欲しいというコンセプトのお店だそうなので、意外でもなんでもなかったのかもしれませんね…!!
タピオカミルクティー以外の発想がなく、下調べも全然してなかったので、お恥ずかしい限りです。

☟そんな台湾甜商店さんのHPはこちら☟



他のメニューも美味しそうだから試してみたいなぁ…


あ、あとポイ捨て駄目ゼッタイはもちろんなんですけど、やっぱりイートインあってありがたかったです。テイクアウトだと捨てるところ困りそう&途中でお腹いっぱいになった時困りそうだなぁと。
でもポイ捨ては駄目ゼッタイ。

ペットボトル用のゴミ箱に入れるのも良くないそうなので、持ち帰りの時は気をつけないとですね。


楽しい体験出来て良かったです。
すっかりタピオカ食べたくなってしまった…

また行きたいと思います。



メニューの掲載許可を頂きました、台湾甜商店さん、ありがとうございました!



それでは今日はこの辺で!
コメントありがとうございます。

そうそう、つけ麺、焼き石とかスープ割りとかであったかくしてくれるの嬉しいですね。
太麺の小麦の香りも大好きですが、細麺やたまご麺、ちぢれ麺も好きです。
お腹が空きました。

PCへのアドバイスもありがとうございます!

それではそれでは~~~
ハバナイスタピオカ!!!
IMG_6067
そしてハバナイストーファー!!!

つけ麺の話します
つけ麺
冷え冷えが仇になった瞬間


お家でつけ麺すると、大体最終的にただのぬるいそばになる。
お外で食べると汁がアッツアツの容器に入ってるので大体アッツアツのまま食べれたりする印象です。
つけ麺食べたいな~~~もちもちの小麦の香りがする麺が大好きです。


今朝「あ、つけ麺ぬるくなった話描かなきゃ…!!」って飛び起きて描いてたんですけど、描いてるうちに何で描かなきゃって思ったのかわからなくなりました。寝ぼけている


選挙行って外出して戻ってアップしようとしたらPCが接続されなくてえらい遅くなってしまった…
久しぶりに青画面(やばめのエラー)が出てちょっと血の気が引きました。ひぇ~

走馬灯のように大事なデータが頭をよぎったよ…
バックアップ大事…バックアップ大事…

当たり前のようにネットが繋がる喜びを噛みしめています。


それでは今日はこの辺で!
コメントありがとうございます~

いたわりのお言葉もありがとうございます…!私は大丈夫…私は元気…
色々ね、色々考えちゃいますね。
模索しながら、ゆっくり通常運転していきます。

お褒めのお言葉、ありがとうございます…!
お花はリンドウです!


それではそれでは~~~
ハバナイスつけ麺!!!

イラストmini




色々言葉にしたいけどなかなかまとまらないので絵を描く

更新滞ってすみません。
明日から通常運転予定です。

数日前の話
ラップ
何故同時なのか


ラップのなくなった時のあのスルッ…って脱力感、すごいです。
最後の部分ひっつきそうでひっつかないし。
そしてバラすのが割と面倒なので、2つともなくなった時の脱力感は2倍!!イェイ!!✌

母が更なる予備を買っていてくれたので事なきを得ました。
母ありがとうございます。



それでは今日はこの辺で!
コメントありがとうございます~

直角蛇、謎でした…!!

白蛇といえば、昔神社で大きな白蛇を見たんですが、一緒に行った人は「見えない」「わからない」と言うんですよ。
私にだけ見える大きな白蛇だなんて、なんかすごいご利益があるんじゃないか?と思ったら翌日からすごい高熱で寝込んで(なんで…?)ってなったし、後にそこの神社が白蛇を祀ってある所だと聞いて更に(なんで…?)って思いました。

ご利益パワーを受け取れるほど強い肉体じゃなかったのかもしれない。

なんか最近すごく暑いので皆さまもお気をつけください。

それではそれでは~~~
ハバナイスラップ!!!
原田ちあきさんご結婚おめでとうございます!!!!

苦手だったヘビを克服した時の話します。

ハチバトル漫画追記でちょっと触れたんですが、私は昔めちゃくちゃヘビが苦手でした。
見かけたら飛びあがるほど苦手だったんですが、ある日突然「あ、大丈夫かも…」となりました。
そんなエピソードです。

※なるべく可愛く描いてますが、デフォルメした状態でも苦手!という方は気をつけてくださいね






それではどうぞ!


ヘビの話
ヘビの話②
ヘビの話③
ヘビの話④
って話。

よくよく見ると可愛い顔してた。
あと90度になってるのがほんと謎で、何してんの…!?って気になったんですけど、なんかフフン…って顔してたから遊んでる…?のかな…?と思ったら、「ヘビ」から「この子」という個体への見方に目線が変わって、普通にこう…可愛いな…と感じるようになりました。

何が苦手克服のきっかけになるかわからないし、逆に何が苦手になるきっかけになるか、わからないもんだなぁと思ったりします。


ちなみに未だに虫苦手なんですが、固定概念を捨ててちゃんと観察すれば克服できるかもしれん…と思ってこの前見つめていたんですが、最終的に耐えられなくなって「ッッッサァ!!!!!!!!」って叫んでしまいました。き~さんに「そんな卓球選手がサーブ打つ時みたいに!!!!」ってツッコミもらったよ!!やったね!!あれ?テニスだっけ?まぁいいや…


多分無理に克服しようとすると余計苦手になりそうなんで、自然の成り行きに任せようと思います。


そういえば私を置いて風のように消えた兄、今や嫁を守る為に戦いし者に成長したんだなぁと思うと素晴らしい。
父も昔、風のように消えたことがあるそうです。
ほんと振り向いたらいなかったからなぁ…
後頭部すら見つけられないものすごいスピードで逃げれるの、すごい





それでは今日はこの辺で!
コメントありがとうございます~~

そうそう、き~さんが描いてくれた私、ちょっとハゲ親父っぽいんですよね!めっちゃ笑ってしまいました。最高だ~~
星のカービィ懐かしい!!その辺から来てるのかもしれないです


それではそれでは!!
ハバナイス風のように消えた兄!!!

あくびをする時、よく相手に吸引される真似をします

IMG_2261
IMG_2262
こんな感じ。





私の時も…
IMG_2263
IMG_2264
こんな感じ



…ってゥオオオイ!!!!!

食べてしもとるやん


3枚目、き~さんが描いてくれたんですけど新キャラ産まれてわろた
吸い込まれる様子の躍動感が最高です。
文字の感じも良いよね
今日は結構バタバタしてたけど、とっても良い一日でした。


元々あくび吸引ごっこは父とよくやっていたのですが、見事に受け継がれています。




それでは今日はこの辺で!
コメントありがとうございます。

とてもあたたかなコメントありがとうございます…グッときてしまう…
ほんと励みになります。うれしいです。スクショして眺めます。

青って涼やかでいいですよね。
女の子のイラストはずっと昔からの趣味なので、今後も気軽に楽しんで続けていきたいと思います。

それではそれでは~~~
ハバナイスあくび!!!ふぁ~~~

あっちぃね

女子絵です。
ちょっと体型を意識して描いていました


水着2
むっちり



水着
キュッ




ライザップ的な


一枚目は井上和香さんのBeforeを意識して描いてました
Beforeも可愛かった

好みはそれぞれ…と思いつつ、Beforeに優しい世界であってほしいと祈る今日この頃です





それでは今日はこの辺で!

コメントありがとうございます~
ほんと謎の夢でした…今日は目の前で雷が落ちる夢でビックリして起きたよ

獅子舞、Twitterで流れてきてたんですよ~
寝る前についったで色んなもの見るから、変な夢見るのかもしれないです…!

アルパカパイン、引っこ抜いたあとはどうなったかわからないんですが、食べたくはないですね…!!


虫あみいいですね…!常備しとかないと…!!

年金の記事のコメントだけ割と今も時々頂くんですが、なんだろう…皆不安感を抱えてるって事ですかね
制度に関しては私は何も言えないし、おかんがこんなん言ってたわって話って感じでよろしくお願いします。

それではそれでは!!
ハバナイスあっちぃね!!!



今朝見た夢の話します。






まめきちまめこさんのペットが見れる的なイベントがやってて(夢の話です)
いそいそしながら最前列で待ってたら、





なんかアルパカ…?のようなアルパカでもない


すごく大きな何かがやってきて
夢の話
え…何か思ってたんと違う…



と思いながら凝視してたんだけど、すごく仲が良さそうだったしこれはこれでいいのかな…と納得しかけたんだけど



「こいつ、よく尻にパイナップル挟まるから結構抜くの大変なんだよね」って仰ってて
え…!?と思ってたら



夢の話2
ちょっと想像を超えた形状してた



なんかあの…戦闘機とかのジェット出るとこ…みたいな…わかりますかね…そんな形してた。



これ抜くのか…そりゃ大変だ…!!と思ってたんだけど、結構手際よくフン!!って抜いてて笑ってしまった
本当にすみません



多分寝る前に見た毛皮ついた獅子舞の動画と、まめきちまめこさんのブログと、き~さんとのメッセージのやり取りでパイナップルのスタンプの応酬をしてたのが全部ミックスして出てきた。


こないだ観た謎のおじさんの夢以来の衝撃でした。

なんか最近おじさんの話ばっかりしているな





それでは今日はこの辺で~

コメントありがとうございます!!
なんか当時はびっくりした~!で流してたんですけど、今改めて思えばほんとにねぇ…!もっとやばいことがたくさんあったので麻痺してる気がする
今しばかれたらちゃんと通報いたしますので、ご安心いただければ幸いです


それではそれでは!!
ハバナイス謎パカ!!!

先日、兄と蜂がバトルした漫画追記で諸々書いた話の中で、

「信号待ちでビンタされた時は人類全体を嫌いにはならなかったのに、数回虫に襲われただけで何故虫全体を苦手になってしまったのか」という類いの文面を載せましたところ、

「待って、信号待ちでビンタされたってどういう事!?」
というコメントをいくつか頂きましたので、サラッと話したけどそういえばここで話したことはなかったな、と思いまして、その時の漫画を描いてみました。へへへ

それではどうぞ!


それは私が高校生の頃…
ビンタ‌mini
ビンタ②mini
なんとも言えねぇ~


ガンダム、あんまり知らないのにすいません…
あの有名なフレーズを使ってみたかった~~というのが感想でした。
学校着いてからめっちゃ友達に言ったけど、現場を見てないからうまく伝わらないし普通に心配されて悔しかった思い出…
全然痛くなかったので普通に驚いただけで済みました。
あ~びっくりした



ビンタのエピソードはこんな感じだったんだよ!というお話でした!



それでは今日はこの辺で!
コメントありがとうございます~!!

普通に悪意的な批判はウシジマくんの顔しながらスルーするようにしてるのですが、省みる所があるとか勉強になると思うご意見はなるべく咀嚼するようにしてます…!
こういうゴニャゴニャ感が好ましく思わない方もいらっしゃるとは思うのですが~!!

スカッとした人に憧れます。

でも、自分の世界が広がると楽しいですよね
まだまだ視界が狭いので、無理のない範囲で広げていきたいです。

それではそれでは~~~!!
ハバナイスびっくりビンタ!!

昨日アップした兄とクロスズメバチの攻防戦のはなしにたくさんコメント頂きありがとうございます。



想像以上に多くの方に楽しんで頂けて、私も嬉しいし兄もとっても誇らしげでした。
兄、めっちゃマッスルポーズしてた。笑った~って言ってもらえてとっても嬉しかった~~~!!

ただやっぱり虫好きの方には悲しい思いをさせてしまったようで、そこは申し訳ないです…!

描写に関しても色々コメント頂いて、昨日の記事にも追記したのですが
蜂の毒には床を溶かす成分はないとのご指摘を頂いております。
誤解を招く、断定した表現をしてしまいすみません…!


で、他の方から
蜂の毒ではなく、セルラーゼという酵素ではないかとのリプライを頂きました。
ねみさん、ブログ掲載許可ありがとうございます!


また他の方からは使用したスプレーなどの成分ではないかとのご意見も頂いています。


勉強になるなぁ…!!!


現状
・床を溶かしたのは蜂の毒ではなく、セルラーゼという食物繊維を溶かす酵素か、使用したスプレーの成分である可能性が高い
といった感じかなと思います。


ギャグ漫画なんだしそこまで気にしなくてもいいのでは!?と思われる方もいらっしゃると思うんですが、実際に蜂の毒が床を溶かす威力があるのか気になってる方が結構いらっしゃったので、もうちょっとハッキリ追記しとこうと思いました。
興味ない方はすいません!!!

私自身ハチだけでなく虫全般がとっても苦手なので、調べる勇気がなかったんですがちょっとだけ調べてみました。
蜂追記
こんな感じで調べてました。


アントマンのアリもスパイダーマンのクモも平気なのに何故こんなに苦手意識があるのか…
自転車乗っててクマンバチにビンタされた時、私は本当に「無理…」って思ったんですが、信号待ちで知らない人に突然ビンタされた時は人間全体に苦手意識を持たなかったんですよね。


という事は、やっぱり馴染みというか、生態を知っていくことによって苦手意識がなくなっていくのでは…と思いながら画面を開いていったのですが、
靭公園②mini
やっぱりまだちょっと無理でした。

ちょ…ちょっと…まだ…うん…


私自身が調べるのはちょっと難しかったのですが、Twitterで頂いたリプライによりますと
・クロスズメバチ自体は攻撃性が低いので、無理に戦わず窓に誘導するなどして逃がしてあげると良い
・クロスズメバチのお子は高級食材とされている地域もある(ヘボというらしい)(めっちゃ美味しいらしい)(木の皮の香りで苦手との方も)
・つぶすとフェロモンを嗅ぎつけて他の子がやってきちゃう


だそうです。
薄目でもう一度調べてみたら、確かにクロスズメバチは攻撃性が低いと書いてありました。結果論になっちゃうけど、戦わずにすんだのかもね…
でも義姉を守ろうとした兄はえらいぞ



ちなみに追い出すのには
・部屋の明かりを全て消し、窓が一番明るい状態にして開けておく

といいのだそう。



撃退した方のリプライも一部ご紹介させていただきますと、
・ファブリーズで倒せた
・固まるタイプのヘアスプレーが動きを止めてくれるのでオススメ
・虫よけスプレーで弱った
・掃除機で吸った
・クイックルワイパーで撃退した
・ハエ叩きを使いバドミントンの要領でスマッシュ、お湯か、〇キジェットで完全勝利
・人差し指と中指でまっぷたつ


などがありました。まっぷたつ強すぎる



小さい白ブリーフのおじさんが飛び回ってる方が怖いだろというツッコミにはめちゃくちゃ笑ってしまいました。
小さいおじさん飼育してみたいという方もいらっしゃって、十人十色のコメント本当に楽しませて頂きました。
DIOなのにロードローラーじゃないってコメント頂いて、兄の部屋にロードローラーあるの想像して笑ったりもしました。皆さんありがとうございます。


専門家じゃないのでほんとご参考までに…って感じなのですが、せっかくなので色々シェアさせて頂きました~



小さい頃はすごく虫が好きで、色んな虫に襲われてから苦手になったんですけど、むかし野犬に襲われてから大の犬嫌いになったのに実家に犬が来てから大好きになったし、ヘビが飛びあがるほど苦手だったのに動物園に行ってから爬虫類全般割と好きになったので、いつか虫にも心が開く日がくるのかもしれない…

それにはやっぱり「相手を知る」という事が必要になってくるんだろうなと思います。



でも苦手なもんは苦手なので無理はしないようにします…



それでは今日はこの辺で!
コメント、ほんとにたくさんありがとうございました!全部読んでます~~~
そうそう、パンイチ対決だったんですよね…対決というか兄がパンイチで、守備力ゼロだったらしくて笑っちゃいました。
バナナ義姉さんはバナナであることに意義があると思っているのでこのままいきます。義姉本人も気に入っております。
効果線とかまで見てくれてうれしい~~~
優勝トロフィー🏆も、優しいお言葉の数々もありがとうございます。励みになります。
今後ともゆるゆる&時々頑張る!でいきますのでよろしく~~~

それではそれでは~
ハバナイス溶けた床の謎!!!




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
2019.7.12 追記


この件に関して、昆虫館に勤務されているスズメバチの専門家の方にお話を伺ってみました。



・クロスズメバチの毒や体液が床を溶かすことはあるのでしょうか?あるとすれば、どのような成分が関わっていますでしょうか。




―ハチには色んな種類があり、見分けるのは難しいが、クロスズメバチであったと想定した上でお答えします。
 
クロスズメバチは巣作りに、樹木の皮を強力な大あごで剥ぎ取り、自分の唾液と混ぜて薄く引き延ばして巣の材料にします。
 たった1匹のクロスズメバチ(ハエと同じくらいの黒っぽい小型のハチです)の体液で「床が少し溶けたようになっていた」というのは、なかなか想像できません。
 殺虫剤を大量に撒布したため、床が溶けたように見えてしまったのかもしれません。

 樹木の樹皮を噛み砕いて溶かす酵素として、木の繊維を溶かす消化酵素をもっているので、それが床面(木質部)を溶かしたのかもしれません。

 たった1匹の個体にそもそも大量あるのか、分泌できるのかは分かりません。




※あくまで個人の見解として、ご意見を頂戴いたしました。


お忙しい中ご協力頂き、丁寧にご対応頂きました。本当にありがとうございました!




色々な方から頂いたご意見をまとめますと、

・床を溶かしたのは蜂の毒ではなくセルラーゼという食物繊維を溶かす酵素かもしれないが、一匹あたりに含まれる量を考えると、使用したスプレーが原因かもしれない
といった感じになると思います。



というわけで今回のまんがは、実録ベースのファンタジーバトル漫画という事でよろしくお願いできると嬉しいです…!!
ご意見くださいました皆さま、ありがとうございました!


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

こんにちは

以前、兄から『自分とハチのバトル漫画を描いて欲しい』と言われたけれど作画が大変そうだから断った話を描いたのですが、
(アシナガバチと書きましたがクロスズメバチだったそうです。ヤバすぎる)

「せっかくだから読んでみたい」とコメントいくつか頂いたので描いてみました。


それではどうぞ!



【兄とクロスズメバチの攻防戦】
兄VSハチ_001
兄VSハチ_002
兄VSハチ_003
兄VSハチ_004
兄VSハチ_005
兄VSハチ_006
兄VSハチ_007
兄VSハチ_008
めっちゃ激しいやん



お疲れ様でした。
ハチの代わりにおじさんを描いたのは私がおじさんを描きたかったからで、おじさんなら叩き潰しても罪悪感ないと思ったわけではないです。おじさん描くの楽しいです。

はぁ~~久しぶりにコマ割ったから褒められたい



ハチとのバトル、ほんとに普通に危ないやつだと思うので、皆さんはどうぞ身の安全を優先させてください。兄が無事で良かったのは何よりでした。


洗濯物にハチがいた際、追い出し方の対処法など、いい感じにまとめてらっしゃるな~!と個人的に思ったサイトがあったのでURL貼っときます。
気になる方はどうぞ~☞洗濯物に蜂はなぜ誘われる?



それでは今日はこの辺で!
コメントありがとうございます。
ペットボトル用のオープナー気になる~~!!便利グッズ色々出てるんですね…
手が悪いのはもう年季が入ってるのでアレなんですが、どんどん生きやすい便利さに溢れてきてて助かります。

それではそれでは!!
ハバナイス兄の勝利!!!




【追記】
『蜂の毒は床を溶かす成分ではない』とのご指摘を頂きました!
兄たちは蜂を処理しようとした際、床が溶けたようになっていたので『蜂の毒って恐ろしいんだなぁ』と思ったそうですが、きちんと調べられず断定して描いてしまいすみません…!
描き方としては、「床がちょっと溶けてる!?」「これってもしかして蜂の毒…!?」「こわ~」だったら良かったですね。

コメントやリプライたくさんありがとうございます!とっても楽しく、興味深く拝見してます。
今後ともよろしくお願いいたします。

以前、母の誕生日会をしていた時のこと

俺を撮るかと思ってmini
いや…



何で!?




せっかくのお祝いなのでお刺身盛り合わせを頼み、盛り上がっていたところ
何故か澄んだ目で姿勢を正す父
どうして自分を撮影すると思ったのか…!

このあとお刺身と一緒に撮影してあげたら、とても嬉しそうにしていたよ。
父は結構写真好き
多分撮るたびに私が「すごくかっこよく撮れたね」って言うからだと思う
いつもフフン…って満足そうです。かわゆし


写真の時、いつもキリ…ってしてお腹へっこめるからおもしろい。
この時もお腹へっこめてたな☞父と写真

楽しい時間を過ごしました。


それでは今日はこの辺で!
昨日リンスする時にキュッ!!!って握りこんじゃって手が召されたんですけど(も~さんの手は握りこむと召される)
めちゃめちゃケアしたらかなり回復しました!ヘヘッ
お見舞いのコメントありがとうございます。
がちゃぽんのコツもありがとうございます。ネリプァカッって効果音めっちゃいいですね。
がちゃぽん、調子が良いと開けられる

ペットボトルのフタは正直厳しいんですけど、調子が良いと開けられる
あくまで手は添えるだけ…腕の筋肉でフンヌ!!!!!!ヌン!!!!!!!ってしたら開けられる時がある。
この前、喫茶店難民して(どこもいっぱいだった)諦めて自販機でお茶買ったら開けられなくて、静かに泣きました。オオン…

それではそれでは!!
ハバナイスフンヌ!!!!!ヌン!!!!!!!!ネリプァカッ


grapeさんでの描きおろし更新されてます。

【自動ドアと男の子】

自動ドアと男の子
続きを読む



もう本当に心の底から可愛かったんだけど、あの可愛さを再現すべく頑張って描いたから見て欲しい~~見て欲しい~~~

初めての世界ってすごくキラキラしてて素敵なんだろうな…
色んなものが珍しいのか、ピュンピュン移動してて親御さんは大変そうでした。お疲れ様です…!
自動ドアは自動で開いて当たり前~という認識だったんですけど、ちょっと新鮮な気持ちで見る事ができそうです。




grapeさんでのこれまでの描きおろしはここから見れるよ
読んでみる
結構増えてきました。へへへ…


全然関係ない雑談というか近況報告しますけど、
最近パワーアップしてます
パーティーがはじまるよ③ (2)
これ


以前もこんなエピソード描いたんですけど
も~さんガチャできない
も~さんガチャできない②
基本、手が弱いんですわ

このきっかけになったエピソードを描く準備をしていたら、身体が突然「アッそういえばそうだよね!MAXこれくらいだったよね!!うんうん忘れてたごめんごめんハイッ!!!!!」的なノリでMAX激ヤバハンドモードを出してきてびっくりしてました。


長い付き合いだし、ここ数日休ませてだいぶマシにはなってるので、無理しすぎず描ける範囲で更新したいな~と思います。
ゆるゆるタッチになったり、数少なめになったりしちゃうかもしれないけど、描ける時はしっかり描くのでよろしくお願いします~~~
兄貴とハチの攻防戦は頑張って描きたい!


昨日は再掲で申し訳なかったな~とか思っちゃったけど、コメントたくさんもらってたり楽しんでもらえたりしてたみたいで嬉しかったです。ありがたや~~~

今後ともゆるゆるお付き合いお願いします





それでは今日はこの辺で!
コメントたくさんありがとうございます~楽しく拝見しました!

共感やアドバイス、ありがとうございます!着物警察、すごいパワーワードです…!
割とどのジャンルにもいらっしゃいますよね、こういう奴は許さねぇ~!!取り締まり~!!って方…!普段からご自身がしっかりされているとモヤッてしまうのもわかるのですが、突撃されるとびっくりしちゃいますね。
着物好きの方からも優しいコメントたくさん頂けてうれしいです。ありがとうございます!

き~さん、驚かせようと思って黙って着て行ったら
「え!!言ってよ!!!!」って言われて、え~どうして?サプライズがいいじゃないかと返したら「俺も着てきたかった!!」って言っててそれってお揃いで歩きたかったってこと?って思ってあまりの尊さに私は破裂しました。ファーーーーーーー


彼女のどすこい浴衣に「着てきてくれて、ありがとう」って思ってくれる彼氏さんのコメント拝見して更に灰になっています。とっても素敵です…尊い~~~ファーーーーーーーサラサラ…


「どすこってる」って言い回しが好きすぎて私も使っていきたいです。

ギュンギュンするやついいよね~~~~ギュンギュン

ほんとにたくさんありがとう~~~
それではそれでは~

ハバナイスキラキラ新鮮世界!!!


※去年描いたやつ再掲です。
浴衣の話mini
このドスコイ感

長い時間格闘して着れたには着れたんですが、拭いきれぬドスコイ感
でも今年もチャレンジしたいな

去年の夏に描いたやつなんですが、絵柄だいぶ変わってますね。
き~さんの髪型随分変わってて面白い~


ちなみにこのあと
浴衣ほしい
こういうセパレートの浴衣欲しい~~~~ってTwitterでツイートしたら、
『セパレート浴衣』で検索したら売ってますよ!!ってたくさん教えてもらって感動しました。

今軽く調べたらセパレート専門店もあった☞和あらいや
可愛い~~~


ちなみにこの時、浴衣過激派の方に「こういう事言う人だいきらい!浴衣くらい簡単なもの、普通に着てください!!」ってめちゃ叱られた。Oh…

ずぼら不器用ですまない…隙あらばすぐ楽しようとする


料理のみじん切りも引っ張ってギュンギュンするやつがいい
引っ張ってギュンギュンするやつ
これの刃を洗うのを面倒に感じるレベルの私です
でもこれ楽しい~子どもさんにもオススメ


不器用に優しい世界で良かった

浴衣スッと着れたらかっこいいよね
着物の人、憧れます


それでは今日はこの辺で!
コメントありがとうございます!

イラスト楽しんで頂けて嬉しいです。
周りの花は紫陽花ですよ~!
イラストのメイク褒めてもらって嬉しい~~~
まずすっぴん描いてそっからメイクアップするんですが、自分のメイクよりよっぽど楽しいです。
気圧結構きてます…!皆さまもご自愛くださいね…!

それではそれでは~
ハバナイス浴衣シーズン!

梅雨mini
ラクガキです。

今日はずっとオオサンショウウオのポーズで充電してました。
蒸し蒸ししながら色んな事を考えていたよ

そんな日があってもいいですね。

それではそれでは!!
コメントありがとうございます。
謎のおじさん本当に謎でした。
皆さんもお気をつけて~~~

ハバナイス…今日は何だろ!?
ハバナイス蒸し!!!

7月入りましたね。

早すぎん?

先々月の話になってしまうのですが、桜ノ宮ビーチに遊びに行ったあと、『これはこれで楽しいけどやっぱりほんとの海が見たい!』という流れになり、海に行く事にしました。

着きました。
IMG_5412
ザザーン…


波の音が気持ちいい!あとやっぱり広い!!
まだ5月だから人少ないだろう!と思ったら意外と人が多くて、泳いでる人もたくさんいました。暑かったしねぇ…

海開き前に泳ぐのっていいのかなぁ?と思いながら見つめていたら、皆ちょっと微妙な表情でどんどん海からあがってくる




どうしたんだろう?と思って見てたら
クラゲ
クラゲかぁ!

結構いっぱいいた~!泳ぐのはやっぱり海開きしてからの方が良さそうだね、と思いました。



そんな中ふと見たら、ちょっと変わった事をしてる人がいて…
変なおじさんmini
変なおじさん②mini
謎のおじさんいた
なんか動画配信とかやってる人なのかな…?
楽しそうなのは良い事だけど、ちょっと危ない空気だったのでその場を離れました。
事故に気をつけてね…


そのあとは砂浜にも~さんを描いて遊んだりしたよ
IMG_5415
IMG_5416
IMG_5418
ザザ―…ン
IMG_5419
IMG_5421
楽しかったです。



あと、海に浮かぶゴミを見て環境問題に思いを馳せたりしていた。
綺麗にしてくださってる方々、ありがとうございます。

海辺のカフェでランチしたり、かなり充実した時間を過ごしていた私とき~さん。



もう一度ゆっくり波を見て帰ろう、と浜辺に戻ったところ…
変なおじさん再びmini
変なおじさん再び②mini
変なおじさん再び③mini
変なおじさん再び④mini
過激ですみません

なんかすごい勢いで絡まれたので、無言で立ち去りました。
豆粒くらいになるまで離れてもまだ叫び続けていた…なんなん…ヤバすぎる…
救急というか警察を呼んだほうが良かったのかもしれなかった

基本的には罪を憎んで人を憎まずでいきたいんですけど、自分が目立ちたいが為に迷惑行為をする方は無理です…無理です…
本当にその情熱をもっと別の方向へ活かしてほしい

おふざけは大きな事故に繋がるから、安全に遊ぼうね



それでは今日はこの辺で!
コメントありがとうございます。全部みてます!!
兄とハチの攻防戦、案外読みたいと言ってくださる方がいらっしゃったので今度チャレンジしてみます。
アシナガバチだと書いたのですが、本当はクロスズメバチだったそうです。
それ一般人が戦っていいやつなん?大丈夫ですか?

激しい攻防戦の様子を細かく聞いてきたのでそのうち…そのうち…お楽しみに!!


それではそれでは!!
ハバナイス謎のおじさん!!!