も~さんの隙あらば自分語り

個人的あるある・謎テンションの怒涛レポ・溢れるノロケ! 自称自立型オオサンショウウオのも~さんが繰り広げる、愛と笑いと困惑と哀愁が詰まった、ゆるくて濃厚なファミリーエッセイブログです。

2019年11月

今日のブログ間に合いそうにないので、この前撮った私の寝癖見てください
IMG_8841
すごい

メデューサ?的な…意思をもったうねりを感じる

IMG_8844
うねうね
IMG_8842
バィンッ

IMG_8843
顔面が石化してるとか言うのやめてください
トレスです

私のでこ、なんか二段階になってないか?
そのうちひょうたんみたいなフォルムになるかもしれない

昨日夜更かししてお仕事頑張ったら今日一日中眠すぎてプラマイゼロ(むしろマイナス)という大惨事なので今日は早めに寝たいですスヤスヤ
ぽ
~力付きたポッキーの日のイラストを添えて~




それでは今日はこの辺で!!
コメントありがとうございます。

ビリヤニほんと美味しいです…!!オススメ…
令和パリピプレートがあったかどうかはわからないのですが、ハロウィン前だったのでカボチャのメニューがありました。パンプキンじゃなくてパムキンて書いてて可愛かった(確か)
Twitterではチョムチョムというメニューをすすめていただきました
甘みの強いデザートだそうです。練乳っぽい味らしい?
美味しそう

限定メニュー多くて楽しいですよね。通いたい…大阪に出店しませんか…


「胃がでかい」は言われた事ないのですが、白血球が多いのはよく言われます(だから何)
母からは「あんたは腸が長いよ、だからお腹が出ているんだよ」と言われています。優しさかな


元気もらえるって仰ってくださってありがとうございます~~~
私もコメントで元気頂いてます。皆さん優しくて癒されてます。

しんどい状況の時、ふっと息抜きにしてくださってるんだなぁと思うと、こちらも頑張れます。
ありがとうございます。

食レポ楽しんで頂けてうれしいです!またお話しにきます!

それではそれでは~~
ハバナイスおやすみなさい~~~

東京・新高円寺にあるサラムナマステさんにお邪魔した話します。

※食べ物のはなしなのでお腹が空いている人は気をつけてください


満員電車に揺られたあとは、サラムナマステさんに行ってきました。


可愛いツイートでも有名
癒される…



以前Twitterのフォロワーさんにオススメしてもらって、前から気になってたお店だったので来店し、今回で二回目~

東京来る機会はあったものの、なかなか立ち寄れず寂しい思いをしていました。



念願のビリヤニ!!!果たしてそのお味は…!?
ビリヤニ
めっちゃうまい!!!

個人的には前回より辛さがマイルドに感じました。
スパイスの風味が絶妙に交じり合い、食欲をそそります。
ビリヤニ②
ビリヤニ③
ビリヤニ④
なんかいっぱい食べちゃった!!!

めちゃくちゃ美味しかったです。

前食べたビリヤニ
今回のビリヤニ
IMG_8680
マトンビリヤニを頼みました!マトンは羊のお肉

右上のソースで辛味をマイルドにしながら食べます

IMG_8681
いっぱいスパイス!!
キュウリがハート…でへへ


頼んだお酒
IMG_8679
IMG_8678
ククリラムというそうです。さとうきびの蒸留酒かぁ…
すごく風味豊かで美味しかったです!


追加したチキン
IMG_8682
IMG_8683
すご!!!

ミックスタンド―リ
チキンティッカ/マライチキンティッカ/タンドリーブラウン 各2個のセット

だそうです。

チキンティッカ=スパイスにつけ込んだ骨なしチキンの石窯焼き
マライチキンティッカ=バター・生クリーム仕立てのマイルドな骨付きチキン
タンドリーブラウン=スパイスにつけ込んだエビの石窯焼き

とのこと。

めちゃくちゃ美味しくて夢中で食べた
チキンティッカが一番好き!!


本当はカレーとかチーズナンとかモモ(ネパール風小籠包)とか気になる料理いっぱい頼んでみたいんだけど、一人では胃が足りなすぎる

今度こそ誰かを誘おうと思いました
最近、予定が行き当たりばったりすぎて声かける隙がない



大満足の東京ごはんでした!
東京では他にも美味しいもの食べたので、またお話しにきます。



それでは今日はこの辺で!!
コメントありがとうございます。

満員電車、フィットあるあると聞いてすごい!!と思いました!!
皆さん順応しているのか…お疲れ様です…!!
でもやっぱりつらい時もあるみたいで、お疲れ様です…!!!

優しいお声かけもたくさんありがとうございます…!!
マイエターナルラブリーパートナーの響きを気に入って、指輪にほってくださった方もいらっしゃって、私にとっても特別な呼び名になっています。
本人(き~さん)も気に入ってるので、今後も使わせて頂きます…!!
ありがとうございます!

それではそれでは~~
ハバナイスサラムナマステさん!!!おいしい!!!

東京行った時の話します

試写会に行った日の前日と翌日に打ち合わせがあったのですが、前日の打ち合わせ終わりの時。
何も考えずに電車に乗ったら満員電車でした。

東京の満員電車ってめちゃくちゃヤバそう

も~さんの運命やいかに…!!

東京満員電車
無事でした~!!

誰かによっかかったりめり込んだりめり込まれたり、変なところ触ったり触られたりすることなく、至る所が奇跡的に良い感じにフィットしていて、普段より揺れなくて安心くらいのレベルでした…

降りる時も蚊の鳴くような声で「すいません降ります…」と申し出たら皆さん協力して道を開けてくださって本当にありがたかったです



私は運よく快適に乗車することができたのですが、普段から通勤でこの感じの方々は本当にたいへんなことと思います。お疲れ様です…

以前は混雑する時間帯は避けていたのですが、在宅ワークひきこもりの日々が続いて完全に油断していました。

優しい人ばかりで良かった

東京の思い出話ちょっとずつ描いていきたいな~
とにかく描きたいはなしがいっぱいあって、どれから話すか悩んでいる日々です
しあわせなことです



今後ともよろしくお願いします。



それでは今日はこの辺で!!
コメントありがとうございます。

き~さんマジで二次元でしか見た事ない行動をナチュラルにやってくれるのでグラグラします…
後ろからのハグの方がフォッフ、めっちゃわかります…!!前からだとどうも私がめりめりめりこんでしまうので…フォッフ…

16日にユータヌキさんのイラストが三番街に!!!見ました見ました!!
ご本人のツイート見た後、家に届いた広告の冊子に載ってるの見てキャッキャ言ってました。
梅田盛り上がってますね~!!外出たいな~!!!

マイエターナルラブリーパートナーの呼び名についてですけど、呼び名の時点で(ちょっと…)って思っちゃう方はのろけ記事自体を避けて頂いた方がよろしいかと思います。これはほんとに嫌味でもなんでもなく…!!多分呼び名を変えたところで漫画のテンション全てが恥ずかしいと思うので…

苦手な方にはなるべく避けて頂きやすいように、タイトルや出だしで気をつけている気持ちではいます。表現を変えるといった予定は今のところないので、ご無理のないようになさってください。

エッセイだからリアルにとらえてしまってもしょうがないのですが、二次元ギャグ漫画と同じテンションでお付き合い頂ければ幸いです。
よろしくお願いします~


それではそれでは~~
ハバナイスフィット感!!!

マイエターナルラブリーパートナーの話します

※のろけです


私は両親やマイエターナルラブリーパートナーとよく肩のもみあいっこをします
全員ガチガチに凝っているので本気で助かるし、コミュニケーションとしてもグッドです

いつものように肩もんでもらおうと思って後ろを振り向いたある日のこと…
バックハグ
まさかの抱擁…!!!



尊ッ…!!!!



尊き勘違いによって背後からの抱擁を受けたも~さん
びびって人間加湿器になってしまうかと思った
もうなってたけど

今書きながらすごいスチームが出ています

どんどん血行が良くなって…ハッ…
マイエターナルラブリーパートナーは存在自体が肩こりに効く…!?

世紀の大発見では…!?と思っていたら、前にも似たような事を書いていました


へへ…


以上です




それでは今日はこの辺で!!
コメントありがとうございます。

カレーのスパイス&米、何使ってるか気になるとのコメント頂いたので、前回の記事に画像と一緒に追記しときました!

ご興味ある方は是非是非~

父は業務スーパーで買い物してるよ
ヨドバシの横に商業施設…!?気になります…

き~さんブログ久々、とコメント頂いたのでそういえば!と思って今回もき~さん話にしてみました。また色々交えつつ、のろけも発散していきたい所存

しいたけトースターで焼くのめちゃくちゃうまいですよね…
私はいしづきとって茎細かく切る→味噌とマヨネーズと切った茎混ぜてしいたけの裏側に塗る→トースターで焼くやつが大好き

↑コレ
お醤油やポン酢、バター醤油、なんでも美味いですよね。
これからの季節、鍋にもいいし…
キノコほんとに大好きです

メモは完全にコシニャクですね。父可愛い


レポ見てアニミルさんと台湾甜商店さん行ってきた~!っておっしゃってくださった方!!ありがとうございます~!!!!レポり甲斐がある…
楽しかったことをシェアして、一緒に楽しんでもらえるの本当に嬉しいしありがたいです。
励みになります。ありがとうございます。
またレポるぞ~!!!


それではそれでは~~~
ハバナイスバックハグ!!!!

食べ物のはなししますね。

お腹すいてる人は気をつけてください

Twitterでも話してたんですけど、

一昨日、父が「一緒にダイエットしないか」と言ってきたのですが、父の言うダイエットは大体食事制限かガッツリウォーキングなので、全然気乗りしなかった私が「じゃあキノコとコンニャク買ってきて」って言ったんですね。自分が食べたかっただけなんですけど。キノコ大好き。


そしたら翌朝、大きなリンゴと大きなたくさんのジャガイモを買ってきてくれていて
IMG_8846
IMG_8847
謎過ぎて楽しい気分になりました。
父可愛い


IMG_8848
コンニャクは忘れたそうです(可愛い)

痩せさせる気ないなコレ


リンゴ、丸ごと食べてやろうと思ったんですけど
IMG_8849
(でか…)

意外とパサついていたので煮詰めて食べました
IMG_8858
美味しかった~~~


で、今度はしいたけ買ってきてくれたんですけど
IMG_8881
でっかい
IMG_8859
袋の中全部でっかい…

超肉厚なベーコンも買ってきてくれていて、急に冷蔵庫が充実したので急遽マイエターナルラブリーパートナーのき~さんを招いてカレーを作りました。

き~さんは料理めちゃくちゃ手伝ってくれるからすごい助かる
一人で具材いっぱい切ったり煮たり焼いたりするのとてもつらい

前も一緒にカレーを作った



できたカレーがこちら
夏祭りの時に買った出店のスパイスすっかり忘れてたので使いました
IMG_8888
これがかなり辛くて、ァッッハ!!!!ハ!!ハラァ!!!!!って叫びながら食べました。

ヨーグルト混ぜて緩和させつつ、イタリア七味で味整えたりしてたらもうどんどんどんどん美味しくなっちゃって、おなかいっぱいなのに後引く美味さで止まらなくなっちゃって
おなかいっぱい
動けなくなっちゃった


しあわせ


えらい量多いなと思ったら2人前じゃなくて4人前だった…
すっかり満腹HAPPYになってしまったのでした

冬に向けてふわふわBODYが更に強化されていく予感です
~完~





[追記]
スパイスが気になるとコメント頂いたので…

お祭りの出店で、こんな中身のカレーキットが売っていました
FullSizeRender
セット内容は
・スパイスミックス(ガラムマサラ、クミンパウダー、コリアンダー)
・ターメリック
・チリパウダー
・バスマティライス(1合)

お店の名前やレシピも入っていたのですが、掲載許可を取っていないのでここでは控えさせて頂きます。
また今度伺って、大丈夫そうだったらお話しにきますね。

ちなみに私は具材は全くレシピ通りにしませんでした。申し訳ねぇ

でもめちゃくちゃ美味しかったよ





以上雑談でした。
それでは今日はこの辺で!!
コメントありがとうございます。

予告CMで泣いちゃうのわかる~~~~グッときちゃうやつありますよね。
全然関係ないけどめちゃくちゃ長い予告CM、もうこれ本編ほぼ観てしまったのでは?って気持ちになるくらいいっぱい見せてくれるやつあるよね。予告だけで満足してしまう…

別作品に出てた俳優さんが共演されてたりするとテンション上がりますよね…!!
恥ずかしながら邦画は全然存じ上げず…闇金ウシジマくんは全部観ました…
もっと邦画観たいな~と思いました。

目が腫れないアドバイスも色々ありがとうございます!
思いっきり泣くのはスッキリするけど、おめめはフラットに保ちたいですね。

それではそれでは~~
ハバナイスカレー!!!!

号泣後のアフターケアの話します。

先日の試写会で、素敵な作品に号泣したも~さん。
翌日はお仕事の打ち合わせが入っていたのですが、このままでは目が3になってしまう…
目の腫れを防ぐべく、も~さんがとった行動とは…!!!

C1CE423D-4010-4D88-9A17-746B9277DA0D
6F3EC780-5702-4681-BBEE-62B723046BBA
冷やせばいいんだと思ってた…


試写会の時はたれ流しで泣いてたので、逆に何もしない方が良かったかも…?
と思ったのですが、一応冷やすの自体はいいみたいですね。

冷やす場合は
・氷や保冷材はタオルなどに包む
・押さえつけすぎない
・冷やしすぎない


この辺気をつけるといいみたいです

ホットタオルと保冷剤タオルを交互に使って温冷も効果ありだとか
この辺の記事参考にしました


目の腫れは時間と共にひいてきたけど、頬の赤みが翌日まで残ってて恥ずかしかった…!!しもやけ…?!
仕事先の方は「チークだと思いました!」と言ってくれましたが…優しさ…

知らなかった人は気をつけて~!




そんなべそべそも~さんが、かたほさんのブログにも!!


ちなみにもう片方のお隣はひろんさんでした

そうそう!ひろんさんとナナペリさんとご飯行かせてもらったのです!
上映前はきっかさんとくららさんともお話しさせてもらって…
めっちゃ豪華な時間でした…また描きにきますね。


イベントレポとかPRとか、同じお題で皆さんそれぞれ違った視点や表現になるの見ててめっちゃ楽しい大好き




それでは今日はこの辺で!!
コメントありがとうございます。

世紀末さんの字、いいですよね~~大好きです。
結構でかめの声がもれそうだったので必死に耐えましたが、耐えすぎて若干震えてしまって両隣の方(かたほさんとひろんさん)4DXになってたと思います。申し訳ねぇ…
お二人ともめちゃくちゃ優しくてありがたかったです。

ワンピ褒めてくださってありがとうございます!元鈴木さんのワンピ!

お土産ほんと素敵すぎますよね…めちゃ豪華でした…!!

タオルやハンカチだと、視界にうつりやすくなって気になっちゃうかなぁ?と思って畳んだティッシュにしたのですが、暗い色のタオルなら大丈夫かな…
鼻は結局ティッシュ使うから、いっそ最初から詰めていってマスクをつけて…まで考えて更に強い自分が浮かんでしまって一人で笑っています。

でも、あらかじめマスク使いの方もいらっしゃるみたいですね。参考になります。

そんな気にしなくてもいいんですかね、へへへ
でもなんとなく気にしちゃう



それではそれでは~~
ハバナイス冷やしすぎに注意!!!!

映画『殺さない彼と死なない彼女』試写会に行ってきました!!!
見出し

作者の世紀末さんとお会いするのは座談会の時以来…
世紀末ちゃん
座談会の時はポップでキュートな格好でいらした世紀末さん、この日はハロウィンがテーマのハイパー壮絶キュート黒ワンピドレスでいらっしゃいました。かわわわ…かわわわわ…



ほっこり可愛いタッチの絵で、ギュッとハートに突き刺さる作品を描かれている世紀末さん。
Twitterでの活動をメインに、ライブドアブログ『世紀末絵日記』でも日常を綴っておられます。最高


そんな世紀末さんの、『殺さない彼と死なない彼女』が遂に実写映画化!

待ってた~~!!待ってたよ~~~!!!!

公式サイト


映画の公開は11月15日なのですが、
ブロガーさん向け試写会にお声かけ頂き、一足先に行って参りました!!
(ライブドアブログさんありがとうございます…)


あまりのめでたさに踊る世紀末さんとも~さん
ダンスな二人
も~さんドスンドスンしてる
世紀末ちゃん軽やか~~~可愛い…可愛い…
もうめっちゃめでたすぎる…おめでとうございます




前置きはこの辺にして映画の話しますね

※なるべくネタバレなし(のつもり)で書いていきますが、前情報は微塵も入れたくない派の人は気をつけてください。


まずは登場人物紹介

手前が原作キャラ、後ろが映画キャラです
殺さない彼と死なない彼女
殺さない彼と死なない彼女
口は悪いけど優しい彼・小坂れいを間宮祥太朗さん、
しぬしぬ言うけど死なない、繊細な彼女・鹿野ななを桜井日奈子さんが演じていらっしゃいます。

不器用で生きづらさを抱えるはみ出し者の二人が心を寄せ合っていく様が本当に尊い


きゃぴじみ
地味子ちゃんときゃぴ子ちゃん
真面目でしっかり者の地味系女子・宮定澄子を恒松祐里さん
自分の可愛さを自覚して、愛を求め続けるきゃぴきゃぴ女子・堀田きゃぴ子を堀田真由さんが演じていらっしゃいます。

正反対の2人がお互いの事を心から信頼し尊重し、必要とし合っているのが尊い


きみやち
八千代くんと君が代ちゃん
恋に無関心な男の子・宮定八千代をゆうたろうさん
八千代くんへの愛が溢れすぎて告白が日課になってしまった女の子・国歌君が代(映画では大和撫子ちゃんというお名前になりました)を箭内夢菜さんが演じていらっしゃいます

君が代ちゃん(撫子ちゃん)の、母性すら感じる深く広く激しい愛情が切なくて可愛くて尊い


こちらの尊い3組が織りなす物語です。



色々言いたいことはあるのですがネタバレを抑えるべく鑑賞中のも~さんの様子だけお伝えします

世紀末ちゃん
世紀末ちゃん②
耐えれんかった

キャラやストーリーの尊さはもちろん、原作への愛を感じて、世紀末さんがどんな気持ちだったかとか、撮影にどんな苦労があっただろうかとか色々溢れて止まらなくなってしまった

最近はウォーキングデッドかゲームオブスローンズという血生臭いラインナップしか観ていなかったので優しい邦画に馴染めるか少し不安だったけど、どんどん物語にのめり込んでいった
世紀末ちゃん③
勝利を確信



安心したのも束の間…
世紀末ちゃん④
もうわけわかんねぇや



鎖骨の間のティッシュは搾れるくらい涙でひたひたになっていた
映画、本当に本当に本当に良かったです



おまけ
世紀末ちゃん⑤
うるせぇ奴いて申し訳ねぇ…





本当に本当に素晴らしかった
周りにいる人たちに改めて寄り添いたくなる、必死にもがいてた若い頃の自分を抱きしめたくなる、日常をいつもより大切にしたくなる、愛のつまった作品です。

ほんとはアレとかアレとかについて話したいんだけど
ネタバレ食らわずに観て来てください


上映後は監督と世紀末さんの対談がありました
ゴージャス!!
トークショー
緊張する世紀末さん抱きしめたかった
監督との対談の様子も後日ちょっと描きたいな




終了後はお土産を頂いたよ

世紀末さんのお母さまお手製のお菓子と入浴剤!!
お土産
世紀末さんからお手紙もいただいた
好き…抱きしめたい

入浴剤はさっそくホテルで使わせて頂きました
入浴剤
可愛い
入浴剤2
優しさすごすぎん…?

お菓子は大阪帰ってからき~さんと食べた!!んまいんまい言いながらティータイムしました。
美味しかった~~~ありがとうございました。
未来の話をした



殺さない彼と死なない彼女、LINEまんがで無料で読めるらしいです
期間限定かな…?いつまでなんだろう

特別読切がめちゃめちゃ可愛いから読んで欲しい
世紀末ちゃんって絵も可愛いけど字も最高に可愛いですよね
本人も可愛いときたもんだ
抱きしめたい


こちらも要チェックです
世紀末さんの試写会記事

シミュレーション可愛すぎる…
抱きしめたい



くららんち。のくららさんが試写会感想記事でイタリア七味のこと書いてくれてます!

ありがとうございます!!ネコチャンおめでとうございます!





✿今回参加されたブロガーの皆さま✿

削ぎ家事研究室室長 大塚奈緒さん     
HappyLiving-削ぎ家事研究室-  



きっかさん
 かめちゃり!  


くららさん
くららんち





lilicocoさん
COSTCO生活


elie.さん   
elie's house



ありがとうございました!! !!!!

ちょっと遅い時間の更新ですみませんでした



それでは今日はこの辺で!!

ふわふわ上着の記事にたくさんコメントありがとうございます!
もふもふは身体をボリューミーにさせてしまいますよね…!!
共感たくさん頂いて驚きました…!!
周りの方にいじられて悲しい思いをされた方も…お気持ちわかります…涙…!!!
家族とかツッコミ容赦なかったりしますよね。

私は大学でたくさんの女子とふわふわあったかハグをして幸せマタギライフを過ごしていました。ふわふわ
最近は薄手でぬくいインナーが増えて良いですね。
骨格と肉が…ふわふわなので…そんな変わらんけども…!!

骨格診断おもしろそうなんで受けてみたいです。

コーデ本のモデルの方からもコメント頂き、ありがとうございます!!
もう~~~めっちゃ私にしか見えなくて失礼ながら見つめてしまいました…似てる…
どれもめっちゃ可愛かったです!多くの悩める女性を救うことでしょう…
ありがとうございます!!


それではそれでは~~
ハバナイス殺さない彼と死なない彼女、11月15日公開!!!!

昔の話します。

昨日の着やせコーデの本の感想書きながら思い出してた昔の話です。



あれは私が大学生だった頃―…
冬のふわふわ上着の罠
なんなんや?


厳冬を耐え抜く強さがそこにはあった
ふわふわもふもふあったか冬コーデへの夢は儚く消え去り
山脈の如き肩幅が最強の称号を約束していた



でもめっちゃ着ました
あったかかったからね

「シロクマが着たぞ~☆」言うてね
友達にもふもふハグしたりしてました
へへ…最高

なんかやたらもふもふが流行った時期ありませんでした?
ぬくくていいけど、ガッシリ体型には切なかったね
今は無難に裏地もこもこのパーカーとか着てます

どんどん寒くなってきてるので、皆さんあったかくしてお過ごしください




それでは今日はこの辺で!!
コメントありがとうございます。

そういえば私、小学校1・2年生くらいまでめちゃくちゃ華奢だったんですよ。
ただあまりに病弱だったもんで水泳始めたんですけど、肩幅強くなりましたね…水泳…そうか…
そのあと兄に筋トレメニュー冗談で渡されて、冗談だと思わなくて毎日こなしたらバッキバキになりました。
今はふわふわストロングボディです。
可愛い服みつけても、試着したら「なんや?」ってなること多いので、こういうコーデ本嬉しいですよね。
ショップの店員さんもこの本見とけば豊満ボディの方にアドバイスしやすくなっていいかも

クロマティ高校むかしよく読んでたな…懐かしい…

それではそれでは~~
ハバナイスふわふわ!!!

岡田友梨さんの御本
『「着やせの神」が教える どんな体型でもやせてキレイに見える コーデの魔法』を頂き、拝読しました!
作者の岡田友梨さんは、なんと元レスリング日本代表!
おしゃれをしたい気持ちを抑えつつ、オリンピックを目指して真剣に身体を鍛えてきたそうです。

当時のファッション誌は自身の体型と違うため参考にならず、思い描いた見た目になれないのが悩みだったそう。アスリートが強く、美しくなれる服をつくりたいー…そんな気持ちを胸に、ブランドを立ち上げる事にした岡田さん。

体型がコンプレックスで、おしゃれを楽しめないのはもったいない!
やせない事を嘆くより、そのままの自分をキレイに見える自分にしよう!とのことで、着やせの方法をSNSで発信。
「どんな体型の人でもオシャレを楽しんでいいんだ!」と共感を呼び、たちまち大人気になられたそうです。
素敵すぎる…!!!



こちらの本では体型を基本の4タイプに分け、その体型別の着やせのコツが紹介されています。


①と②
③と④
※画像は私が描いたイメージです。本では実際のお写真が使われています

私は①かな…??お写真見て一瞬あれ?私か???って思った
でも文章読んでたら全部当てはまる気もする


細かい悩みに対応したアドバイスが密に書かれていて、すごい情報量です!

ファッション好きな母にも見てもらいましたが、
母アドバイス
とのこと。
めちゃめちゃわかる!!タイプ別にカテゴライズされてるのいいよね…!!


私も実際着てみて理想とのギャップに膝から崩れる事がしょっちゅうなので、参考にさせて頂こうと思います!
あ、コレは合ってたんだ!とか、コレ駄目だったのか…という着こなしがじっくり解説付きで書かれていて、勉強になるよ~



素敵なご本をお送り頂き、ありがとうございました〜!

こちらのご本は本日(11月1日)発売ですので、気になった方は是非!





それでは今日はこの辺で!!
コメントありがとうございます。

ハロウィンイラスト楽しんで頂きありがとうございます。
去年の下絵、やっと仕上げる事ができました…遅筆の極み
ハロウィンらしい事は何もできなかったけど、Twitterで画像見て楽しんでました。
渋谷の隣駅の恵比寿には行ったよ。

それではそれでは~~
ハバナイス岡田友梨さん、ありがとうございました!!