カテゴリ: 家族のはなし

忘年会の話まだ全然終わってないんですが、せっかくクリスマスなので昔の話を…(デジャヴ感)
昨日のクリスマスの話
ハートフルクリスマス物語
甥達のクリスマスmini
可愛い(可愛い)
甥達のクリスマス2mini
メリクリ~~~!!!

甥ちゃん姪ちゃん天使すぎて幸せです。
以前甥ちゃん達を初登場させたのですが
長兄義姉きたる

「え~似てなぁい」とかなってたら悪いな~!と思ってたんですよね。
それが、めちゃくちゃ喜んでくれてたみたいで!!
姪ちゃんがその場でイラストを描いてくれたそうです。
写真もらったんでちょっと見てください(親馬鹿…おば…お…馬鹿)(ただの悪口になってしまった)

IMG_2580
IMG_2578
IMG_2579
うめえええええええええ!!

めっちゃ巧いしなんなら私が描いたやつより可愛いぞ…!
一生懸命画面見て描いてくれたそうです。涙出る。
「わたし、しろくまさん!」って言ってニコッと笑ってくれたそうです。涙出た。

次男もとってもはしゃいで喜んでくれたそうです。
長男は「俺も遂にデビューしてしまったか…」と言っていたという情報を得ました。最高です。
瞳を閉じ、軽く頷きながら静かに喜びを噛みしめてくれていたそうです。本当に最高です。
長男は控えめて思いやりがあって、優しい良い子です。オーラで全てを語ってしまうので(嬉しい時背景にパアア…って効果音が見える)嘘とかめちゃくちゃすぐバレるね。三人とも大好きです。

めちゃくちゃ当たり前のこと言いますけど、同じ両親から生まれても三人それぞれすごく個性があって面白いですよね。
今回の話は結構前なんですが、クリスマスといえば思い出してしまいます。

あ、二日酔いは治りました…お酒は楽しくほどほどに!!ほどほどに!!!!

それでは今日はこの辺で。
ハバナイスクリスマス!既にハッピーな方もクリスマス爆発しろな方も全ての人に何かしらちょっとホッコリがありますように。


リトルコメント返し
全部よんでる!!!うれしい!!ありがとうございます!!

>名刺が見たーい!
アイヨッ(メールアドレスはふせてます)
名刺
>ジョジョ立ちみーせーて!
つんさんが写真もってる!撮り直すのは撮ってくれる相手が必要なので恥ずかしいから勘弁してくださいwww似たようなやつ撮れたらまた載せに来ます

・旦那さんと一緒に読んでくださるの嬉しい!想像してにやけちゃいます!
・歩く歩道めちゃ言いますよね!!!!!!!
・なあんもしてねえ気に入ってくださって嬉しい!これはフリー素材なんでツイートとかする時使って下さい!おじや、私料理苦手だけどこれは素材ぶっこむだけで勝手にできちゃうから安心して作ってみてください。焦げないように時々混ぜるくらいでだいじょぶですよ!ハバナイスクリスマス、ユートゥー!
・他の方の所に出没してるの教えてくれるの気遣いとかなしにマジで何度でも本気で嬉しいんで何度でも教えて下さい!スピーカーむき出しなの可愛いですよね…ふふふ…
・兄者のオエオエ→彼らはちょっとひねくれやさんなので甘い空気は恥ずかしいのです。ぼのぼののアライグマくんが二匹いると考えてください。私はシマリスポジションです。き~さんはぼのぼのちゃんです。好きです。
・クリスマス仕事の白目感めっちゃわかる…火傷お大事になさってください!保湿のあとは、ラップ巻くといいですよ(ご存知でしたらごめんなさい!)

忘年会の話まだ全然終わってないんですが、せっかくクリスマスなので昔の話を…
メリークリスマスmini
ウチのサンタ、雑

でもとても心温まる思い出でした…嬉しかったなぁ…
昔のも~さん家はボロボロアンドボロなのでツリーもなんか…ファイバー…?青白い…プラスチックみたいな…ちいたいやつ…でも子供心はきらめきで満たされる最高なアレでした…アレどこいったんだ?いつの間にかいない。

両親は自営業で朝から晩までとても忙しくしているので(今もだけど)働きながら3人の子どもの面倒をみて、プレゼントの用意までするのは本当に大変だったと思うんですよね。それでもこうやって思いやってくれて、感謝の気持ちでいっぱいです。

フッ…も~さんもたまにはハートフルな話を描いてしまうんだぜ…

尚、お手紙の文面にある「お店のお手伝い」は、たまごを割ったりとか可愛い~~~いもんです。今は便所掃除です。昨日もラジオから流れるクリスマスソングを聞きながら便所掃除してました。つらい。今日も便所掃除です。
ハートフルがどんどん遠ざかっていく音が聞こえるのでこの辺にしておきます。

ちなみに今年のプレゼントの用意
準備してねえ
やばない?


こんな記事のあとにアレですが、以前描いた生姜の記事で紹介したも~さん特製おじやを、
『簡単!節約!おしゃレシピ SHIMAのオウチカフェ』のSHIMAさんが再現して紹介してくださっています!!!すげ~~!!!

本格的かつ簡単オシャレで、めちゃくちゃ美味しそうにご紹介頂いているので、見てほしい!!おいしそ~~!!たまらん!!!お願いします!!!
【再現レシピ】“も〜さん”のあったか、ふつふつ、生姜おじや
美味しそう~~~~~~!!!!!!!!

あ、コメントいっぱいありがとうございます…!めちゃ嬉しい!!
とても笑ってくださってるとの事でありがたいんですけど、私も皆さんのコメント見ながらめっちゃ笑顔なんだぜ!!!!!あとなんか一人でブツブツ言ってる…あ~わかりますwwとか…こわ…

また忘年会レポ続き描きにきますね~~~まだまだご紹介したい方いっぱいいる~!!
私の事ご紹介頂いたブロガーさんのブログもチェックしてますよ~!Twitterとかで…でも見逃しもあるかもしれないので、教えて頂けるのはめちゃうれしい!ありがとうございます!

それではそれでは今日はこの辺で!
ハバナイスクリスマス!!!!!!シャ―――――ン!!!!!(鈴の音)

新キャラ(?)登場です。
長兄義姉きたる①mini

長兄義姉きたる②mini
そのネタで来るとは

長兄義姉、元気でエネルギッシュで楽しい人です。
おっとり面白いバナナ義姉とはまた違った魅力があります。

顔認証の話は私も気に入っているので、再現してくれて嬉しかったです。
ずばり当てた兄もさすがやなと思いました。

※なんのこっちゃさっぱりな方はどうぞこちらもご覧ください。
顔認証の回
ニノの回
ニノの回②

身内が喜んで応援してくれるのは、なんだか照れくさいけど嬉しいですね。
も~さんと呼ばれるのはちょっと恥ずかしいです。

も~さんといえば、テキトーにTwitterのハンドルネームをころころ変えていたんですが、たまたま『も~さん』だった時にバズッて、そっからなんとなく変えづらくなり定着してしまって今に至るという由来があります。

口に出すのがはばかられるような、すごい恥ずかしい名前とかにしてなくて良かったです。


すっかり話がずれましたが、いつもの事でございます。
甥っ子姪っ子ちゃんズはもう本当にめちゃくちゃに可愛い大好きな子達なので、また描きたいですね。
長兄の事ももうちょっと描きたいです。母のエピソードも少ないですしね。
もう描きたい事めちゃくちゃいっぱいあるんですよ。贅沢な悩みですね。


それでは今日はこの辺で。ハバナイス長兄義姉の物真似クオリティ高ッッ

義姉の話します。
私は義姉をバナナとして描いているんですが、初めましての方は何故バナナがしゃべっているのか疑問に感じてしまうと思いますので、こちらをご覧ください
義姉とバナナ

『私は義姉をバナナとして描いているんですが』ってパワーワード、すごいな。
それではどうぞ
スタンバイ義姉mini
めっちゃ乗り気のご様子
スタンバイ義姉②mini
描きました。ごめん。

義姉っておっとり系で可愛らしい人なんですけど、
「も~ちゃん、ジョジョリオンの続き早く買って」とか言い出したりするし
バナナを馬鹿にされたと感じるととても怒るし
なんだか読めなくて面白い人です。

あと甘いもの大好きです。たまにお土産とか持って帰ると命の恩人レベルで喜んでくれます。
「えぇっ…そんな…ほんとにいいの…?!うわぁ…そんな…ありがとう…ありがとうね…」って言ってくれます。
そんな水をプレゼントされた砂漠の迷子みたいに言わなくても…
でもそうやって喜んでもらえるとこっちも嬉しいですよね。

しかしながら…
クリスマスケーキを兄と義姉のぶん、父母と私のぶんとして2個あったのを、
兄のぶんと義姉のぶん、一人一個だと勘違いしてふたつとも持って帰っちゃった話だけは内緒にしてあげないとね。

さすがに怒られるかもしれませんので、そのうち何か甘いものを用意したいと思います。


それでは今日はこの辺で。ハバナイス義姉!!!



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
霧島酒造からのLINEへのツッコミ、ありがとうございます!
ちょっと笑ってしまいました。
霧島酒造のキャンペーンに応募するためともだち登録しているんですが、
たまにLINEくると嬉しくなります。
あんまりLINE使っていないので、通知が鳴るとしたら兄かLINE公式か霧島酒造くらいです。
サラッと切ない事言いましたけど、霧島酒造さんは新商品の紹介などしてくれるのでちょっと楽しいですよ。
ちなみに黒霧島が好きです。
記念日のお祝いもありがとうございます!でへへ
ここで一句。でへへへへでへへへへへへでへへへへへ
毎日でへってます。幸運なことです。ありがとうございます。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今日はニノのお話。

(以前描いたニノのお話はこちら)
ニノのお話を読む

まぶ毛事件で思い出したんですけど、目の周辺はともかく、割と不思議な所に独立した謎毛が生えてくる事ってありませんかね。

(まぶ毛事件に関してはこちら)
美容の道と謎の毛の罠 ☞謎の毛の罠は罠ではなかった【謝罪と訂正】

ウチの兄は二の腕に生えた毛に『ニノ』と名付けて大切にしています。
そんな大切なニノに、何か異変があったようで…!?

失われし者と悲しみの咆哮1mini

失われし者と悲しみの咆哮2mini
ニノ―――――――ッッッッ

また元気に生えてくるといいね…
まぶ毛美容液あげたら生えてくるかもしれません。

ちなみに父と母は首元に謎毛が存在しています。
私はどこにあるんだろう…
全身ふさふさすぎてわからないよ…

そういえば、まぶ毛美容液を頭に塗りたいとのお声をちょいちょい頂いているんですが、
公式は眉毛育毛にもええぞ、とは書いてありますけども、頭皮にもええでとの記載はありませんでした(私の見る限りですが、見落としていたらすいません。)
成分的に頭に塗るのは推奨しないとおっしゃっている方もいらっしゃいますが、私は専門家ではないのでなんとも…!

ちなみに私は生え際が激ヤバなので生え際にも塗ってましたけど、生え際は終始シーンとしていました。
チクショウ!!!!


まぶ毛美容液買いたいので教えてくださいとの事ですが、内容が内容なのでどうかな…フ…フロー…フシ…さんの…ンンッ…THE まつげ美容液…とか…言ったりして…ンンッゴホン…ンホンッンホ…

まぶたに塗るまつげ美容液でググるとすぐ出てくるよ。
さすがにこの話題で公式さんにリンクさせたりアフィリエイト使ったりするのは申し訳ないので、お手数ですがちょっと探してみてください。


謎毛に全然関係ないですけど、
東京のパ――――リィにお呼ばれしたので中旬にお邪魔しようと思っているんですが、
靴が全部壊れた。
劣化…?
砕けた…

つらい…


それでは今日はこの辺で!
ハバナイスニノ!!!


も~さんの生え際