カテゴリ: 家族のはなし

以前描いた、ベリショオーダーしたら金ゴリになった話がYahoo!ニュースさんに掲載されました。
インタビューにもお答えさせて頂いております!ひ~!(ここで手汗を拭う)

金ゴリの話はこちら
憧れのベリーショートとわたし①
憧れのベリーショートとわたし②


で、その話を兄にしましたところ
何者
どういうリアクションやねん

何者②mini

なんやかんや、結構気にしてくれている兄です。
もう一人一番上の兄がいるのですが、彼も結構こまめにチェックしてくれていて恥ずかしいやら嬉しいやらです。


その後の兄
何者③mini

父と母のリアクション
何者④mini
家族で盛り上がったのでした。

記事を作成してくださったオトナンサーさん、ありがとうございます!
記事はこちらから読めます。(リンク貼って大丈夫かな…問題あったら消しますね。)

オトナンサーさん

Yahoo!ニュースさん


ちょっと緊張しちゃう!けど、色々と振り返れて素敵な体験でした。

それでは今日はこの辺で!
ハバナイス毎月5日はポイント5倍!!!

以前、私が写真を撮る時の父の反応を描いたのですが
今回は父が私の写真を撮る時の話をお送りいたします。

前回の記事はこちら

ではではどうぞ!
mini写真2
こだわる男、父。

写真を撮るよと声をかけられると大体おかしなポーズをしてしまう私ですが、
父はなかなかシャッターを切ってくれないのでちょっと恥ずかしい事になります。

構図にこだわりがあるようなのですが…
なんでもいいからはよ撮って(自分事棚上)


ちなみに私のスマホを渡すと、ものすごい時差のあとにパシャシャシャシャシャシャシャシャ!!!!!!!!!というすさまじい連写音が鳴り、声をかけようとして歌舞伎のポーズみたいになった自分の写真が12~3枚撮れたりします。


なんだか似た者親子ですね。
それでは今日はこの辺で。ハバナイスフォォトグラァフ…(良い発音)


ニノmini 自分の二の腕に生えた毛を「ニノ」と名付ける男、兄。
キュートですね。 それはそうと私は今日マイエターナルラブリーパートナーとエキサイティングラブラブデートストリームなので浮かれています。 遅刻しそうです。やばいです。ニノとか言ってる場合じゃないんです。 浮きながら向かうとします。シュゴォオオオオ それではそれでは! ハバナイス二の腕デート!

前回のアイアンマンに引き続き、父にアベンジャーズを観せてみたよの話。
前回の話はこちら

アベンジャーズと父mini
キレながらハマってくれたアラウンド70、父。
根気強く勧め続けた甲斐があるというものよ…

実は前に一度観せているのですが、途中で寝ちゃって覚えていないんですよね。
アイアンマンなど、前作のシリーズを観ていなかったので序盤でドロップアウトしたみたいです。
でも楽しんでもらえて良かった。父親と同じ趣味をもつ日が来るとは…

しかしそんな父に、アイアンマンにハマりすぎた故の悲劇が訪れようとしていました…

シビルウォーと父mini
そう、シビルウォーの悲劇。
ヒーロー同士の激突、そしてなんとなくアイアンマンを責めようとする全体の空気、それが父には耐えられないものだったのです…。
かく言う私もなんかしんどくなって寝込みました。(弱)

もちろん普通に楽しんだ方もたくさんいらっしゃって、その方々からすれば「え?何が?」という感じなのですが、私の周りでは実際の観た人同士も若干シビルウォーになってて、もう…もうね…
皆で美味しいドーナツを食べる話とかでいいよ。って思ってしまった一族の者でした。
誰が撮るねんそんな話っていう…ね…私は観るけどね…

ブラックウィドウのバイクシーンは最高。


Twitterでは「そんなお父さんには是非スパイダーマンホームカミングを!」「アントマンを!」「インフィニティウォーのリアクションが見たい!」などたくさんコメント頂きました。皆様その節はありがとうございます!皆さんの推しの熱を感じてとても楽しかったです!

父は自営業で休みがほとんどなく、一緒にDVDを観ていたこの時期はちょうど家の工事の時期でしたので、最近はなかなか機会がないんです。

でも、ホームカミングなんかは父もシビルウォーの癒しになると思いますし、アントマンやブラックパンサー、ドクターストレンジ、どれも独立して楽しめる作品ですから、ちょっと記憶が薄れてても観やすそうですよね!いずれ観せてあげたいです。

アントマンなんかはファミリー層が気軽に楽しめそうな感じだし…
書いてたらめちゃくちゃ観たくなってきた…ウッ…
アントマンアンドザワスプはスタッフロールの手前まで観たい…ウッ…

インフィニティウォーは続きが出てから観せるかどうか判断したいと思っています。


お仕事も大事だけど、家族でゆっくりできる時間がとれるといいな。
尻の治療費でハロウィンジャンボ買えなくなってしまったので、色々がんばろうと思います。


それでは今日はこの辺で!
ハバナイスムービー!




(シビルウォーでリタイアしたものの、TVCMでアイアンマンが映ったりするといそいそと音量をあげ、少し姿勢を正す父なのでした…)

数年前の話しますね。
私は映画を観るのが大好きで、中でもアメコミヒーローものを割と好んで観ています。
今日は、父にアイアンマンを勧めてみた日の話。

アイアンマンと父mini
めっちゃハマるやん。
軽い気持ちで勧めてみたものの、変な角度のハマり方をしてて私もビックリ。

後日。
アイアンマンと父2mini
めっちゃ推すやん…
髭の形が少し…くらいで、さして似ていなかったので重症だな…と思いました。

アイアンマンってアメリカンコミックのヒーローなんですが、
武器商人で実業家の良い年したおじさんが自分でヒーロースーツ作って戦うんですよね。
天才ではあるんですが開発への努力は惜しまず、傲慢な態度ばかりと思われがちですがその実繊細で、超能力などもない生身の人間ですが果敢に強大な敵に立ち向かっていきます。

ヒーローものに関心がない方でも、入りやすい設定になっているんじゃないかなぁと思います。

今まで奔放に生きてきたけれど、ある事件をきっかけに価値観が変わっていく過程も、奔放に生きてきた父には共感できたのかもしれません。

私も大好きなヒーロー映画です。
今はアベンジャーズシリーズでたくさん続いていますね。
もう結構前になるので、動画配信でも普通に観れるんじゃないかな…
まだ観てないよって方で気になってくださった方は是非ご覧になってみてくださいね。

スーツ手作りトンカントンカンしてるところが最高に熱くて好き…
あとビームが好き…
ビームは強い!ビームは熱い!ビームは最高!
ほとばしる小学生感でお送りしております。

明日もちょっと続きを貼りに来ようかな。
よろしくおつきあい下さい。

それでは今日はこの辺で!
ハバナイスヒーロー!


↑このページのトップヘ