も~さんの隙あらば自分語り

個人的あるある・謎テンションの怒涛レポ・溢れるノロケ! 自称自立型オオサンショウウオのも~さんが繰り広げる、愛と笑いと困惑と哀愁が詰まった、ゆるくて濃厚なファミリーエッセイブログです。

家族のはなし

さらば兄よmini
ごめんて

うまいこと膝まくれなかったので「ま、いいか」と脱いだ瞬間やってきた
完全に灰になっていました

今日はね~~~お出かけしてきます!

それではそれでは!

ハバナイスラッキースケベ!!!

昨日はホワイトデーでした

基本ウチはバレンタインは親しい間柄でささやかに交換会をするのでホワイトデーは割と静かなんだけど、今年は兄と義姉から素敵なプレゼントをもらったよ~!
兄と義姉
☆サンキュー!☆


まずは可愛いハンカチ!!
ハンカチ
スマホも綺麗にできる!!ふきまくるぞ~~!!

そして、栗のお守り…?
おまもり
と思ったら、リップクリーム!
リップ
ハッ…リップ……クリ……ム…


なるほど
キングクリムゾン!(言いたいだけ)

中には可愛いリップが入っていたよ!
リップ2
これは運気があがりそう!可愛い!
袋は、普通に御守り入れとして使えるんだって。いいね~

そしてそして!もうひとつもらったよ!
フェイスマスク!!!
マスク
これアレやん!!!!!!!!!!
IMG
コレやん!!!!!
またコレになるやつやん!!!!!!!!
※コレになった時の回☞謎のマスクマンと黄色いアイツの潤い

絶対つけてる姿見て笑いたいが為に買ってるやん!!

説明書きが既におもろいやん!!!
マスク2
も~~~~!!!!
めっちゃ嬉しかったです。ありがとうございます


お父さんからは「き~さんと一緒に遊んで、当たったら飲み代にしろ」ってドラゴンボールのスクラッチもらった!
スクラッチ
粋だね!!
めちゃめちゃはずれたけど楽しかった!盛り上がったよ~!!!


あと母方の親戚から可愛くてオシャレなハンドクリームをもらった!!
き~さんとはめちゃ良いごはん食べたよ!!!


なんか色々もらっちゃって!ありがとうございます!!
良いホワイトデーでした。



それでは今日はこの辺で~~
ハバナイスホワイトデー!ホワイトデー過ぎたけどチョコ食べよ!!!



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
コメントありがとうございます!
謎ラインワンピ、話のネタになるかなぁと思って時々着ちゃう!!でも恥ずかしい!!
長めの上着さえ羽織れば普通のワンピなので、秋冬は安心して着れるよ
これからの季節は無防備に謎ラインをさらしてしまうかもしれません

グッズ楽しんでもらえてて嬉しい!ありがとうございます!
着てるの見たら声かけちゃうな…めちゃくちゃ目立ちそう


☆今日のピックアップアイテム
着るとも~さんっぽくなれる赤子の服


めちゃめちゃ誰かに着て欲しい
ウチも周りにこれくらいの赤子がいないのでせつなみ!
これ、フードと尻尾ついてたらいいのにね。
グッズ考えるの楽しい


SUZURIさんで色々販売中~
も~さんのSHOP
ポチってくださった方、ありがとうございます!!!

また遊びに来てね~ではでは!
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ずっと謎毛のはなししててすいません

前回のあらすじ

自分の二の腕に生えた毛に『ニノ』と名付け可愛がっていた兄だったが、
謎の長い毛の持ち主は実は兄だけではなかった。
母の腕から生えた神々しい毛に、兄は『ウデェ―』と名付けたが…!?

(☞ニノのシリーズはこちら)



リプやコメントでいっぱい謎毛情報をもろた
ふくらむ謎毛の謎mini
母、二刀流
(二毛流…?)

『宝毛』や『福毛』と呼ばれる縁起の良い毛だそうで、おもしろいですね。
情報ありがとうございます!

「私にもあります!」と多くのコメント頂きまして、
そんなん…
そんなんちょっとうらやましいやん



私にはないのかなぁと思い始めたも~さん(単純)
私にはないのかなぁmini
切なくなっちゃったmini
切なくなっちゃった

なんで一生懸命、長めの体毛探してんの?これ何の時間?
若干筋肉つりかけたところで諦めました。
多分どっかにある

以前、兄に「お前の背中、馬のたてがみみたいになってんで」と言われたことがあるので、背中があやしい
背中はやだな、なんか
無防備すぎやしないかいフグ田君


そんな訳で今日はこの辺で!
楽しいコメントたくさんありがとうございます。全部読んでます!
ウデェ―の発音は『ウ』にアクセントが入ります。寄生獣のミギーと一緒
寄生獣といえば昨日ようやくヴェノム観たんですがめっちゃおもしろいしなんか寄生獣みを感じハバナイス宝毛!!!!!!!!!

前回のあらすじ

自分の二の腕に生えた毛に『ニノ』と名付け、可愛がっていた兄だったが…
(☞ ニノシリーズはこちら)
うでぇ~mini

うでぇ~②mini
ウデェ―て

白くて細長~~~~~くて、個人的には長老とか名付けたいです。
ハリポタのダンブルドアとかホビットの眉毛の濃いエルフのひとを思い出していたよ

しかし細くて細くて…光が当たると見えるんですけど、皆さんわかりましたか?
これ
(見えやすくするために明るさをかなり上げています)
うっすら普通の産毛が見えるんですけど、6~7倍の長さがありそうですね。

結構擦れちゃいそうな位置だけど、今後の長老ウデェ―に期待したいところです。
すぐ旅に出てそうだけど

私もどっか生えてんのかなぁ


それでは今日はこの辺で!

コメントありがとうございます!全部楽しく読んでます!
兄がニノのはなしが盛り上がっているかどうかをめっちゃ気にしていておもしろ…おも…お…
じゅうぶん盛り上がってるし私も描いてて楽しいから安心して欲しい
たくさんコメントありがとうございます。兄にも伝えておきますね

皆さんの周りにも謎毛所有者けっこういらっしゃるみたいでニコニコして読んでます
愛着わくのなんでだろうね

それではそれでは!ハバナイスウデェーーー!!!ウデェ―ってやっぱなんか微妙じゃない!?

今日も兄の話します

昨日の記事ではすごいポジティブな聞き間違いをしていた兄でしたが…
シミ兄貴mini
ごめんて

このやりとり、割とよくやります
兄は電気代を気にしてよく暗闇の中にいるので、心の臓が停止しそうになる


そんな兄も、ニノの話になると光を放ちます
※ニノは兄の二の腕に生えた毛の事。兄のお気に入り
うでーmini
ギャップがすごいや

兄の慈しみを見せる姿、なんだか感慨深かった
ニノの話聞くのは好きなので末永く元気に育っていってほしい

ニノのシリーズはこちらからどうぞ
ニノの物語

それでは今日はこの辺で!!
コメントありがとうございます!毛皮のエロスDVD持ってる!!
最初レンタルしようとツタヤ行ったら取り寄せで、申し込み用紙にタイトル書くのめちゃくちゃ恥ずかしかった思い出だ!!

ハバナイス…
ハバナイス…
ハバナイス次回!!!母の腕に新キャラ登場!!!!お楽しみに!!!

こないだの海外俳優トークのはなしで思い出したこと

TVから女優のキャメロン・ディアスさんの名前が流れてきた時…
兄から返ってきたのは思いもよらぬ反応だった(ドドン)(効果音)

キャメロンディアスmini
一文字もあってない

なんでなの


ちなみに前回の記事で若干俳優さんに詳しいぜオーラを出してしまったも~さんであるが、実際のところ人の名前覚えるのめっちゃ苦手顔と名前が一致しないが基本なので
この時も「キャメロン・ディアスさぁ、この前アクアマンで見たけどめちゃくちゃ美しかったよ」と言ってしまった

アクアマンに出ていたのはニコール・キッドマンです

も~さん、そういうとこある


アクアマン、色んな要素どちゃどちゃに詰め込んでてお祭り感が良かったな…
ジェイソンモモア好きです



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
コメントありがとうございます!
おかげさまで指はもう痛くないよ~

・手荒れのひび割れは個人的にヒルドイドがめちゃ良かったですよ
 皮膚科でもらえるクリームです。飲食の時使ってて一番効果を感じた!
 皮膚科行けない時は似たような成分のマーカムHPクリームってやつを買ってました

・キッパイロール!覚えときます!ありがとうございます
 映画の感想記事とかも描きたいです

・も~さんここんとこ髪の毛こんな感じだけど、昨日はちょっと短く描き過ぎたかもしれない!
 ゆびきっちゃったショックで縮んだことにしてください

・落ち込みお大事に…!季節の変わり目は落ち込みやすいとも言いますし、ゆっくりまったりしてください!私はよく半夏厚朴湯って漢方をお湯で溶かしてほっこり飲んでますよ~
シナモンやローズマリーもよいらしいからよく食べてる
髪型シリーズ楽しんでくれてうれしいです!いつでもまったり遊びに来てください

・指に毛が刺さる事はないかなぁ…髪の毛、もさもさだけどけっこう柔らかいんです!

全部返せなくてごめんね、楽しく読んでます!
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

それでは今日はこの辺で!
ハバナイスエマワトソンとエマストーンもよく間違える!!!

grapeさんに描きおろしが掲載されているよ
子どもの振り見て我が振り思う見出し
『子どもの振り見て我が振り思う』

以前甥っ子たちとの食事中に思ったことをまんがにしました!
よろしくお願いいたします。

grapeさんではブログを知らない読者さんもいらっしゃるので、甥っ子たちを人型で描いています。
その方が読みやすいかな~と思ったんだけどブログの読者さんには逆に混乱させてしまってるかもしれない
表現方法、日々悩み中


最近食生活をきちんと改めようと思い始めたのですが、
結局振り返るとずっともぐもぐしている気がする

へへ…へ…
がんばりたい

今日は世紀末ちゃんがくれたもみじまんじゅうがもみじまんじゅう史を覆す美味さでうっとりしてた
3歳記念おめでとうございます。好き

美味しいものは美味しいのでゆるくがんばりたい今日この頃です


そんなゆるゆるも~さんですが、今日はつんさんのブログに登場させていただけたのでめちゃgokigen
つんさんのブログめっちゃおもしろいから見てね
ニュアンスで生きてる~漢字苦手兄弟~
ネネさんがも~さんのファンって書いててくれててでへへへへでへへへへへへへわたしもネネさんのファンだよ!!ありがとうございます。やぐれやぐれ可愛い
ネネさん
ワンピースの妖精ネネさん


わたしも漢字の読み間違いめちゃくちゃ多くて、ブログ書き始めてから痛感しまくりです。
読み方間違えてるから全然変換できないでやんの!!一人クイズ大会してるよ!!

昨日はき~さんに「琴線(きんせん)に触れるってしばらく『コトセンに触れる』って読んじゃってたけど、どっちかというとことせんの方が響きが可愛いからことせんに触れたいよね」とか話してた。

「再掲(サイケイ)」のことを「再喝(サイカツ)」ってアイカツ!みたいに読んでて、開き直って再掲載活動サイカツ!です!!とか言ってたりもした。

漢字ってニュアンスのまま突き進んじゃいがち

日々精進


それでは今日はこの辺で!
髪型のはなし、コメントいっぱいありがとうございます!楽しく読んでます!
それではそれでは~~!
ハバナイスもう三月ってうそだろ

昨日の続き
ニノ初登場のお話
ニノに異変があった話
兄とニノの話①
兄とニノの話②

二の腕に生えた毛に『ニノ』と名付けて可愛がっていた兄。
シャツの裾ですれて、短くなってしまったニノを大切に育てるためトリートメントでケアを始めた兄だったが、無残にもニノは命を落としてしまう―…!!
悲しみに暮れる兄…

ニノとはもう会えないのか…!?
兄とニノの話③mini
兄とニノの話④mini
ニノ、復活!!!!

ほんとこれまでにないくらいに濃くなってて(皮膚から根元が透けるくらい)めっちゃわろた。

スマホのメモによると、本当は二人現れる前にいったん細くて茶色いやつが生えてきたらしいです。

ニノ復活
細くて茶色
ぬけた
別れはや

ってメモに記されててわろた

その後ただの産毛をニノって呼び始めたり
『ニノ!?』って思って見たらシャツのほつれたヒモだったりしてかわいそうってメモに書いてあった

その後の二本誕生は嬉しかっただろうなと思います。この頃ちょうど私はインフルだったのね

結果的にめちゃくちゃ立派な…フフッ…立派なニノが産まれて良かった!ぷすす…良かったね、兄!


という訳でニノ編終わりです。
私はニノの話聞くの好きなので、進展あればまた描くかもしれません。

コメントもたくさんありがとうございます!!!
兄が「お前が花粉症の話したから俺のニノの話が流れてしもてるやないか!!」って言ってておもしろかった。
花粉つらいよね。

それでは今日はこの辺で!
ハバナイスおかえりニノ!良かったね、兄!!






どうでもいいけど自分の兄の二の腕に生えた毛の話ここまで膨らませてブログ書いてる人も珍しいよね。時々客観視して笑っています。自己が満足したから良し

=END=

~ニノは帰ってくる!~


昨日の続き
ニノ初登場のお話
ニノに異変があった話
兄とニノの話①

二の腕に生えた毛に『ニノ』と名付けて可愛がっていた兄。
シャツの裾ですれて、短くなってしまったニノにショックを受けた兄だったが…!?
兄とニノの話②mini
ニノォ――――――――!!!!

一度は失ったと思ったニノ、今度こそ大切にしようと思った直後の悲劇
涙を誘うぜ…めちゃめちゃ笑ってしまったけど…

腹抱えて笑ってしまったけど…

ごめん…

腹と悲しみを抱えたまま次回へ続く



花粉がすごいのか、鼻・くしゃみ・せき・顔のかゆみでぐずぐずしています。
薬を飲んだらマシになったけど今度は頭がふにゃふにゃになっちゃって、う~ん困った


なんとかして集中力上げようとしてYoutubeで集中力が上がる作業用BGM的なのを流したんだけど、曲の合間合間で綾瀬はるかさんが自己紹介してくださる広告が永遠に入ってくるので今日はもう諦めて少しずつ少しずつ頑張った

明日はシャキッとした日であれ(願望)


ニノ編あと一回だけ続きます。

それではそれでは!
ハバナイスふにゃふにゃふにゃふにゃふわ~

兄とニノの話します。
ニノ初登場のお話
ニノに異変があった話

兄とニノの話mini
次回へ続く―…!!!

バレンタインで自分用に買ったセゾンファクトリーのチョコいちごがめっちゃ美味い
去年も買ってめっちゃ美味かったので今年も買ってしまったんだけど、
いちごに加えてバナナバージョンも売ってたのでこれまた思わず買ってしまった
これがまた美味い
バナナ義姉にもちょっとおすそわけしたんだけど、「バナナ…!?ふふっ…バナナ!??ふふふふふ…」とバナナというキーワードに強く反応していて、本当に期待を裏切らない人だなと思いました。

バナナはサクサク感あって美味い。
バナナといえばサンクゼールのバナナチップスも無限に食べてしまうやばいやつです。塩味がたまらん

そういえばインフルとか色々大変だったなぁと感じるほどに体調回復したのですが、
インフル以降ずっっっ…と何か食べてる気がする。
ものすごい身体がふわふわしてきた。
おかゆ生活からのリバウンドなのか、身体が生きようとしているのか…ゴクリ…もぐもぐ…美味い…

そろそろなんとかしないといけませんね。(ぼんやり)

という訳で次回もニノの話です!
よろしくどうぞ。

女子絵記事にコメントありがとうございます!
違ったテイストのも楽しんで頂けるのありがたいです嬉しいです!

それでは今日はこの辺で!
ハバナイスチョコいちごおかわり!!!!

まだ甥ちゃん(長男)が小さい頃、私が子どもとの接し方がわからなかった時の話します。

甥とのコミュニケーションmini
見透かされていた。
昔は「子どもって可愛いとは思うけど、どう接したらいいかわからないな」と思っていました。

この時も、自分が当時NARUTOにハマッてたので(一緒に観ればいいや。子どもって忍者好きそうだし)という理由でDVDをチョイス。(ごめんね…)

NARUTOに罪はないものの「それお姉ちゃんが観たいだけだよね…僕は別に観たくないかな…」とやんわりお断りされました。NARUTOおもしろいよ。

この時は「子どもって難しいな…」と思ったのですが、その後ちょっとだけ価値観が変わる出来事がありました。
その時の様子をgrapeさんで描きおろしさせて頂いております。
良かったらご覧ください。
子どもとの接し方見出し
『子どもとの接しかたの話』

この時の会話がきっかけで、ちょっと見方が変わってきました。

そして後日―…

甥とのコミュニケーション②mini

「子ども」から「甥ちゃん」に視点を変えて、甥ちゃん自身が好きなもの・興味があるものから私がオススメしたい!と思ったものを推したら、一気にうまくいきました!

(え…それって当然では?)って思われた方もいらっしゃるかもしれないんですが、すいません、わたし昔は「子ども」という概念でしか相手を見てなかったなと思うんですね。
子どもっていっても、みんなそれぞれ個性があるし、個人なのにね。

ひとくくりにしちゃっていたし、自分も通ってきた道なのに、何故か別の生き物のように感じていました。

自分が小さい頃だって、色んな事を考えてた。
子どもだからわからないよねと言われると悔しかったりもしました。
子どもを子ども扱いするのがいけない!とかではなく、個としての尊重というか、その子自身と向かい合えるといいのかなぁと思った次第です。

別に今子どもと接するの得意だぜ!!って訳でもないんですけどね。
すいやせん…へへへ…



ちょっと話がズレるけど、私は父や兄との関係もずっと円満だった訳ではなくて
例えば父の場合、「父親」として見てると、「父親なのに」とか「父なら娘にこう接するべき」みたいなのが強く出ちゃったんですよね。
自分は「娘ならこうすべき」とか言われると怒るのにね。
だからすれ違いやケンカもよくありました。

今カンペキにコミュニケーションとれてて毎日幸せ家族かというと、それはそれって感じで良い事もアレな事も色々あるのですが、
「関係性は父親」「基本は個人」として見るようになってから随分変わりました。

「子ども、大人」「父」「兄」「娘」「男、女」…肩書?名詞?でジャッジせず、自分が相手の好きな部分や良いところを見て、コミュニケーションがとれるといいなと思っています。


なんだかうまくまとめられずにすみません!
読んでくれた人ありがとうございます!
ふぃ~~~!!!

それでは今日はこの辺で!
昨日のダイナミックお布団脱出記事へのコメントありがとうございます!
ご指摘で気づいたんですけど、確かに!!!変なポーズで起きてる時、必ずフリースもこもこズボンはいてました!!!!すごい!!
今朝はふわふわに包まれて目覚めましたが、普通の素材のズボンでした。
寝る時はどちらも極寒なんですけど、寝てる間にもこもこズボンの方は熱がこもるんでしょうね…!なんたる…!ぬくぬく素材が裏目に…!
謎がとけた気分で爽快でした。ありがとうございます!

ひゅ~~~!!!!
文字多くてすみません…!!それではそれでは!
ハバナイスコミュニケーション!!!!!!!!

昨日の記事で父の言い回しが愉快って話をしたんですけど、
前にも良いフレーズを頂いたので今日はその話します。

楽しい言い回しmini
カッコイイ~

着るのめんどくさいだけやろ…

と思ったんですけど、言葉のチョイスがかっこよかったからいいや。

ちなみに服って書いたけどほんとは服じゃなくてパッチなんですよ。
伝わりづらいかな…と思って服って書いちゃった。
たまに嘘のネタだろ的に言われる事あるけど、日常エッセイで嘘は描かないけど伝わりやすくする為のアレンジはするよ。ヘヘッ
伝われ~~~!!!と願いながら描いている

パッチってわかりますかね、ももひきなんですけど…ももひきもわかるかな、丈の長い男性用下着なんですね。
パッチ
伝われ~~!!
ネットで買おうとして検索したらあんまり出てこなかったから、パッチはどうも関西弁らしい。
ももひきで探しても別の言い回しで商品名が書いてあることが多くて、『ストレッチタイツ』『コンプレッションタイツ』『スパッツ』『ロングタイツ』『メンズタイツ』といった感じでした。
コンプレッションタイツ…
オシャレ~~

全然別物やでって感じだったらすみません。ももひきで探すと上記の単語の商品が出てくる事が多くて、今こんな感じなんだなぁ~と驚いた次第です。

そういえば昨日の記事での「お前は屁のよう」という言い回し、
Twitterのリプライでも「ウチも言います!」という方が何人かおられて、世代の流行や地方の文化的な感じなのかな!?と思ったんですが、「落語の台詞」とコメント頂いたのを見てめちゃくちゃ腑に落ちました!!
こういう発見、めちゃ楽しいですね。
ありがとうございます!

あと親指ウォーズ知らなかったから検索してわろた。オチのコマ、確かに似てる…!!!

兄の出番のリクエスト(?)も頂きありがとうございます!
兄も「俺のニノはまだか」と言っていることですし、そのうち描きたいと思います。
そのうち

いつもコメントありがとうございます。
楽しく読んでいます。

それでは今日はこの辺で!
ハバナイスパッチ!!

リビングにいたら父と遭遇した時の話
屁のような私mini
屁て
まぁ目には見えない的な意味では合ってる

父の言葉の選び方たまにめっちゃ予想外でツボります。


昨日の記事にジョジョネタやシェーやいたわりのコメントありがとうございます!
腕はカッチコチだったけど元気に動いてます!体調気をつけます!
今朝は足はスッポリ入ってたけど手だけ若干変なポーズになってました。
鶴の舞みたいになってた
どんな夢見てんのかなぁ…

急に寒くなってきたので、皆さまも体調などお気をつけください。

それでは今日はこの辺で!
ハバナイス屁!!!

カレー食べに行く前の出来事
おでこの赤いやつmini

根拠のない自信がすごいなって

娘のおでこにタバスコのフタをつけようとするのはやめようね。
このあと代替案として蜂蜜のフタを「これならいいよ」って言ったけど「適した大きさじゃない」と却下された。
謎のこだわりを見せる男、父

結局おでこのポッチリは断って何もつけなかったんだけど、その数時間後おでこの中心にものすごいかゆみが…
気になって鏡を見てみたら
おでこの赤いやつ②mini
微妙に中心からズレててつらい(そこ)
虫刺され的な感じだったのでしばらくしたら治ったけど、赤いポッチリへの見えない執念を感じた。

ちなみに正式名称は「ビンディ」というそうです。
キラキラしたやつもあって可愛いよね。


カレーが食べたくなってきた。

それでは今日はこの辺で!
ハバナイスビンディ!!

ニノ(兄の二の腕に生えた毛の愛称)のはなしを描こうと思っていたんだけど、タイミング的に本家のニノと混同して紛らわしい気持ちにさせてしまうのではと思うと、今日は結局何も描けなかったんだ(繊細)
兄

気分転換にガールズイラストを描いていたよ。
らくがき
らくがき2
も~さん、昔はよくガールズイラストを描いていたんです。
あと少年漫画も描いてた。昔の漫画はなんかすごく恥ずかしい。

気分転換といいながら結局今日は転換できなかったんだけど、
久しぶりにフェチを込めてラクガキできて良かったです。
髪に貼ってるのはCLIPSTUDIOというソフトの素材なんですけど、可愛い素材いっぱいで楽しい。
またラクガキしたいな…

せっかくなんで昔の絵も
n
erak
って昔のフォルダ探してたらぁああああああああ金ゴリ時代のプリクラのデータが入っててぁああああああああああちょっと…今日はもう時間ないのでまた後日…
ちょっと伸びちゃってる時のだけど…
また後日!!


コメントありがとうございます!!
クッキー美味しいよね…頂いたクッキーはユーハイムというところのクッキーだそうで、有名だそうですね!!!うまい!!

き~さんとの記事での、すごい沁みるコメントもたくさんありがとうございます…!
いっぱい色んな気持ちになるけど、言葉がうまくでてこない。
この万感のきもちを、いつかまんがで返していけるといいな。

う~~~ん今日は薄味ですみません!
こんな日もある…
まったりいきます、まったり!
それでは今日はこの辺で!
兄
ハバナイス…

ハバナイス!!!!ハバナイス…

ハバナイス!!!!!

クッキーもらった日の話します。
クッキーもらったmini
素直でよろしい

もうそこまで食べちゃったなら、私宛ってのを内緒にすることもできたのにきちんと全部話しつつまだもうちょっとだけ食べてあとはしっかり我慢する父、キュート。

頂いたクッキー
IMG_2864
残骸わろた

でもせっかく頂いたので、ちょっとずつ食べよ~と思ってたんですが、
秒で消えた

父ごめん…これは…これは止まらないやつ…めっちゃ食べた…これ全部食べた…おそろしい…私はクッキーがおそろしい…

伯母さんありがとうございます。


さてさて。
ティータイムやクッキーもさもさエンジョイできるまでに回復した私ですが、インフルエンザはまだまだ猛威をふるってますね…!
インフルエンザにかかっちゃったコメントやリプライ、ちょいちょい頂いています。
どうぞお大事になさってください。
体力や免疫がグッと落ちるので、水分とビタミンをしっかり摂って、安静になさってくださいね。
ゆっくり休めて、はやく良くなりますように。


ちぃちゃいお子さんへの可愛いみ共感コメントもありがとうございます。
お子さんのほっぺ可愛いですよね~ぷにぷにで…手足の指も好きです…
お子さんはグッドスメルとコメント頂きましたが、私が知らないお子さんの匂い嗅ぐと事案なので、いつか適したチャンスがあればトライしてみたいです!

マイエターナルラブリーパートナーのき~さんとの記事のコメントもありがとうございます。
でへへ。

今日普通に声出してお返事しながら読んじゃった。
部屋にこもってるとひとりごと増えてやばいな!

それではそれでは!
今日はこの辺で。
ハバナイスクッキー!!!
白状するとさっきも別のクッキー食べた。チョコチップのやつ。
私はクッキーがおそろしい、私はクッキーがハバナイスクッキー!!!

忘年会の話まだ全然終わってないんですが、せっかくクリスマスなので昔の話を…(デジャヴ感)
昨日のクリスマスの話
ハートフルクリスマス物語
甥達のクリスマスmini
可愛い(可愛い)
甥達のクリスマス2mini
メリクリ~~~!!!

甥ちゃん姪ちゃん天使すぎて幸せです。
以前甥ちゃん達を初登場させたのですが
長兄義姉きたる

「え~似てなぁい」とかなってたら悪いな~!と思ってたんですよね。
それが、めちゃくちゃ喜んでくれてたみたいで!!
姪ちゃんがその場でイラストを描いてくれたそうです。
写真もらったんでちょっと見てください(親馬鹿…おば…お…馬鹿)(ただの悪口になってしまった)

IMG_2580
IMG_2578
IMG_2579
うめえええええええええ!!

めっちゃ巧いしなんなら私が描いたやつより可愛いぞ…!
一生懸命画面見て描いてくれたそうです。涙出る。
「わたし、しろくまさん!」って言ってニコッと笑ってくれたそうです。涙出た。

次男もとってもはしゃいで喜んでくれたそうです。
長男は「俺も遂にデビューしてしまったか…」と言っていたという情報を得ました。最高です。
瞳を閉じ、軽く頷きながら静かに喜びを噛みしめてくれていたそうです。本当に最高です。
長男は控えめて思いやりがあって、優しい良い子です。オーラで全てを語ってしまうので(嬉しい時背景にパアア…って効果音が見える)嘘とかめちゃくちゃすぐバレるね。三人とも大好きです。

めちゃくちゃ当たり前のこと言いますけど、同じ両親から生まれても三人それぞれすごく個性があって面白いですよね。
今回の話は結構前なんですが、クリスマスといえば思い出してしまいます。

あ、二日酔いは治りました…お酒は楽しくほどほどに!!ほどほどに!!!!

それでは今日はこの辺で。
ハバナイスクリスマス!既にハッピーな方もクリスマス爆発しろな方も全ての人に何かしらちょっとホッコリがありますように。


リトルコメント返し
全部よんでる!!!うれしい!!ありがとうございます!!

>名刺が見たーい!
アイヨッ(メールアドレスはふせてます)
名刺
>ジョジョ立ちみーせーて!
つんさんが写真もってる!撮り直すのは撮ってくれる相手が必要なので恥ずかしいから勘弁してくださいwww似たようなやつ撮れたらまた載せに来ます

・旦那さんと一緒に読んでくださるの嬉しい!想像してにやけちゃいます!
・歩く歩道めちゃ言いますよね!!!!!!!
・なあんもしてねえ気に入ってくださって嬉しい!これはフリー素材なんでツイートとかする時使って下さい!おじや、私料理苦手だけどこれは素材ぶっこむだけで勝手にできちゃうから安心して作ってみてください。焦げないように時々混ぜるくらいでだいじょぶですよ!ハバナイスクリスマス、ユートゥー!
・他の方の所に出没してるの教えてくれるの気遣いとかなしにマジで何度でも本気で嬉しいんで何度でも教えて下さい!スピーカーむき出しなの可愛いですよね…ふふふ…
・兄者のオエオエ→彼らはちょっとひねくれやさんなので甘い空気は恥ずかしいのです。ぼのぼののアライグマくんが二匹いると考えてください。私はシマリスポジションです。き~さんはぼのぼのちゃんです。好きです。
・クリスマス仕事の白目感めっちゃわかる…火傷お大事になさってください!保湿のあとは、ラップ巻くといいですよ(ご存知でしたらごめんなさい!)

忘年会の話まだ全然終わってないんですが、せっかくクリスマスなので昔の話を…
メリークリスマスmini
ウチのサンタ、雑

でもとても心温まる思い出でした…嬉しかったなぁ…
昔のも~さん家はボロボロアンドボロなのでツリーもなんか…ファイバー…?青白い…プラスチックみたいな…ちいたいやつ…でも子供心はきらめきで満たされる最高なアレでした…アレどこいったんだ?いつの間にかいない。

両親は自営業で朝から晩までとても忙しくしているので(今もだけど)働きながら3人の子どもの面倒をみて、プレゼントの用意までするのは本当に大変だったと思うんですよね。それでもこうやって思いやってくれて、感謝の気持ちでいっぱいです。

フッ…も~さんもたまにはハートフルな話を描いてしまうんだぜ…

尚、お手紙の文面にある「お店のお手伝い」は、たまごを割ったりとか可愛い~~~いもんです。今は便所掃除です。昨日もラジオから流れるクリスマスソングを聞きながら便所掃除してました。つらい。今日も便所掃除です。
ハートフルがどんどん遠ざかっていく音が聞こえるのでこの辺にしておきます。

ちなみに今年のプレゼントの用意
準備してねえ
やばない?


こんな記事のあとにアレですが、以前描いた生姜の記事で紹介したも~さん特製おじやを、
『簡単!節約!おしゃレシピ SHIMAのオウチカフェ』のSHIMAさんが再現して紹介してくださっています!!!すげ~~!!!

本格的かつ簡単オシャレで、めちゃくちゃ美味しそうにご紹介頂いているので、見てほしい!!おいしそ~~!!たまらん!!!お願いします!!!
【再現レシピ】“も〜さん”のあったか、ふつふつ、生姜おじや
美味しそう~~~~~~!!!!!!!!

あ、コメントいっぱいありがとうございます…!めちゃ嬉しい!!
とても笑ってくださってるとの事でありがたいんですけど、私も皆さんのコメント見ながらめっちゃ笑顔なんだぜ!!!!!あとなんか一人でブツブツ言ってる…あ~わかりますwwとか…こわ…

また忘年会レポ続き描きにきますね~~~まだまだご紹介したい方いっぱいいる~!!
私の事ご紹介頂いたブロガーさんのブログもチェックしてますよ~!Twitterとかで…でも見逃しもあるかもしれないので、教えて頂けるのはめちゃうれしい!ありがとうございます!

それではそれでは今日はこの辺で!
ハバナイスクリスマス!!!!!!シャ―――――ン!!!!!(鈴の音)

新キャラ(?)登場です。
長兄義姉きたる①mini

長兄義姉きたる②mini
そのネタで来るとは

長兄義姉、元気でエネルギッシュで楽しい人です。
おっとり面白いバナナ義姉とはまた違った魅力があります。

顔認証の話は私も気に入っているので、再現してくれて嬉しかったです。
ずばり当てた兄もさすがやなと思いました。

※なんのこっちゃさっぱりな方はどうぞこちらもご覧ください。
顔認証の回
ニノの回
ニノの回②

身内が喜んで応援してくれるのは、なんだか照れくさいけど嬉しいですね。
も~さんと呼ばれるのはちょっと恥ずかしいです。

も~さんといえば、テキトーにTwitterのハンドルネームをころころ変えていたんですが、たまたま『も~さん』だった時にバズッて、そっからなんとなく変えづらくなり定着してしまって今に至るという由来があります。

口に出すのがはばかられるような、すごい恥ずかしい名前とかにしてなくて良かったです。


すっかり話がずれましたが、いつもの事でございます。
甥っ子姪っ子ちゃんズはもう本当にめちゃくちゃに可愛い大好きな子達なので、また描きたいですね。
長兄の事ももうちょっと描きたいです。母のエピソードも少ないですしね。
もう描きたい事めちゃくちゃいっぱいあるんですよ。贅沢な悩みですね。


それでは今日はこの辺で。ハバナイス長兄義姉の物真似クオリティ高ッッ

義姉の話します。
私は義姉をバナナとして描いているんですが、初めましての方は何故バナナがしゃべっているのか疑問に感じてしまうと思いますので、こちらをご覧ください
義姉とバナナ

『私は義姉をバナナとして描いているんですが』ってパワーワード、すごいな。
それではどうぞ
スタンバイ義姉mini
めっちゃ乗り気のご様子
スタンバイ義姉②mini
描きました。ごめん。

義姉っておっとり系で可愛らしい人なんですけど、
「も~ちゃん、ジョジョリオンの続き早く買って」とか言い出したりするし
バナナを馬鹿にされたと感じるととても怒るし
なんだか読めなくて面白い人です。

あと甘いもの大好きです。たまにお土産とか持って帰ると命の恩人レベルで喜んでくれます。
「えぇっ…そんな…ほんとにいいの…?!うわぁ…そんな…ありがとう…ありがとうね…」って言ってくれます。
そんな水をプレゼントされた砂漠の迷子みたいに言わなくても…
でもそうやって喜んでもらえるとこっちも嬉しいですよね。

しかしながら…
クリスマスケーキを兄と義姉のぶん、父母と私のぶんとして2個あったのを、
兄のぶんと義姉のぶん、一人一個だと勘違いしてふたつとも持って帰っちゃった話だけは内緒にしてあげないとね。

さすがに怒られるかもしれませんので、そのうち何か甘いものを用意したいと思います。


それでは今日はこの辺で。ハバナイス義姉!!!



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
霧島酒造からのLINEへのツッコミ、ありがとうございます!
ちょっと笑ってしまいました。
霧島酒造のキャンペーンに応募するためともだち登録しているんですが、
たまにLINEくると嬉しくなります。
あんまりLINE使っていないので、通知が鳴るとしたら兄かLINE公式か霧島酒造くらいです。
サラッと切ない事言いましたけど、霧島酒造さんは新商品の紹介などしてくれるのでちょっと楽しいですよ。
ちなみに黒霧島が好きです。
記念日のお祝いもありがとうございます!でへへ
ここで一句。でへへへへでへへへへへへでへへへへへ
毎日でへってます。幸運なことです。ありがとうございます。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今日はニノのお話。

(以前描いたニノのお話はこちら)
ニノのお話を読む

まぶ毛事件で思い出したんですけど、目の周辺はともかく、割と不思議な所に独立した謎毛が生えてくる事ってありませんかね。

(まぶ毛事件に関してはこちら)
美容の道と謎の毛の罠 ☞謎の毛の罠は罠ではなかった【謝罪と訂正】

ウチの兄は二の腕に生えた毛に『ニノ』と名付けて大切にしています。
そんな大切なニノに、何か異変があったようで…!?

失われし者と悲しみの咆哮1mini

失われし者と悲しみの咆哮2mini
ニノ―――――――ッッッッ

また元気に生えてくるといいね…
まぶ毛美容液あげたら生えてくるかもしれません。

ちなみに父と母は首元に謎毛が存在しています。
私はどこにあるんだろう…
全身ふさふさすぎてわからないよ…

そういえば、まぶ毛美容液を頭に塗りたいとのお声をちょいちょい頂いているんですが、
公式は眉毛育毛にもええぞ、とは書いてありますけども、頭皮にもええでとの記載はありませんでした(私の見る限りですが、見落としていたらすいません。)
成分的に頭に塗るのは推奨しないとおっしゃっている方もいらっしゃいますが、私は専門家ではないのでなんとも…!

ちなみに私は生え際が激ヤバなので生え際にも塗ってましたけど、生え際は終始シーンとしていました。
チクショウ!!!!


まぶ毛美容液買いたいので教えてくださいとの事ですが、内容が内容なのでどうかな…フ…フロー…フシ…さんの…ンンッ…THE まつげ美容液…とか…言ったりして…ンンッゴホン…ンホンッンホ…

まぶたに塗るまつげ美容液でググるとすぐ出てくるよ。
さすがにこの話題で公式さんにリンクさせたりアフィリエイト使ったりするのは申し訳ないので、お手数ですがちょっと探してみてください。


謎毛に全然関係ないですけど、
東京のパ――――リィにお呼ばれしたので中旬にお邪魔しようと思っているんですが、
靴が全部壊れた。
劣化…?
砕けた…

つらい…


それでは今日はこの辺で!
ハバナイスニノ!!!


も~さんの生え際

以前描いた、あったか上着を父にプレゼントした話の続きの続きです。

前の記事☞冬のあったか上着と父①
     冬のあったか上着と父②

あったか上着、とっても気に入ってもらえたようで…!?
デート父mini
可愛いかよ~

デートは行きました。
まぁこんな誘い方されたら仕方ないよね…

父とのデートって、大体昼呑みなんですけどね。
まぁマイエターナルラブリーパートナーとのデートも大体夜呑みなんですけどね。

(何かに気づいた顔)

肝臓…大切にしよう…


服はズタボロで充分!だった父も、ちょっぴりオシャレに目覚めたようで…
自信がもてたようで良かったです。

そんなキュートな父の話、なんと今回、grapeさんに描きおろしを掲載させて頂いてます!
ヒュー!!!
良かったら読んでみてくださいね。

親だって褒められると嬉しい
二本立てだよ~、ちょっとホッコリ系のおはなしになってます。

よろしくお願いいたします!


それでは今日はこの辺で!ハバナイス父デート!



※※
まぶ毛事件について
塗るとこ間違えてるらしくてめちゃくそわろた
いや、わろてたら駄目ですね、すいません!!個人差とかの問題でもないですね!?
間違えててそんだけワッサーなら、ちゃんと塗ればバッシバシまつげが手に入るのでは…!?
ご指摘ありがとうございます!!
※※