カテゴリ:家族のはなし >

以前、私が写真を撮る時の父の反応を描いたのですが
今回は父が私の写真を撮る時の話をお送りいたします。

前回の記事はこちら

ではではどうぞ!
mini写真2
こだわる男、父。

写真を撮るよと声をかけられると大体おかしなポーズをしてしまう私ですが、
父はなかなかシャッターを切ってくれないのでちょっと恥ずかしい事になります。

構図にこだわりがあるようなのですが…
なんでもいいからはよ撮って(自分事棚上)


ちなみに私のスマホを渡すと、ものすごい時差のあとにパシャシャシャシャシャシャシャシャ!!!!!!!!!というすさまじい連写音が鳴り、声をかけようとして歌舞伎のポーズみたいになった自分の写真が12~3枚撮れたりします。


なんだか似た者親子ですね。
それでは今日はこの辺で。ハバナイスフォォトグラァフ…(良い発音)


前回のアイアンマンに引き続き、父にアベンジャーズを観せてみたよの話。
前回の話はこちら

アベンジャーズと父mini
キレながらハマってくれたアラウンド70、父。
根気強く勧め続けた甲斐があるというものよ…

実は前に一度観せているのですが、途中で寝ちゃって覚えていないんですよね。
アイアンマンなど、前作のシリーズを観ていなかったので序盤でドロップアウトしたみたいです。
でも楽しんでもらえて良かった。父親と同じ趣味をもつ日が来るとは…

しかしそんな父に、アイアンマンにハマりすぎた故の悲劇が訪れようとしていました…

シビルウォーと父mini
そう、シビルウォーの悲劇。
ヒーロー同士の激突、そしてなんとなくアイアンマンを責めようとする全体の空気、それが父には耐えられないものだったのです…。
かく言う私もなんかしんどくなって寝込みました。(弱)

もちろん普通に楽しんだ方もたくさんいらっしゃって、その方々からすれば「え?何が?」という感じなのですが、私の周りでは実際の観た人同士も若干シビルウォーになってて、もう…もうね…
皆で美味しいドーナツを食べる話とかでいいよ。って思ってしまった一族の者でした。
誰が撮るねんそんな話っていう…ね…私は観るけどね…

ブラックウィドウのバイクシーンは最高。


Twitterでは「そんなお父さんには是非スパイダーマンホームカミングを!」「アントマンを!」「インフィニティウォーのリアクションが見たい!」などたくさんコメント頂きました。皆様その節はありがとうございます!皆さんの推しの熱を感じてとても楽しかったです!

父は自営業で休みがほとんどなく、一緒にDVDを観ていたこの時期はちょうど家の工事の時期でしたので、最近はなかなか機会がないんです。

でも、ホームカミングなんかは父もシビルウォーの癒しになると思いますし、アントマンやブラックパンサー、ドクターストレンジ、どれも独立して楽しめる作品ですから、ちょっと記憶が薄れてても観やすそうですよね!いずれ観せてあげたいです。

アントマンなんかはファミリー層が気軽に楽しめそうな感じだし…
書いてたらめちゃくちゃ観たくなってきた…ウッ…
アントマンアンドザワスプはスタッフロールの手前まで観たい…ウッ…

インフィニティウォーは続きが出てから観せるかどうか判断したいと思っています。


お仕事も大事だけど、家族でゆっくりできる時間がとれるといいな。
尻の治療費でハロウィンジャンボ買えなくなってしまったので、色々がんばろうと思います。


それでは今日はこの辺で!
ハバナイスムービー!




(シビルウォーでリタイアしたものの、TVCMでアイアンマンが映ったりするといそいそと音量をあげ、少し姿勢を正す父なのでした…)

数年前の話しますね。
私は映画を観るのが大好きで、中でもアメコミヒーローものを割と好んで観ています。
今日は、父にアイアンマンを勧めてみた日の話。

アイアンマンと父mini
めっちゃハマるやん。
軽い気持ちで勧めてみたものの、変な角度のハマり方をしてて私もビックリ。

後日。
アイアンマンと父2mini
めっちゃ推すやん…
髭の形が少し…くらいで、さして似ていなかったので重症だな…と思いました。

アイアンマンってアメリカンコミックのヒーローなんですが、
武器商人で実業家の良い年したおじさんが自分でヒーロースーツ作って戦うんですよね。
天才ではあるんですが開発への努力は惜しまず、傲慢な態度ばかりと思われがちですがその実繊細で、超能力などもない生身の人間ですが果敢に強大な敵に立ち向かっていきます。

ヒーローものに関心がない方でも、入りやすい設定になっているんじゃないかなぁと思います。

今まで奔放に生きてきたけれど、ある事件をきっかけに価値観が変わっていく過程も、奔放に生きてきた父には共感できたのかもしれません。

私も大好きなヒーロー映画です。
今はアベンジャーズシリーズでたくさん続いていますね。
もう結構前になるので、動画配信でも普通に観れるんじゃないかな…
まだ観てないよって方で気になってくださった方は是非ご覧になってみてくださいね。

スーツ手作りトンカントンカンしてるところが最高に熱くて好き…
あとビームが好き…
ビームは強い!ビームは熱い!ビームは最高!
ほとばしる小学生感でお送りしております。

明日もちょっと続きを貼りに来ようかな。
よろしくおつきあい下さい。

それでは今日はこの辺で!
ハバナイスヒーロー!


数年前、風邪ひいた時の事思い出してました。
カツカレーmini
父強いな~~~~~~
私は体調不良の時はうどんやおじや、おかゆさんかなと思っているのですが…
父いわく、そんなものでは力が出なくない…?だそうです。う~ん、すごい。
家族間でも文化の違いはあるなぁと思います。

そんな父、今日はなんとうどんを作ってくれました。
文化の違いをのりこえ、私を慮ってくれる父に感謝です。野菜が…全く入ってなかったけど…いや、でもありがたいですほんと…

というか長いな風邪~~~~~~~やれることは大概やっているのですが、しつこいです~~
皆さまもどうかお気をつけて…
寝る時ぬれマスクとかすると、のどが楽になるのでオススメです。

コメントでもお気遣いいただきありがとうございます。
まったり治します~~!!


それでは今日はこの辺で。
ハバナイスカレー!!


いなばのタイカレー辛いけどめっちゃ美味い

先日、お土産にワインを頂きました。
そんな帰宅後のおはなし。

父とワインmini


父、食いつきがすごい。
あとめちゃめちゃ反応した後、なんで「え?別に興奮なんてしてないですけど?」ってすました顔をするのか謎。

で、まぁ、飲んでみようという事になりました。
当然家族皆に少しずつわけてあげようとは思っていたんですが、一応ほしいかどうか確認をとってみることに。

父とワイン2mini

父、食いつきがすごい。
めちゃめちゃ来る…すごい…
ちゃんと皆でわけました。
クセが強くなくて飲みやすいのにコクがあって、とっても美味しいワインでした。
ワインをくれたふぉろわ~ふれんどちゃん、ありがとう!

今日は豪華(?)二本立てでお送りしました。
ふふ…!がんばってしまったぜ…!!

なんか父を描くの久しぶりな気がします。気のせいかな?

父、お酒大好きすぎて、ビールをチェイサーにワインを飲んだりします。
チェイサーってなんですかって?フフフ…知らない人は知らないですよね。
私は最初聞いた時シーサーの親戚かと思いました。沖縄のアレです。へへ…
それでは解説いたします。(これで間違ってたら恥ずかしいな…どうしよう…タコ壺に入りたい…)

!チェイサーとは!
一般的には、強いお酒を飲む時に、アルコールを和らげる為に飲むお口直しの水の事です。
日本酒の時は和らぎ(やわらぎ)水ともいいます。
BARでウィスキーをロックやストレートで頼んだりすると、一緒にお水を出してくれたり、
「チェイサーはいりますか?」と聞いてくれたりします。

お水だけでなく、軽いお酒や炭酸水もチェイサーとして用いられるようなのですが、
ごっつい父がワインとビールを交互に飲む姿は、なかなか豪快です。

そんな父に毎回告げる言葉があります。

「ワインをのどごしで楽しむんじゃない!!」


それでは今日はこの辺で。
ハバナイスワイン!(お酒は楽しくほどほどに。お酒は二十歳になってから!)


コメントくださった方々ありがとうございます。
ときめきながら拝読しています。
Twitterばかりにいるので当然のようにTwitterの話してますが、ブログの方だけで見てくださってる方もいらっしゃって、なんだか感動しています。世界が広がる!世界が繋がる!インターネッツはすごいなぁと思います。
まったりのんびり精進してまいります。
初めましての方も、ずっと読んでくださってる方も、本当にありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします!

↑このページのトップヘ