も~さんの隙あらば自分語り

個人的あるある・謎テンションの怒涛レポ・溢れるノロケ! 自称自立型オオサンショウウオのも~さんが繰り広げる、愛と笑いと困惑と哀愁が詰まった、ゆるくて濃厚なファミリーエッセイブログです。

家族のはなし >

一昨日、台風の日の晩の話をします。

我が家は自営業をしているのですが、この日も営業していたようでした。びっくり

予約が入っていたり、お客さんも来てたらしく、いつも通り日付が変わる少し前くらいに仕事を切り上げて戻ってきました。
台風の日の両親
パーティーか

なんでおにぎり???翌日に停電する可能性を考えて、今から体内に備蓄???とビックリしていたんですが、お寿司やカラアゲ、弁当まで飛び出して普通にパーティーになりました。

スーパーで安売りしてたので買って来た、との事なのですが、スーパーまで普通に開いてたの…大丈夫…?

ウチは大阪なので台風直撃というより暴風域に入ってたくらいなのですが、気象病で頭メリメリになりつつTwitterに張り付いて被害状況にドキドキしていた立場からすると「温度差がすごいな」と思いました。

皆めっちゃ日常やん…




しかし寝る前にこの量は…と…

思いつつ
台風の日の両親②
普通に完食して、完食後の腹見て心配された


「お前は屁を出したらいくらでも食えるんじゃないのか?」と父に言われたのですが
私は何の生き物だと思われているんだ

お腹のサイズは翌日元に戻りました


ウチはこんな感じでした。
皆本当にいつも通りでビックリしたし何事もなくて良かった。
というかいつも通りにしてくれてたお陰で、少しリラックスできて良かったです。




今も復旧作業などで大変な思いをされている方もたくさんいらっしゃることと思います。
一日でも早く心穏やかに過ごせますように。

大きい台風吸い込んで電力に変換する機械とかできて欲しい
どらえも~~~~~ん!!!!!






それでは今日はこの辺で!!

コメントありがとうございます。
酔いどめのお薬、サイトにも書いてました!
耳が関係してるなんて、おもしろいですねぇ。
あたためたおしぼり、気持ちよさそうです!

昨日も若干ふらふらしてたので、耳体操やってました。
気圧かな?と思った日はまたやってみようと思います。

それではそれでは~~
ハバナイス寿司をおかずにおにぎり食べし者!!!!

ブログ一周年過ぎてました


9/22が一番最初の記事でした



ちまちまとやってきましたが、これもひとえに皆さまのお陰です。
今後とも当ブログをよろしくお願いいたします…!!


何か描けたら良かったのですけど、今日はPCと私の調子が悪いので父が描いたネコでも見てください

IMG_7900
横にあるのはちぃちゃいバナナ

IMG_7902
父が描いたネコ。可愛い


IMG_7901
メッセージ付き。
グローブのように小さく連なるバナナを見て、遊ばないようにと付け加えたそうです。


そうそう、こんなバナナを見たらね、思わず野球のキャッチャーごっこ…
子どもか!!!


父、よくネコを描いてくれるんですが、今回は失敗してしまったとのこと。
サングラスをかけた目の部分がうまくいかなかったようです。
「俺のネコやない…」と嘆いていました。可愛い。

IMG_7903 (編集済み)
普段のネコ


葉巻をくわえています。可愛い

ちょとニャロメベースですよね。

耳になにか刺さっているのが長らく疑問だったのですが、せっかくなので聞いてみたところ
『耳栓』との事でした。

「俺のネコは耳栓をしているねん」と語ってくれました。
『俺のネコ』ってなんかイチイチ可愛いよな…

自分が作ったキャラクターに愛着があるのは良いですよね。


ちなみに、このちっちゃいバナナ
IMG_7899 (編集済み)
甘みが強くて美味しかったです。


ばな
義姉にあげたら歓喜していました


以上、ブログ一周年報告と父のネコとバナナの話でした(語呂悪ッ)

ちゃんちゃん
ちゃんちゃん②


今日はしっかり寝て、明日は漫画のせにきます




それでは今日はこの辺で!!
コメントたくさんありがとうございます…!!

そうです!金ゴリ大学時代の友人です。
記事を見せたらすごく喜んでくれました。
お祝いのお言葉もありがとうございます…!
一緒に泣いてくださった方も、ありがとうございます…!更にもらい泣きしてしまう…

他の友人達の結婚式もホロリときたのですが、こうも号泣してしまうとは…
理由の一つとして、友への愛はもちろんですが、『今ふり返る学生時代の友人達との思い出が沁みる』という話が出ました。
当然のように集まって、馬鹿話をして、ごはん食べて、笑って…本当に貴重な時間だったと思います。
今、毎日顔合わせるとかないもんなぁ…素晴らしい時間だった…

そして、そう思わせてくれるきっかけを作ってくれた友には、やはり感謝のひとことです。愛…
これからも時間作って一緒に時を過ごしたいです。


そうそう、時々誤字を気にされている方がいらっしゃるようなんですが、すごく可愛いです。
気にせずどうぞ。


嬉しいお言葉も、優しいお言葉も本当にありがとうございます…!
ひとつひとつ大切に、これからも頑張ります。
今後ともよろしくお願いいたします。



それではそれでは~~
ハバナイス一周年!と2日

父の話します。
父の過激な発言
父の過激な発言②
セリフも微妙に違うしなんなんだもう


どうやら、ボレロがめくれあがって強くなってしまった話を気に入ってくれたようです。

以前Google先生にオススメしてもらった話をしたので、それがすごく嬉しかったみたい
喜びの表現、わかりやすいようなわかりづらいような…!!



過激な発言にはびっくりしてしまいましたが、
全身で喜んでくれるのは嬉しいですね。感謝感謝です。


ワインあげた時の父は可愛かった
ワインのやつ
ワインの話を読む


家族の話は久しぶりな気がするんですけど、皆元気にしております。

私は一瞬体調を崩しかけたのですが、さっき寝オチして持ち直しました。
季節の変わり目なので気をつけたいですね。
皆さまもどうぞお気をつけて~!





それでは今日はこの辺で!!
コメントありがとうございます。


腕をあげてる写真、グーパンでスマホ叩き割ろうとしてるように見えるってコメント頂いて吹き出しました…!確かに…!!

デコのテカり、忠実に再現してみました。よく輝いています。

Twitterで「黒タンクトップは強さを強調するよね」ってお話してたら「でも白タンクトップだと工事の人っぽい雰囲気になるよね」とリプ頂いてわかりみが深すぎて何度も頷いてしまいました。
肩はそっとゆるめの布で包んであげたい


なんか今、急に昔描いた漫画が脳裏をよぎったのでURL貼ります

コート買った時の話
肩が包まれていてもガタイがいいと強くなるって話


横断歩道のちょう可愛いエピソードもありがとうございます。
小さい子のやりとり、ほっこりする


それではそれでは~~
ハバナイス過激な父!

つい先日の話します。
お父さん


ちなみにコレ(全部自分で言って一人で解決)私もよくやるので、はたから見たらこんな感じなんだなぁ…と感慨深く眺めていました(手伝ってあげて)

お父さん、ちゃんと片づけてエライ!


なんか久しぶりに父を描いた気がする



それでは今日はこの辺で!!
コメントありがとうございます。

一時停止、共感ありがとうございます…申し訳ないと思いつつ笑っちゃいますね!

そうそう、邦画は聞き取りやすくしようとしてセリフ以外の音の大きさが気になっちゃうのあるあるです。アニメは字幕表示なくても大丈夫なのもめちゃくちゃわかります…

日本の湿度のせいで録音される音声が音がこもりがちになるって聞いた事あるけど、どうなんだろう。
カラッとした地域で録られた作品はめちゃくちゃ聞こえやすかったりするんだろうか…

数年前までずっとモーニング買ってたのでとりぱんよく読んでました!おもしろいですよね~!

励みになるお言葉、ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。


それではそれでは~~~

ハバナイス父!!!


以前、母の誕生日会をしていた時のこと

俺を撮るかと思ってmini
いや…



何で!?




せっかくのお祝いなのでお刺身盛り合わせを頼み、盛り上がっていたところ
何故か澄んだ目で姿勢を正す父
どうして自分を撮影すると思ったのか…!

このあとお刺身と一緒に撮影してあげたら、とても嬉しそうにしていたよ。
父は結構写真好き
多分撮るたびに私が「すごくかっこよく撮れたね」って言うからだと思う
いつもフフン…って満足そうです。かわゆし


写真の時、いつもキリ…ってしてお腹へっこめるからおもしろい。
この時もお腹へっこめてたな☞父と写真

楽しい時間を過ごしました。


それでは今日はこの辺で!
昨日リンスする時にキュッ!!!って握りこんじゃって手が召されたんですけど(も~さんの手は握りこむと召される)
めちゃめちゃケアしたらかなり回復しました!ヘヘッ
お見舞いのコメントありがとうございます。
がちゃぽんのコツもありがとうございます。ネリプァカッって効果音めっちゃいいですね。
がちゃぽん、調子が良いと開けられる

ペットボトルのフタは正直厳しいんですけど、調子が良いと開けられる
あくまで手は添えるだけ…腕の筋肉でフンヌ!!!!!!ヌン!!!!!!!ってしたら開けられる時がある。
この前、喫茶店難民して(どこもいっぱいだった)諦めて自販機でお茶買ったら開けられなくて、静かに泣きました。オオン…

それではそれでは!!
ハバナイスフンヌ!!!!!ヌン!!!!!!!!ネリプァカッ


父の日ですね

今年あげたプレゼントは…
IMG_5795
ファミマの晩酌セットです

お財布の事情と、今あまり外出ができないのでささやかに。
感謝の気持ちはいっぱいこめて!父が好きそうなおつまみを買ってきました。

父は普段ビールかワイン、日本酒もたまに…って感じなのですが、ワインは兄が買ってきそうだなぁと思い珍しくジンを選びました。ミニボトルです。可愛い~~

たまにはこういうプレゼントもいいかも


ちなみにプレゼントをあげた父の様子がこちら。
父の日mini
そっちのチチじゃない

そしてよせるんじゃない
乳の日のプレゼントてなんじゃい

照れ隠しなのか、相変わらずお茶目な父でした~





それでは今日はこの辺で!
コメントありがとうございます。

Twitterで、靭公園が地元で今は別のところに住んでいるけど、昔よく遊びました~って方からリプライ頂いたんですけど、「少しだけ帰れたような気がしました、ありがとうございます」って言って頂いてジーンとしちゃいました。
で、今「入院してて今年はあまりお花が見られなかったので、とても癒されました」とコメント頂いたのを見てジー―――ンとしています。
誰かに楽しんでもらえてる、と思うと、うれし~い
どうぞご自愛ください。退院なされたら、緑に癒されてきてくださいね~!

色々なご意見頂いて、身内からも「気にしすぎじゃね!?」ってよく言われるんですが、どんだけ経っても刺さるやつは結構刺さっちゃう…!万人に楽しんでもらえるとは思ってないんですけどね、傷つけちゃったのかなぁとか不快にさせちゃったのかなぁとか思うと凹みますね。性格かなぁ…

昔、環境が良くなかった時に人の顔色を伺うクセがついたかも…!
その性格の深層心理を探るべく過去を紐解いていってもいいのですが、ひとまずは自分のペースでゆったりやっていきます…!さっぱりした人に憧れる…!

優しいお言葉ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

ハチ…ハチとはよろしくできない…ごめんねハチ…ウッ


靭公園、ライブもやってるんだ~!
また寄ってみたいなぁ。

またあとがきの方が長い!!それではそれでは!
ハバナイス父の日!!!

父といないいないばぁしてた話します
何歳やっけなmini

何歳やっけな②mini
ふいに我に返る

いないいないばぁは何歳でやっても楽しい。



あと口を手に当てておならの音を再現するのも無限に笑ってしまいます。

そんな33歳児です。



grapeさんで描きおろし掲載させて頂いております

【リズムゲームと父】
リズムゲームと父
☞続きを読む
ハイテクリズムゲーマーを見た父の反応を是非ご覧ください。


それでは今日はこの辺で!!
き~さん記事にコメントたくさんありがとうございます…!
のろけ回楽しんでもらえて嬉しい!!
基本性質がオタクなので、推しを語る場の存在が許されるのはほんとに幸せな事です…

わんこよくセクシーゾーン嗅ぎにきますよね…
募金活動中のわんちゃんにセクシーゾーン突入されてお姉さんと一緒に苦笑いとかありました。

き~さん、空気が柔らかくて安心できます。ユーモアも独創性も哀愁も兼ね備えた素敵な人です。
腕まくりめっちゃ良いですよね…!萌えポイントいつでもぶっこんでください。首がとんでくほどヘドバンで同意します。

 ロングスカートの中に猫に籠られたとのコメント、可愛らしくて想像して笑ってしまいました!
アニミルさんにも小さいテント的なのがいくつかあったのですが、落ち着くんだろうなぁ。

どうぶつ王国、数年前に一度行ったきりなのですが本当にまた行きたい…!
カピバラさん触ったのはあそこが初めてでした。
普通に座ってたら横にチョコンとやってくるんだもん!感動した~
鳥さんに餌やりとかすごいですよね。もうズバババババ!!!!!!!って。手のひらなくなるかと思いました。
は~~どうぶつ王国行きたい…

も~さんのビーチクは無事でした。
でも無事すぎて、この前ノーブラでいたら勝手に手に持ってた携帯操作しててビックリした。
スッ…スッ…ってスワイプしてやんの。正気か?
仕事用メール開封されてたりしたみたいで気づかなくて、今月のトゥギャッチさんの原稿遅れたのはそれが原因です。トゥギャッチさんごめんなさい。今後はちゃんとブラします。


こぼれ話が過ぎました。シモ続きですみません。

それではそれでは~~~

ハバナイス乳首!!!違う!!!ハバナイス父!!!

父がぷりぷりだった話します。

若さの秘訣mini
なんかごめん

コラーゲンとか、何かしらぷりぷりの秘訣が聞けると思ったんだ…

むちっとむくんだ事により、シワがなくなったそうです。
私は飲みすぎた次の日は15年は老いるからうらやま…うらや…うらやましい…か…?
カッコイイおばあちゃんになりたい。
ビールが飲みたいな…


それでは今日はこの辺で!!
コメントいっぱいありがとうございます~!
みんなあるあるなのね…!
Twitterの方でタイトルを「Good morning」にしてアップしたら海外勢からもあるあるコメント頂いて面白かったです。万国共通…!

アップルペンシルのアドバイスありがとうございます!!!2秒くらいしか待たなかった者でした…
15秒で急速充電なんて、できる子…!!
今Huluでカンフージャングル観て「買って良かったぁ~!」ってなってるところなんですが、もっとたくさん有益に使っていきたいです。


それではそれでは~~
ハバナイスビール飲も!!!

この前のお誕生日会での事


き~さんmini
き~さん②mini
き~さん③mini
やられたぜ…

父は「可愛いね!」で済んだけど、私はアホ面アピールしちゃっただけじゃないですか
ンィ~ン

甥っ子との手のひら大きさ対決では威厳を見せつけてくれたけど、
茶目っ気アピールも欠かせない父でした。

マイエターナルラブリーパートナーのき~さんはニコニコしてた。優しい。



そういえば、家族の身長へのご質問があったので少し。

父もき~さんも甥っ子も兄も170センチ台です。父は180位ありそうだから意外だった
私が150センチ台だからみんな大きく感じるのかも~
私と母は同じくらい。義姉は同じか少し高いくらいかな

私は標準体重より上☝☝なので全然モデル体型ではないですよ~ん
最近体重計が召されたのでへへ…へへへ…って感じですへへ…


それでは今日はこの辺で!
ハバナイスンィ~ン!!!

こんにちは!

先日はお見舞いコメントたくさんありがとうございます。
もうめちゃくちゃ安静にしてすやすや寝ています。
インフルエンザも流行っているんですね…!!おそろしいです。
お出かけの方は気をつけてくださいね。

さてさて!
風邪まだぐずぐずしてるんですけど、昨日は長兄と甥っ子の誕生日会が家であったので、少し顔出してきました。マイエターナルラブリーパートナーのき~さんも遊びに来てくれたよ!

甥っ子長男は成長期で、どんどん大きくなっています。

そんな昨日の様子をどうぞ。
父の威厳と底力mini
戦う漢の顔になってる―…!

このあとほんとにちょっと手が大きくなっててわろた

まだまだ一番でいたい父です。


手の形って結構遺伝がモロに出てて面白い!!
私は母と同じ手の形してました。小指がちょっと短いの。
手のひらの大きさ比べるの楽しい。OSUSUME



さ~~~てさて!
以前描いたシルバニアファミリー展の記事なのですが、「撮影不可の場所の写真が載っていますよ~」とのコメントを頂きました。
こちら特別な許可を得て撮影したものになっておりまして、ブログ掲載も主催の方から許可を頂いておりますのでご安心ください!一応本文にも記載したのですが、序盤にサラッと記載してしまったので、目に留まりづらかったかもしれません。
今後は赤字なり太字なり、ちょっと目立つように工夫したいと思います。
コメント欄で返信させて頂きましたが、こちらとTwitterでも念の為。

シルバニアファミリー展は6日までやってるみたいなので、ご興味のある方は是非是非遊びにいらしてくださいね~!!

それでは今日はこの辺で!
ハバナイスてのひら!!

昨日の晩の父の話します。
父と私の投げキッス
怖がられてしまった

野菜ジュースを飲みこんでいる途中だったのでスローモーションきっすになってしまいました。
ムチュ…




乙女で可愛い父が可愛い事してるまんががgrapeさんで公開されています。
是非ご覧になってください。

【タピオカと父】

タピオカと父
続きを読む

めちゃ可愛い父ですが、「乙女だね」とか「可愛いね」というとぷりぷりします。
行動は可愛くても、かっこいい父として見られたいようです。
うん…まぁ…かっ…こいい!うん!可愛…かっこいい!ね!



それはそうと!

シルバニアファミリー展でご一緒した前川さなえさんがも~さんとのお話エピソードを記事にしてくださってます!
も~さんもしや天然か?と思った瞬間
嬉し恥ずかし!!ありがとうございます!!
ロング黒板消しおもしろ~~い!
色々変わっていってるんですねぇ…

そうそう。変化について色々語りました、平成を振り返る記事へのコメントありがとうございます。
懐かしワードが盛りだくさんで脳が活性化しています!
年の近い方がたくさんいらっしゃってびっくり。
あ、き~さんは同い年ですよ。同じ大学の同級生でした!

懐かしついでにYoutubeで90年代ソングメドレーを流したら、『ひだまりの詩』って曲が流れてきて爆発するかと思いました。ルクプル!!!!!!!!!!

たまには懐かしいものに触れるのもいいですね。



それでは今日はこの辺で!!
ハバナイス投げきっす!!!ムチュ

むかしのはなし
親父ランプmini
なでくりまわしちゃった

昨日川の字で寝ていた話をして思い出したので描きました。
昔はこういうことよくあった…

中学生くらいの時、学校の先生に各自個室がある前提で話をされて「私は川の字で寝ています」と言ったら「教育上よくない」「普通の家には自分の部屋がある」「も~さんの家は特別」といった返答がかえってきてたいへんショックを受けました。

それ以来、川の字で寝てたのは特殊なことのような気持ちでいたので、昨日はちょっとしたカミングアウトのつもりだったんですね。

そしたら『私も川の字で寝てました!』というコメントをたくさん頂いて、なんだよ~~~~!!!!!なんだよ~~~~~~~~!!!!!そんな特殊じゃないんじゃんなんだよ~~~~~!!!!!!!!!と、たいへん嬉しい気持ちになりました。
でへへ。

ありがとうございます。


親孝行、あんまり高価なものは買ってあげられないけど、肩もみとかしたらめちゃくちゃ喜んでくれる。肩もみはいいぞ
肩もみってなんであんないいんだろうな~~もむのももまれるのも気持ちがいいなぁ…もむのももまれるのもって言いにくいなぁ。もむのmむmめm…も…

それでは今日はこの辺で!

コメントありがとうございます。
進化論イラスト、登場人物紹介ページに入れたよ~!今後も使いますね~~!!
父の可愛み共感してもらえてうれしい…少女漫画風の絵もお褒めの言葉ありがとうございます!また描く~!
見出し画像へのアドバイスもありがとうございます!一番インパクトのあるコマを選んでましたが、ネタバレになっていたとは…!
映画の予告とかでもあのシーン流しちゃったらこの展開になるのわかっちゃうじゃないか!!!!ってのありますもんね~~~なるほどなぁ~~~また色々工夫してみま~す!

それではそれでは!
ハバナイスなでなで!

おとうさんかわいそうmini
おとうさんかわいそう②mini

☆父、一体どうなっちゃうの―…!?

少女漫画風に描いてみようと思ったけど見事に失敗したし時間も失った

という訳で、父にマットレスを買った話がgrapeさんに描きおろし掲載させて頂いております。
よろしくお願いいたします。



『マットレスと父』
マットレスと父
続きを読む

ウチは昔から家族でひとつの部屋で寝ていて、多い時は川の字どころか州の字レベルの感じでした。
長男兄、次男兄、父、母、わたし、ワンコ、別室に祖母という具合。
そのうち兄が屋根裏に行ったり、独り立ちしたりで川の字に。
わたしも一度家を出ましたが、手を悪くして帰ってきました。
一度屋根裏に移動しましたが、トタン屋根だったので6月には40度を超え蒸し焼きに。
ペットボトルに氷水を入れ、水浴びをしながら寝るなどしていました。
よく生きてたな

ここ2~3年でついに個室ができ、自分の睡眠環境は整えて満足していたのですが、父の部屋見てはぁ~~オラおでれえたぞ!!!こォ~~~んなうすっぺれぇ布団じゃカッチカチになっちまうじゃねぇか!!!
という訳でマットレスを導入した次第です。


母にも買った気がする。母には電気毛布だっけ?どうだったっけ?
なんかこのあと枕カバーだとかなんだとか色々買いました。

ウチの家族が距離感近いのは、長いこと一緒に寝ていたり、自営なので職場も一緒だったりしたからかもしれません。
でも適切な距離は大事…大事…
お布団も大事…大事…


ほどよいお布団で気持ちよく眠りたいですね。

それでは今日はこの辺で!
コメントありがとうございます!
亀かわいいよね!
進化論画像!!アレわたしもお気に入りなので、また…どうしよう…人物紹介記事にでも入れようかな。アレあるとわかりやすいですよね。時々使おっと

それではそれでは!!
ハバナイス安眠!!!
おやすみ!!!!!!

昨日の記事で父の言い回しが愉快って話をしたんですけど、
前にも良いフレーズを頂いたので今日はその話します。

楽しい言い回しmini
カッコイイ~

着るのめんどくさいだけやろ…

と思ったんですけど、言葉のチョイスがかっこよかったからいいや。

ちなみに服って書いたけどほんとは服じゃなくてパッチなんですよ。
伝わりづらいかな…と思って服って書いちゃった。
たまに嘘のネタだろ的に言われる事あるけど、日常エッセイで嘘は描かないけど伝わりやすくする為のアレンジはするよ。ヘヘッ
伝われ~~~!!!と願いながら描いている

パッチってわかりますかね、ももひきなんですけど…ももひきもわかるかな、丈の長い男性用下着なんですね。
パッチ
伝われ~~!!
ネットで買おうとして検索したらあんまり出てこなかったから、パッチはどうも関西弁らしい。
ももひきで探しても別の言い回しで商品名が書いてあることが多くて、『ストレッチタイツ』『コンプレッションタイツ』『スパッツ』『ロングタイツ』『メンズタイツ』といった感じでした。
コンプレッションタイツ…
オシャレ~~

全然別物やでって感じだったらすみません。ももひきで探すと上記の単語の商品が出てくる事が多くて、今こんな感じなんだなぁ~と驚いた次第です。

そういえば昨日の記事での「お前は屁のよう」という言い回し、
Twitterのリプライでも「ウチも言います!」という方が何人かおられて、世代の流行や地方の文化的な感じなのかな!?と思ったんですが、「落語の台詞」とコメント頂いたのを見てめちゃくちゃ腑に落ちました!!
こういう発見、めちゃ楽しいですね。
ありがとうございます!

あと親指ウォーズ知らなかったから検索してわろた。オチのコマ、確かに似てる…!!!

兄の出番のリクエスト(?)も頂きありがとうございます!
兄も「俺のニノはまだか」と言っていることですし、そのうち描きたいと思います。
そのうち

いつもコメントありがとうございます。
楽しく読んでいます。

それでは今日はこの辺で!
ハバナイスパッチ!!

リビングにいたら父と遭遇した時の話
屁のような私mini
屁て
まぁ目には見えない的な意味では合ってる

父の言葉の選び方たまにめっちゃ予想外でツボります。


昨日の記事にジョジョネタやシェーやいたわりのコメントありがとうございます!
腕はカッチコチだったけど元気に動いてます!体調気をつけます!
今朝は足はスッポリ入ってたけど手だけ若干変なポーズになってました。
鶴の舞みたいになってた
どんな夢見てんのかなぁ…

急に寒くなってきたので、皆さまも体調などお気をつけください。

それでは今日はこの辺で!
ハバナイス屁!!!

カレー食べに行く前の出来事
おでこの赤いやつmini

根拠のない自信がすごいなって

娘のおでこにタバスコのフタをつけようとするのはやめようね。
このあと代替案として蜂蜜のフタを「これならいいよ」って言ったけど「適した大きさじゃない」と却下された。
謎のこだわりを見せる男、父

結局おでこのポッチリは断って何もつけなかったんだけど、その数時間後おでこの中心にものすごいかゆみが…
気になって鏡を見てみたら
おでこの赤いやつ②mini
微妙に中心からズレててつらい(そこ)
虫刺され的な感じだったのでしばらくしたら治ったけど、赤いポッチリへの見えない執念を感じた。

ちなみに正式名称は「ビンディ」というそうです。
キラキラしたやつもあって可愛いよね。


カレーが食べたくなってきた。

それでは今日はこの辺で!
ハバナイスビンディ!!

クッキーもらった日の話します。
クッキーもらったmini
素直でよろしい

もうそこまで食べちゃったなら、私宛ってのを内緒にすることもできたのにきちんと全部話しつつまだもうちょっとだけ食べてあとはしっかり我慢する父、キュート。

頂いたクッキー
IMG_2864
残骸わろた

でもせっかく頂いたので、ちょっとずつ食べよ~と思ってたんですが、
秒で消えた

父ごめん…これは…これは止まらないやつ…めっちゃ食べた…これ全部食べた…おそろしい…私はクッキーがおそろしい…

伯母さんありがとうございます。


さてさて。
ティータイムやクッキーもさもさエンジョイできるまでに回復した私ですが、インフルエンザはまだまだ猛威をふるってますね…!
インフルエンザにかかっちゃったコメントやリプライ、ちょいちょい頂いています。
どうぞお大事になさってください。
体力や免疫がグッと落ちるので、水分とビタミンをしっかり摂って、安静になさってくださいね。
ゆっくり休めて、はやく良くなりますように。


ちぃちゃいお子さんへの可愛いみ共感コメントもありがとうございます。
お子さんのほっぺ可愛いですよね~ぷにぷにで…手足の指も好きです…
お子さんはグッドスメルとコメント頂きましたが、私が知らないお子さんの匂い嗅ぐと事案なので、いつか適したチャンスがあればトライしてみたいです!

マイエターナルラブリーパートナーのき~さんとの記事のコメントもありがとうございます。
でへへ。

今日普通に声出してお返事しながら読んじゃった。
部屋にこもってるとひとりごと増えてやばいな!

それではそれでは!
今日はこの辺で。
ハバナイスクッキー!!!
白状するとさっきも別のクッキー食べた。チョコチップのやつ。
私はクッキーがおそろしい、私はクッキーがハバナイスクッキー!!!

忘年会の話まだ全然終わってないんですが、せっかくクリスマスなので昔の話を…
メリークリスマスmini
ウチのサンタ、雑

でもとても心温まる思い出でした…嬉しかったなぁ…
昔のも~さん家はボロボロアンドボロなのでツリーもなんか…ファイバー…?青白い…プラスチックみたいな…ちいたいやつ…でも子供心はきらめきで満たされる最高なアレでした…アレどこいったんだ?いつの間にかいない。

両親は自営業で朝から晩までとても忙しくしているので(今もだけど)働きながら3人の子どもの面倒をみて、プレゼントの用意までするのは本当に大変だったと思うんですよね。それでもこうやって思いやってくれて、感謝の気持ちでいっぱいです。

フッ…も~さんもたまにはハートフルな話を描いてしまうんだぜ…

尚、お手紙の文面にある「お店のお手伝い」は、たまごを割ったりとか可愛い~~~いもんです。今は便所掃除です。昨日もラジオから流れるクリスマスソングを聞きながら便所掃除してました。つらい。今日も便所掃除です。
ハートフルがどんどん遠ざかっていく音が聞こえるのでこの辺にしておきます。

ちなみに今年のプレゼントの用意
準備してねえ
やばない?


こんな記事のあとにアレですが、以前描いた生姜の記事で紹介したも~さん特製おじやを、
『簡単!節約!おしゃレシピ SHIMAのオウチカフェ』のSHIMAさんが再現して紹介してくださっています!!!すげ~~!!!

本格的かつ簡単オシャレで、めちゃくちゃ美味しそうにご紹介頂いているので、見てほしい!!おいしそ~~!!たまらん!!!お願いします!!!
【再現レシピ】“も〜さん”のあったか、ふつふつ、生姜おじや
美味しそう~~~~~~!!!!!!!!

あ、コメントいっぱいありがとうございます…!めちゃ嬉しい!!
とても笑ってくださってるとの事でありがたいんですけど、私も皆さんのコメント見ながらめっちゃ笑顔なんだぜ!!!!!あとなんか一人でブツブツ言ってる…あ~わかりますwwとか…こわ…

また忘年会レポ続き描きにきますね~~~まだまだご紹介したい方いっぱいいる~!!
私の事ご紹介頂いたブロガーさんのブログもチェックしてますよ~!Twitterとかで…でも見逃しもあるかもしれないので、教えて頂けるのはめちゃうれしい!ありがとうございます!

それではそれでは今日はこの辺で!
ハバナイスクリスマス!!!!!!シャ―――――ン!!!!!(鈴の音)

以前描いた、あったか上着を父にプレゼントした話の続きの続きです。

前の記事☞冬のあったか上着と父①
     冬のあったか上着と父②

あったか上着、とっても気に入ってもらえたようで…!?
デート父mini
可愛いかよ~

デートは行きました。
まぁこんな誘い方されたら仕方ないよね…

父とのデートって、大体昼呑みなんですけどね。
まぁマイエターナルラブリーパートナーとのデートも大体夜呑みなんですけどね。

(何かに気づいた顔)

肝臓…大切にしよう…


服はズタボロで充分!だった父も、ちょっぴりオシャレに目覚めたようで…
自信がもてたようで良かったです。

そんなキュートな父の話、なんと今回、grapeさんに描きおろしを掲載させて頂いてます!
ヒュー!!!
良かったら読んでみてくださいね。

親だって褒められると嬉しい
二本立てだよ~、ちょっとホッコリ系のおはなしになってます。

よろしくお願いいたします!


それでは今日はこの辺で!ハバナイス父デート!



※※
まぶ毛事件について
塗るとこ間違えてるらしくてめちゃくそわろた
いや、わろてたら駄目ですね、すいません!!個人差とかの問題でもないですね!?
間違えててそんだけワッサーなら、ちゃんと塗ればバッシバシまつげが手に入るのでは…!?
ご指摘ありがとうございます!!
※※

父にあったか上着をプレゼントした話、その後
前回の記事を見る
後日Cmini
しばらく続きました。

父は自営業で休みが少ないので、いつも作業着ですんじゃいます。
でも、たまのおでかけの日くらいにはあったかくて可愛い服を着てもいいよね、と思って奮発しちゃいました。
最初は抵抗感があった父ですがその機能性にあっさり陥落。

次に、オシャレって楽しい!という気持ちが芽生え始めたようで「このズボンと合わせたら、変かな?!」などアドバイスを求めたりし始めました!
娘、感動!!!

へぇ~、あの父がねぇ~~~~と…なんだろう…感慨深いですなぁ…
ともあれ喜んで頂けて良かったです。

しかしアピールがすごい

Twitterのリプライでも、お父さんにプレゼントを迷ってる方がいらしたんですけど、喜んでくださるといいですねぇ。陰ながら応援しております。
コメントもありがとうございます!!あったかくして過ごしましょうね~


今日は早い時間の更新だけど、それはね、
今からマイエターナルラブリーパートナーとの久々のおでかけデートだからだよ!!!!!!!
京都に行ってきまふ。混んでるかなぁ~

でへへ

それでは今日はこの辺で!ハバナイスあったかデート!

グッと冷え込んでまいりました。
去年の冬の話します。

冬のあったか上着と父mini
モフモフがモフモフ着てて面白いから私は満足。

最初に見た時から、これを父に着せたいと思っていました。
案の定可愛くて良かったです。

倹約家と言いながらお酒には結構お財布がゆるくなる父です。
靴下とか服の袖とか結構ボロボロだから気になっちゃ…


気に…


…?


IMG_1559(Edited)
あっ…

血のつながりって怖い。


それでは今日はこの辺で!
ハバナイス最近寒いから皆さんご自愛ください!!!!!!


袖おればまだイケる

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
コメントありがとうございます!
コーヒーバッシャアアが結構あるあるみたいで…涙の握手
今日はあったかいコーヒーをちゃんと机で飲んだよ。
こぼさなかった!!!!!!エライ!!!!!!!
皆さんも良きコーヒーライフを!
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

以前、私が写真を撮る時の父の反応を描いたのですが
今回は父が私の写真を撮る時の話をお送りいたします。

前回の記事はこちら

ではではどうぞ!
mini写真2
こだわる男、父。

写真を撮るよと声をかけられると大体おかしなポーズをしてしまう私ですが、
父はなかなかシャッターを切ってくれないのでちょっと恥ずかしい事になります。

構図にこだわりがあるようなのですが…
なんでもいいからはよ撮って(自分事棚上)


ちなみに私のスマホを渡すと、ものすごい時差のあとにパシャシャシャシャシャシャシャシャ!!!!!!!!!というすさまじい連写音が鳴り、声をかけようとして歌舞伎のポーズみたいになった自分の写真が12~3枚撮れたりします。


なんだか似た者親子ですね。
それでは今日はこの辺で。ハバナイスフォォトグラァフ…(良い発音)