カテゴリ:家族のはなし >

忘年会の話まだ全然終わってないんですが、せっかくクリスマスなので昔の話を…
メリークリスマスmini
ウチのサンタ、雑

でもとても心温まる思い出でした…嬉しかったなぁ…
昔のも~さん家はボロボロアンドボロなのでツリーもなんか…ファイバー…?青白い…プラスチックみたいな…ちいたいやつ…でも子供心はきらめきで満たされる最高なアレでした…アレどこいったんだ?いつの間にかいない。

両親は自営業で朝から晩までとても忙しくしているので(今もだけど)働きながら3人の子どもの面倒をみて、プレゼントの用意までするのは本当に大変だったと思うんですよね。それでもこうやって思いやってくれて、感謝の気持ちでいっぱいです。

フッ…も~さんもたまにはハートフルな話を描いてしまうんだぜ…

尚、お手紙の文面にある「お店のお手伝い」は、たまごを割ったりとか可愛い~~~いもんです。今は便所掃除です。昨日もラジオから流れるクリスマスソングを聞きながら便所掃除してました。つらい。今日も便所掃除です。
ハートフルがどんどん遠ざかっていく音が聞こえるのでこの辺にしておきます。

ちなみに今年のプレゼントの用意
準備してねえ
やばない?


こんな記事のあとにアレですが、以前描いた生姜の記事で紹介したも~さん特製おじやを、
『簡単!節約!おしゃレシピ SHIMAのオウチカフェ』のSHIMAさんが再現して紹介してくださっています!!!すげ~~!!!

本格的かつ簡単オシャレで、めちゃくちゃ美味しそうにご紹介頂いているので、見てほしい!!おいしそ~~!!たまらん!!!お願いします!!!
【再現レシピ】“も〜さん”のあったか、ふつふつ、生姜おじや
美味しそう~~~~~~!!!!!!!!

あ、コメントいっぱいありがとうございます…!めちゃ嬉しい!!
とても笑ってくださってるとの事でありがたいんですけど、私も皆さんのコメント見ながらめっちゃ笑顔なんだぜ!!!!!あとなんか一人でブツブツ言ってる…あ~わかりますwwとか…こわ…

また忘年会レポ続き描きにきますね~~~まだまだご紹介したい方いっぱいいる~!!
私の事ご紹介頂いたブロガーさんのブログもチェックしてますよ~!Twitterとかで…でも見逃しもあるかもしれないので、教えて頂けるのはめちゃうれしい!ありがとうございます!

それではそれでは今日はこの辺で!
ハバナイスクリスマス!!!!!!シャ―――――ン!!!!!(鈴の音)

以前描いた、あったか上着を父にプレゼントした話の続きの続きです。

前の記事☞冬のあったか上着と父①
     冬のあったか上着と父②

あったか上着、とっても気に入ってもらえたようで…!?
デート父mini
可愛いかよ~

デートは行きました。
まぁこんな誘い方されたら仕方ないよね…

父とのデートって、大体昼呑みなんですけどね。
まぁマイエターナルラブリーパートナーとのデートも大体夜呑みなんですけどね。

(何かに気づいた顔)

肝臓…大切にしよう…


服はズタボロで充分!だった父も、ちょっぴりオシャレに目覚めたようで…
自信がもてたようで良かったです。

そんなキュートな父の話、なんと今回、grapeさんに描きおろしを掲載させて頂いてます!
ヒュー!!!
良かったら読んでみてくださいね。

親だって褒められると嬉しい
二本立てだよ~、ちょっとホッコリ系のおはなしになってます。

よろしくお願いいたします!


それでは今日はこの辺で!ハバナイス父デート!



※※
まぶ毛事件について
塗るとこ間違えてるらしくてめちゃくそわろた
いや、わろてたら駄目ですね、すいません!!個人差とかの問題でもないですね!?
間違えててそんだけワッサーなら、ちゃんと塗ればバッシバシまつげが手に入るのでは…!?
ご指摘ありがとうございます!!
※※

父にあったか上着をプレゼントした話、その後
前回の記事を見る
後日Cmini
しばらく続きました。

父は自営業で休みが少ないので、いつも作業着ですんじゃいます。
でも、たまのおでかけの日くらいにはあったかくて可愛い服を着てもいいよね、と思って奮発しちゃいました。
最初は抵抗感があった父ですがその機能性にあっさり陥落。

次に、オシャレって楽しい!という気持ちが芽生え始めたようで「このズボンと合わせたら、変かな?!」などアドバイスを求めたりし始めました!
娘、感動!!!

へぇ~、あの父がねぇ~~~~と…なんだろう…感慨深いですなぁ…
ともあれ喜んで頂けて良かったです。

しかしアピールがすごい

Twitterのリプライでも、お父さんにプレゼントを迷ってる方がいらしたんですけど、喜んでくださるといいですねぇ。陰ながら応援しております。
コメントもありがとうございます!!あったかくして過ごしましょうね~


今日は早い時間の更新だけど、それはね、
今からマイエターナルラブリーパートナーとの久々のおでかけデートだからだよ!!!!!!!
京都に行ってきまふ。混んでるかなぁ~

でへへ

それでは今日はこの辺で!ハバナイスあったかデート!

グッと冷え込んでまいりました。
去年の冬の話します。

冬のあったか上着と父mini
モフモフがモフモフ着てて面白いから私は満足。

最初に見た時から、これを父に着せたいと思っていました。
案の定可愛くて良かったです。

倹約家と言いながらお酒には結構お財布がゆるくなる父です。
靴下とか服の袖とか結構ボロボロだから気になっちゃ…


気に…


…?


IMG_1559(Edited)
あっ…

血のつながりって怖い。


それでは今日はこの辺で!
ハバナイス最近寒いから皆さんご自愛ください!!!!!!


袖おればまだイケる

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
コメントありがとうございます!
コーヒーバッシャアアが結構あるあるみたいで…涙の握手
今日はあったかいコーヒーをちゃんと机で飲んだよ。
こぼさなかった!!!!!!エライ!!!!!!!
皆さんも良きコーヒーライフを!
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

以前、私が写真を撮る時の父の反応を描いたのですが
今回は父が私の写真を撮る時の話をお送りいたします。

前回の記事はこちら

ではではどうぞ!
mini写真2
こだわる男、父。

写真を撮るよと声をかけられると大体おかしなポーズをしてしまう私ですが、
父はなかなかシャッターを切ってくれないのでちょっと恥ずかしい事になります。

構図にこだわりがあるようなのですが…
なんでもいいからはよ撮って(自分事棚上)


ちなみに私のスマホを渡すと、ものすごい時差のあとにパシャシャシャシャシャシャシャシャ!!!!!!!!!というすさまじい連写音が鳴り、声をかけようとして歌舞伎のポーズみたいになった自分の写真が12~3枚撮れたりします。


なんだか似た者親子ですね。
それでは今日はこの辺で。ハバナイスフォォトグラァフ…(良い発音)