カテゴリ: 私のはなし

以前描いた、ベリショオーダーしたら金ゴリになった話がYahoo!ニュースさんに掲載されました。
インタビューにもお答えさせて頂いております!ひ~!(ここで手汗を拭う)

金ゴリの話はこちら
憧れのベリーショートとわたし①
憧れのベリーショートとわたし②


で、その話を兄にしましたところ
何者
どういうリアクションやねん

何者②mini

なんやかんや、結構気にしてくれている兄です。
もう一人一番上の兄がいるのですが、彼も結構こまめにチェックしてくれていて恥ずかしいやら嬉しいやらです。


その後の兄
何者③mini

父と母のリアクション
何者④mini
家族で盛り上がったのでした。

記事を作成してくださったオトナンサーさん、ありがとうございます!
記事はこちらから読めます。(リンク貼って大丈夫かな…問題あったら消しますね。)

オトナンサーさん

Yahoo!ニュースさん


ちょっと緊張しちゃう!けど、色々と振り返れて素敵な体験でした。

それでは今日はこの辺で!
ハバナイス毎月5日はポイント5倍!!!

数日前の話。
謎のスパイとわたしmini
何かわからんがサンキュー。

あの~、インカム?的なやつで通話してたのか、独り言だったのか、よくわからないんですけど、
何かスパイ的なミッションをコンプリートした気分になって若干高揚しました。サンキュー。


それでは今日はこの辺で!ハバナイスミッション!

ベリショオーダーしたら金ゴリになったも~さんシリーズ、最終章

金色ゴリラ坊主になった経緯はこちら
憧れのベリーショートとわたし①
憧れのベリーショートとわたし②


悲しき入学式を終えたも~さん、果たして友達はできたのか…!?
前回の入学式のまんがから、続けてご覧ください。


大学入学編①mini

大学入学編②mini

大学入学編③mini

大学入学編④mini
まぁ、すぐ髪の毛生えてきましたけどね。

でも、この髪型がきっかけで色んな経験ができました。

道ゆく人々や店員さんの反応も変わったし、自分の中でも色んな変化が起きました。
怖がられないようにメイクを工夫してみたり、フェイスマッサージしてみたり、服装もワンパターンだったのが、色々工夫しないといけなくなったので、今まで手を出して来なかった格好してみたり…

色々やっているうちに、外見に変化が出てきて楽しくなってきました。
大学在学中は絵に描いたようなリア充でしたね…リアルが充実しきってました。
その中でも色々悩みがあったり、しんどい思いもあったんでしょうけど、振り返ってみたら楽しい気持ちしか残ってない。


最初の一カ月は友達できないわ思ったような授業内容がないわで、もうやめたろかなと思っていたんですけど…
受け身マンになった事に気づいてからは、「先生が教えてくれない」とか言ってちゃ駄目だ!と、自分からどんどん先生に聞きに行ったり、提案したり…自発的に動いたことで、ほんとに楽しい環境になりました。


周りの人の行動は変えられないけど、自分の行動で環境はある程度自分好みに整える事ができますね。
「〇〇してくれて当たり前」って思わない事が大事かな。先生なんだから教えてよ、とか大学なんだからこの授業くらい用意しとけよ、とか、同じクラスなんだから声かけてよ、とか…
最初のうちは無意識にめちゃくちゃ思ってたんじゃないかな、と思います。

なんだか偉そうになっちゃった。ひ~!ごめんなさい。


でもほんとに色々経験できました。良かった良かった!
それにしても、声をかけてくれたこの子には感謝です。
卒業して随分経ちますが、この子の事はずっと大好きです。またお茶しばこうね。


さて、ちょっとシリーズ長く続きましたけど、お付き合い頂きありがとうございました!
また普段の家族のはなしとかマイエターナルラブリーパートナーとののろけ話とか描きつつ、後日談もちょこちょこ挟んでいけたらなと思います。


長くなっちゃった!ひ~!
コメント、ありがとうございます。一緒に偲べて癒されました。

それでは今日はこの辺で!ハバナイス坊主!



14年ほど前に大学デビューを夢見てベリショオーダーしたら金ゴリになった話、入学式編です。

経緯はこちら!
憧れのベリーショートとわたし①
憧れのベリーショートとわたし②



めちゃめちゃ引っ張っててごめんなさい。
この時期って思い出深くて、いつか描きたいな~と思ってた時期なんですよね。

ついに入学式本番、果たしても~さんに友達はできるのか…!?



大学入学編①mini
できなかった~!!!

まさかの全員読書家~~~~!!!!!!!!

別に入学式で配布されたやつとかじゃないですよ。普通に自分で持ってきた感じの本でした。
割と見渡す限りみんな本読んでて、衝撃でした。

確かまだスマホとかないんですよね…パカパカケータイなんですよね…通じるかな…
LINEとかもおそらくまだなくて、入学してからmixiが栄え始めて…ニコニコ動画っていうのがあるらしいよ~って話が入ってきたり、小文字のwが並んでるのってどういう意味?とか言う時代…かな…?

時代を感じますね!

一応式が終わったあと、隣の人に軽く話しかけたんですけど「は、はぁ…」的な会釈と愛想笑いで去って行ってしまって心が砕けました。
ごめんね…

果たしてこのままも~さんは孤独な大学時代を過ごしてしまうのか…!?
次回!『友達できた』お楽しみに!


話ころっと変わりますけど、先日のマイエターナルラブリーパートナーとののろけ話にコメントやリプライありがとうございます。

先日のマイエターナルラブリーパートナーとののろけ話

癒される~って言ってくださってる方もいらっしゃって嬉しい!
嬉しい!という気持ちと、でしょう???マイエターナルラブリーパートナーの癒し力、半端ないでしょう…?という気持ちでいっぱいです。

マイナスイオンはマイエターナルラブリーパートナーから出ています。(断言)


クロワッサンもめちゃくちゃ美味かったです。
成城石井で買ってくれたそうです。
愛おしすぎるぜ…
成城石井で私へのプレゼントを吟味してくれているマイエターナルラブリーパートナー愛おしすぎてどうにかなりそうだぜ…

その結果のクロワッサンと白玉プリン…

最高すぎるぜ…


またうっかりのろけてしまったぜ…
それでは今日はこの辺で!ハバナイス成城石井!!!



うまそうやな

のろけますね。


さっきマイエターナルラブリーパートナーから「今から会える?」と連絡が来たんですよ。
たまらないですよね。

で、今日は我々、交際7カ月の記念日になるんですね。
彼とは同じ大学出身で、14年の友人関係を経てこ、こい、こいび、こい、ココイコイコイになったんですけれども、(ここで手汗を拭う)
そのマイエターナルラブリーパートナーから「今から会える?」と。
「渡したいものがある」と。

たまらないですよね。


これはもうね。
返事はイェスですよ。



でね、もらいました。


もらっちゃいました。




『クロワッサン』と、『黒蜜と白玉のきなこプリン』
もらっちゃいました。

4

たまらないですよね。

イェスですよ。

「『黒蜜と白玉のきなこプリン』ってさ…キャラ渋滞おこしてるよね」って優しく微笑む彼。
たまらないですよね。
最高です。


さっそく家帰って食べました。黒蜜と白玉のきなこプリンの方食べました。
私、食べました。

1
2
3
美味すぎました。

やっぱりマイエターナルラブリーパートナーは最の高。
素晴らしい記念日になりました。


以上、のろけ終わり。
ハバナイス白玉…

↑このページのトップヘ