も~さんの隙あらば自分語り

個人的あるある・謎テンションの怒涛レポ・溢れるノロケ! 自称自立型オオサンショウウオのも~さんが繰り広げる、愛と笑いと困惑と哀愁が詰まった、ゆるくて濃厚なファミリーエッセイブログです。

私のはなし > マイエターナルラブリーパートナーとのはなし

タピオカ食べてきた話します。
※連日食べ物の話ですみません。お腹すいてる人は気をつけてね!


タピオカ物語mini
タピオカ物語②mini

タピオカ物語③mini
タピオカ物語④mini
タピオカ物語⑤mini
タピオカ物語⑥mini
タピオカ物語⑦mini
タピオカ物語⑧mini
タピオカ物語⑨mini
タピオカ物語⑩mini
おいしかった~!!


タピオカねぇ、流行ってるねぇ~並んでるねぇ~すごいねぇ~
私たちが若い頃も流行ったけど、こんなに並んだかしらねぇって完全に外野の気持ちで見てたんですが、「もしかして昔のとは違うんじゃない!?」「めちゃ美味しいんじゃない!?」って思ったら居ても立っても居られなくて並んでしまいました。

元々ベンチさえあれば永遠に話している二人なので、立って並ぶのもさほど苦ではなかった


実際食べてみて感じたのは、
・想像以上にメニューが多い(タピオカ以外もいっぱいある)
・思ったより安い
・自然な甘みや良い香りがして美味しい(もっとジャンクな感じかと思っていた)
・結構満腹感ある(個人差あり)
男子禁制な空気は特にない

これお店によると思うんですが、こちらの台湾甜商店さんではこんな感じでした。

台湾スイーツで癒されて、台湾をより身近に感じて欲しいというコンセプトのお店だそうなので、意外でもなんでもなかったのかもしれませんね…!!
タピオカミルクティー以外の発想がなく、下調べも全然してなかったので、お恥ずかしい限りです。

☟そんな台湾甜商店さんのHPはこちら☟



他のメニューも美味しそうだから試してみたいなぁ…


あ、あとポイ捨て駄目ゼッタイはもちろんなんですけど、やっぱりイートインあってありがたかったです。テイクアウトだと捨てるところ困りそう&途中でお腹いっぱいになった時困りそうだなぁと。
でもポイ捨ては駄目ゼッタイ。

ペットボトル用のゴミ箱に入れるのも良くないそうなので、持ち帰りの時は気をつけないとですね。


楽しい体験出来て良かったです。
すっかりタピオカ食べたくなってしまった…

また行きたいと思います。



メニューの掲載許可を頂きました、台湾甜商店さん、ありがとうございました!



それでは今日はこの辺で!
コメントありがとうございます。

そうそう、つけ麺、焼き石とかスープ割りとかであったかくしてくれるの嬉しいですね。
太麺の小麦の香りも大好きですが、細麺やたまご麺、ちぢれ麺も好きです。
お腹が空きました。

PCへのアドバイスもありがとうございます!

それではそれでは~~~
ハバナイスタピオカ!!!
IMG_6067
そしてハバナイストーファー!!!

あくびをする時、よく相手に吸引される真似をします

IMG_2261
IMG_2262
こんな感じ。





私の時も…
IMG_2263
IMG_2264
こんな感じ



…ってゥオオオイ!!!!!

食べてしもとるやん


3枚目、き~さんが描いてくれたんですけど新キャラ産まれてわろた
吸い込まれる様子の躍動感が最高です。
文字の感じも良いよね
今日は結構バタバタしてたけど、とっても良い一日でした。


元々あくび吸引ごっこは父とよくやっていたのですが、見事に受け継がれています。




それでは今日はこの辺で!
コメントありがとうございます。

とてもあたたかなコメントありがとうございます…グッときてしまう…
ほんと励みになります。うれしいです。スクショして眺めます。

青って涼やかでいいですよね。
女の子のイラストはずっと昔からの趣味なので、今後も気軽に楽しんで続けていきたいと思います。

それではそれでは~~~
ハバナイスあくび!!!ふぁ~~~

grapeさんでの描きおろし更新されてます。

【自動ドアと男の子】

自動ドアと男の子
続きを読む



もう本当に心の底から可愛かったんだけど、あの可愛さを再現すべく頑張って描いたから見て欲しい~~見て欲しい~~~

初めての世界ってすごくキラキラしてて素敵なんだろうな…
色んなものが珍しいのか、ピュンピュン移動してて親御さんは大変そうでした。お疲れ様です…!
自動ドアは自動で開いて当たり前~という認識だったんですけど、ちょっと新鮮な気持ちで見る事ができそうです。




grapeさんでのこれまでの描きおろしはここから見れるよ
読んでみる
結構増えてきました。へへへ…


全然関係ない雑談というか近況報告しますけど、
最近パワーアップしてます
パーティーがはじまるよ③ (2)
これ


以前もこんなエピソード描いたんですけど
も~さんガチャできない
も~さんガチャできない②
基本、手が弱いんですわ

このきっかけになったエピソードを描く準備をしていたら、身体が突然「アッそういえばそうだよね!MAXこれくらいだったよね!!うんうん忘れてたごめんごめんハイッ!!!!!」的なノリでMAX激ヤバハンドモードを出してきてびっくりしてました。


長い付き合いだし、ここ数日休ませてだいぶマシにはなってるので、無理しすぎず描ける範囲で更新したいな~と思います。
ゆるゆるタッチになったり、数少なめになったりしちゃうかもしれないけど、描ける時はしっかり描くのでよろしくお願いします~~~
兄貴とハチの攻防戦は頑張って描きたい!


昨日は再掲で申し訳なかったな~とか思っちゃったけど、コメントたくさんもらってたり楽しんでもらえたりしてたみたいで嬉しかったです。ありがたや~~~

今後ともゆるゆるお付き合いお願いします





それでは今日はこの辺で!
コメントたくさんありがとうございます~楽しく拝見しました!

共感やアドバイス、ありがとうございます!着物警察、すごいパワーワードです…!
割とどのジャンルにもいらっしゃいますよね、こういう奴は許さねぇ~!!取り締まり~!!って方…!普段からご自身がしっかりされているとモヤッてしまうのもわかるのですが、突撃されるとびっくりしちゃいますね。
着物好きの方からも優しいコメントたくさん頂けてうれしいです。ありがとうございます!

き~さん、驚かせようと思って黙って着て行ったら
「え!!言ってよ!!!!」って言われて、え~どうして?サプライズがいいじゃないかと返したら「俺も着てきたかった!!」って言っててそれってお揃いで歩きたかったってこと?って思ってあまりの尊さに私は破裂しました。ファーーーーーーー


彼女のどすこい浴衣に「着てきてくれて、ありがとう」って思ってくれる彼氏さんのコメント拝見して更に灰になっています。とっても素敵です…尊い~~~ファーーーーーーーサラサラ…


「どすこってる」って言い回しが好きすぎて私も使っていきたいです。

ギュンギュンするやついいよね~~~~ギュンギュン

ほんとにたくさんありがとう~~~
それではそれでは~

ハバナイスキラキラ新鮮世界!!!


7月入りましたね。

早すぎん?

先々月の話になってしまうのですが、桜ノ宮ビーチに遊びに行ったあと、『これはこれで楽しいけどやっぱりほんとの海が見たい!』という流れになり、海に行く事にしました。

着きました。
IMG_5412
ザザーン…


波の音が気持ちいい!あとやっぱり広い!!
まだ5月だから人少ないだろう!と思ったら意外と人が多くて、泳いでる人もたくさんいました。暑かったしねぇ…

海開き前に泳ぐのっていいのかなぁ?と思いながら見つめていたら、皆ちょっと微妙な表情でどんどん海からあがってくる




どうしたんだろう?と思って見てたら
クラゲ
クラゲかぁ!

結構いっぱいいた~!泳ぐのはやっぱり海開きしてからの方が良さそうだね、と思いました。



そんな中ふと見たら、ちょっと変わった事をしてる人がいて…
変なおじさんmini
変なおじさん②mini
謎のおじさんいた
なんか動画配信とかやってる人なのかな…?
楽しそうなのは良い事だけど、ちょっと危ない空気だったのでその場を離れました。
事故に気をつけてね…


そのあとは砂浜にも~さんを描いて遊んだりしたよ
IMG_5415
IMG_5416
IMG_5418
ザザ―…ン
IMG_5419
IMG_5421
楽しかったです。



あと、海に浮かぶゴミを見て環境問題に思いを馳せたりしていた。
綺麗にしてくださってる方々、ありがとうございます。

海辺のカフェでランチしたり、かなり充実した時間を過ごしていた私とき~さん。



もう一度ゆっくり波を見て帰ろう、と浜辺に戻ったところ…
変なおじさん再びmini
変なおじさん再び②mini
変なおじさん再び③mini
変なおじさん再び④mini
過激ですみません

なんかすごい勢いで絡まれたので、無言で立ち去りました。
豆粒くらいになるまで離れてもまだ叫び続けていた…なんなん…ヤバすぎる…
救急というか警察を呼んだほうが良かったのかもしれなかった

基本的には罪を憎んで人を憎まずでいきたいんですけど、自分が目立ちたいが為に迷惑行為をする方は無理です…無理です…
本当にその情熱をもっと別の方向へ活かしてほしい

おふざけは大きな事故に繋がるから、安全に遊ぼうね



それでは今日はこの辺で!
コメントありがとうございます。全部みてます!!
兄とハチの攻防戦、案外読みたいと言ってくださる方がいらっしゃったので今度チャレンジしてみます。
アシナガバチだと書いたのですが、本当はクロスズメバチだったそうです。
それ一般人が戦っていいやつなん?大丈夫ですか?

激しい攻防戦の様子を細かく聞いてきたのでそのうち…そのうち…お楽しみに!!


それではそれでは!!
ハバナイス謎のおじさん!!!

優勝させてもらえた話します。

なんのこっちゃですね。

以前描いたささいなことで褒められると嬉しい話でも出てきたんですが、マイエターナルラブリーパートナーのき~さんとメッセージのやりとりをしている時、時々トロフィーの絵文字をもらえるんです。🏆

そのきっかけとなった話をします。
私が優勝させてもらえた理由mini
私が優勝させてもらえた理由②mini
私が優勝させてもらえた理由③mini
酔いどれの戯言を大切に覚えてくれるき~さんの優しさよ



飲み屋さんで置いてあった小さなトロフィー。
(ほんとは数個重なっててトーテムポールみたいになってて可愛かった)

それを見た私が、構ってちゃん爆発の酔っぱらいくだまきエクストリームを発動させます。
いいよなぁ~、ウィッ、俺もよォ~ッこんなんもらえる人生送りたかったっつぅの!!マスター!!おかわり!!!
普通スルーじゃないですか。

他の人は他の人。私が描いたものを楽しんでくださっている方々がいらっしゃる事は感謝しているし、トロフィーで評価されたい!なんて…お恥ずかしい…!!
私も妙なこと口走っちゃったな~なんて少し反省していたんですけど

き~さんから絵文字のトロフィーをもらって、ぐっときてしまいました。へへ…

連日のろけですみません
こんな裏エピソードもあったんやでって感じで…へへ…

そんな話でした!


それでは今日はこの辺で!
コメントありがとうございます。全部楽しく拝読してます!
桜ノ宮ビーチ、ゆったり綺麗で心地良いですよ~
この間の靭公園といい、めちゃめちゃ都会なのに意外と自然があって驚きです…

琵琶湖の雰囲気すごく良いですよねぇ~!数年前の写真を引っ張り出して眺めてしまいました。
癒された~

それではそれでは!!
ハバナイス優勝!!!ありがとう!!!

大阪の桜ノ宮ビーチに行ってきました

先月の話ですが、どうしても海が見たくなって『大阪 海』的なキーワードで検索。
「桜ノ宮ビーチ」という場所がヒットしたので「えぇ!?こんな近場にビーチあるの!?大阪から2駅じゃん!!」と言いながら半信半疑で向かいました。



着きました。
IMG_5311
大阪のこんな近くに海があるなんて知らなかっ…

IMG_5319
川じゃん
IMG_5320
川じゃん!!!!!

川でした。
桜ノ宮ビーチ、大阪ふれあいの水辺というのだそう。
大きめの公園くらいのスペースに人工的に砂浜を作って、ビーチっぽい感じにしているみたい。
も~さんちゃんと調べて…

でもすごく良い雰囲気~~~~
波もなく、静かな感じ
IMG_5322
のどかな川辺の景色とマイエターナルラブリーパートナーのき~さんで癒し効果抜群


よく見ると、足元に
IMG_5323(Edited)
貝!!!!
貝がいたり

IMG_5314
鳥の足跡があったり!!


IMG_5315
鳥の足跡があったり!!
鳥の足跡があったり鳥の足跡があったりした。
「き~さんの足跡だ!!!!」ってはしゃいでしまったら、き~さんに優しく「俺は人間だよ」ってツッコミもらってしまった。照れるぜ


貝がいっぱいあってすごかった~~~貝…
貝の移動の軌跡がすごくて、キャッキャ言いながら追いかけたりしました

奥の方でちぃちゃい子がすごく楽しそうにお母さんと遊んでいて、お子様と気軽に砂浜楽しめるのはいいよなぁ、と思いました。


イベントも色々やっているそう。
ちょうど終わった頃に行っちゃったので、来年あたり覗いてみたいな~


近くも緑が綺麗な散歩道になってたりして、良い~~感じでした!

またお散歩しにいこっと




それでは今日はこの辺で!
コメントありがとうございます!全部楽しく読んでます!

濃い口紅ゴリ押しスタッフさんは私のオリジナル体験かと思っていたんですが、たくさんの方々のトラウマあるあるエピソードだったようで驚きました!どこにでもいるんだな~~

プロのテクニックも大切なんですけど、個人のこだわりもちょっと受け入れてくれると嬉しいですね…!


それではそれでは~~
ハバナイス桜ノ宮ビーチ!!!

この間き~さんとスマホでやりとりしてた時の話します。

ささいなことで褒められると嬉しいmini
ささいなことで褒められると嬉しい②mini
ささいなことで褒められると嬉しい③mini
幸せ噛みしめちゃった


「それくらいやって当たり前やろ」ってされてる事を誰かに褒めてもらうととても沁みる
というか実際、炊事・食器洗い・そうじ・洗濯だけですごい時間が過ぎていくから、それにプラスして子育てしつつブログ描いてる主婦ブロガーさんすごすぎないか?って最近よく思います。
あと会社で働きながら~とか。

敬意を表して私もフルカラーでトライしてみたけど昨日余裕で間に合わなかったな。
皆どうやってるんだ…?時止める部屋とかあるの?

あと美容も時間かかるので、しにかけのベジータがよく入ってる培養液入りカプセル的なのにINして全てを終わらせたい。

家事と美容とブログとお仕事、全部両立させながら頑張ってま~す☆みたいな文面だけど実際まるで手が回ってません。ガハハ
めちゃめちゃ体力保持を優先させています。

充電中


き~さんはブログ更新しただけでも褒めてくれるから優しい。
時々沁みすぎてガチで泣いてます
私もき~さんに「褒め上手でえらい!!!!」って返しました。何この人達。

皆ちがって皆えらい!!!!



それでは今日はこの辺で!

コメントありがとうございます。

源泉のところ絶対絶対激アツですよね…
そうそう、マダムが汚いというより新しい湯が全然循環できてない感じがなんとも…って感じでした。

炭酸温泉めっちゃいいですよね~!TV設置してあるところはほんとに皆、自分ちの居間にいるレベルで動きがなくて笑ってしまう…でも気持ちいいからゆっくりつかっちゃいますね。

パフェの美味しい温泉いいな~!行ってみたいです…!
雪見風呂もうらやましい…!!!
温泉欲増します…

年金アドバイスありがとうございます…!割と今を生きるのでいっぱいいっぱいですが、頑張ります…!

それではそれでは~~
ハバナイス皆えらい!!!

マイエターナルラブリーパートナーとプリンを作りました。


【使ったのはコレ】
プリンミクス
なんかネットで薬買った時に送料無料にちょっとだけ足りなくて買ったやつ



【作り方はコレ】
プリン作り方
お湯と水で混ぜて容器に入れて冷やすだけ。
めちゃめちゃ簡単そう…!!これなら私でも作れる…!!



さっそく作ります
プリン作りmini
プリン作り②mini
ただ混ぜてるだけなのに楽しい
工程が単純だからめっちゃキャッキャしながら作れる楽しい


そんなん言うとる間に混ぜ終わりました
IMG_5812


実は作る前に家族とこんなやり取りをしていたので
プリンを作るよmini
しもた…
と思いまして、(みんな冗談だったみたいなんですが)みんなの分も作りました。

IMG_5814
ちぃちゃいのは私の分で、これ日本酒用のおちょこで作ったんですが


IMG_5821
めっっちゃ可愛い


伝わりますかね…この小ささ…小さいけどちゃんとプリン
可愛い…たまらん…

冷蔵庫で冷やして食べました。

食べる前にお皿に移してみた
IMG_5822
可愛い!!!!
IMG_5824
可愛い~~~

えっめっちゃ可愛い


IMG_5830
ちぃちぇ~~


小さいプリンとき~さん
IMG_5827
ちぃちぇ~~

はぁ~可愛い

小さいプリンとも~さん

IMG_5828
プリン可愛…

プ…

ぷ
うそやろ

もうちょっと良い顔あったやろ



プリンに話を戻しますけど
冷やす時ちょっと冷蔵庫の場所とっちゃうんですが、めちゃめちゃ簡単だし火も一切使わないので、お子様と一緒に作ったりするのもよろしいかと思いました。
ちっちゃいの量産したいな…可愛すぎる

甘さは控えめで、カラメルはしっかり甘め。
水の代わりに牛乳を使うと濃い味になるみたいです。


これ知ってる~!な方も多いかもしれないのですが(義姉が知ってる~!!って言ってた)
めちゃ楽しかったのでご紹介でした。



プリンって見てるだけでしあわせになれる。




それでは今日はこの辺で!
コメントありがとうございます。

手汗の民の共感ありがてぇ…気になっちゃいますよね…!
手を離して拭われるとか悲しすぎる…
腕組んでましたとの事ですが、恋人の腕を組むのではなく自分一人で腕を組み、恋人と並んで歩いていたのかと思って「鉄壁のガードめっちゃ強いな…」と思ってしまいました。すいません。

手がサラサラになるハンドクリームいいですね!
サラサラパウダーで夏をしのぎたいです。

食べ物記事になんかすいません



それではそれでは~~
ハバナイスプリン!!

大きい公園に行ってきた話します。

先月あたりの話になるんですが、大阪のビジネス街にある大きな都市公園、靭公園(うつぼこうえん)に行ってきました。
というより辿り着きました。
四ツ橋から大阪駅に向かって歩いていたら、なにやら緑いっぱいの所が…
ちょっと寄ってみようかな~と入ってみたら、自然もりもりでビックリ!
都市部にこんな大きな公園が…!長年大阪に住んでいますが、恥ずかしながら全然知りませんでした。

今日はその素敵な靭公園のハッピーでラブリーなお花のお写真をお届けします。

それではどうぞ!
IMG_5199(Edited)
ッシャ!!!!!!!!!!



違う違う。お花の写真でした。
どうぞ!!
IMG_5201
IMG_5202
IMG_5203
IMG_5205
IMG_5218
IMG_5219
IMG_5232
綺麗やな~
ものすごくたくさん咲いていました。
今も咲いているのかなぁ。



IMG_5228
別世界だ~~


IMG_5229
嬉しそうにはしゃぐわんこ、水辺で休む子どもたち…まるで楽園のようです。


私もすっかりテンションが上がってしまいました。
靭公園mini
靭公園②mini
自然がいっぱい、靭公園―…!!!




楽しいひとときでした。
虫好きの人には悪いんですが、私ほんとうにほんとうにほんとうに虫が苦手で…ウッ…
き~さんによく「恐怖の波動が伝わってくる」って言われます。
はちみつは…はちみつは好きなんです…ウッ…


しかしながら良い所でした。
Twitterでスウィーツのお店もオススメして頂いたので、また足を運んでみたいと思います。


靭公園のアクセスなどはこちらからどうぞ





しゃ
ッシャ!!!!!!!!!!




それでは今日はこの辺で!
コメントありがとうございます。

障害年金の話、考えさせられました…!
最近マイナスのニュースが多くて、どうしても払う時もったいないような気分になってしまうのですが、払える状態の時はきちんと払おうと思います。
でも払えない状況の方はほんとにほんとにご無理なさらないようにね…!
自分を責めたりしないで、できることからはじめたらいいし、つらい状況なのだったら別にはじめなくたっていいし、今日の記事のような公園でお花を眺めてもいいし、それも辛かったらお家で瞑想とかでもいいし、とにかく無理しないでね。ご自愛ください。

母、良い言葉ですよね~。感謝…!
私も誰かに同じ言葉を渡せるといいなぁ。

ブログでは本当に家族の良い所の話がしたいので、時々ご自身のご家庭と比較して落ち込まれてしまう方がいらっしゃるのですが、ウチにも闇の時期はあったし、基本じゃりン子チエの世界観に近いし、普段Oh…ってなることもあるんです。ケンカもします。
でも大好きな所を見つめていたいしお届けしたいから、何と言ったらいいか、あんまり気にしないで…!!表現って難しいね…!!!
楽しんでくれてる方は、ありがとうございます!
家族ほめられると嬉しい!


それではそれでは~!
ハバナイス靭公園!!


マイエターナルラブリーパートナーの眉毛の話をします。
※のろけです

先日まゆげの話をしたんですが、改めてき~さんの眉毛を見るとかなり整ってるなぁ…と思いました。
それも毎日!長さも全部ほどよく、いつも綺麗なんです。
そんなき~さんに、普段のお手入れ方法を聞いてみました。


き~さん、眉毛のお手入れ方法教えて!
美眉mini
尊いmini
びびび美眉~~!!!!!



美眉~~~~~~~!!!!!!!!!!



至近距離の推しの眉毛は破壊兵器だぜ


っていうか何もお手入れしてないんかい!
なんかそういうのって羨ましいですね。
一度言ってみたいものです。


それでは今日はこの辺で!!
唐突な鶴見中尉に優しくご反応頂きありがとうございます
ゴールデンカムイ面白いですね。
普段海外ドラマばっかり観てるから一瞬で一期観終わってしまった…あれ12話で終わりなの?続きくる?アニメって1話1話短いし1クールも短い…!
でも内容ギュッとつまっててすごいです。見てると腹減るけど食べながら観るとちょっとオッフになるこの感じ…ドラマ版ハンニバルを彷彿とさせるぜ!ヒンナヒンナ!!
白石が他人とは思えません。


眉毛難しいよね~優しい印象の顔面を目指したいです。

それではそれでは~!
ハバナイスマイエターナルラブリー眉毛!!

先日のアニミルさんレポにコメントたくさんありがとうございました。
マイエターナルラブリーパートナーのき~さんの様子を全然描けてなかったので、今日はき~さん回をお届けします。

※のろけ回ですので苦手な方はご注意ください。



き~さんは何もしてなくても動物や子供が集まってくるイメージがあるんですが...実際はどうですか?
とご質問いただきましたが、おっしゃる通りです。
でもなんだろう、わ~!!っと寄ってくる!!という感じではなく、ナチュラルに馴染む…そして好かれる、といった様子です。
今回のレポでもその様子が見られました。

という訳で、マイエターナルラブリーパートナーのエターナルラブリーな様子をご覧ください。
それではどうぞ!
ぽりぽり
ナチュラルにカピバラ撫でるき~さん

私は最初モジモジしながら動物たちを遠目で見てたんですけど、き~さんは「ふれあい、ふれあい」って言いながらナチュラルに撫でてました。す、すごい!

私はドキドキびびりながらになっちゃうんでアレなんですが、き~さんは落ち着いた物腰でヨシヨシ、って撫でるので、動物たちも安心した様子でした。

ちなみにカピバラさんは軽く指をたててワシワシってしてあげると、毛を逆立てて喜ぶんだそうです。ほんとにハリセンボンみたいにぶわわわ、ってなってて面白かった…結構毛は固いです。
ぶわわわ、ってなると、育毛剤のCM思い出しちゃう感じの絵面になりました。おもろ…



IMG_5042
はむちゃんもるちゃんズにおやつをあげるき~さん
背中のラインが尊い(突然の萌え語り)
き~さんの背中は結構良いんですよ…普段鳥で描いてるから伝わらないと思うんですけど…優しい背中なんです…すいません…なんかすいません…

あと手も大きくてふわふわで良い。私がハムスターくらいのサイズになったらき~さんの手のひらで布団ひいて寝たい。
今、ハムスターくらいのサイズになった自分を想像してちょっと引いています。









hamumo
なんかすいません。



ネコチャン
にゃんこすにおやつをあげるき~さん

あぁ~~~~~~~~~~~~~~~
あ~~~~~~~~

あぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~(灰となって消える)

(服引っ張るネコチャンの手を支えるき~さんの手が尊すぎん…?)
(あぁ~~~~)
(ア~…)
(…)



わんこ
ナチュラルに寄ってくるわんこを優しく撫でるき~さん

めっちゃすごい。めっちゃ理想。
私むかし犬と暮らしてたんですが、そうとは思えないほど撫でるタイミングがわからなくて…
一人でどじょうすくいみたいなムーヴメントかましてたよね…
き~さんはスッ…ヨシヨシ!みたいな感じで素敵でした。






そんなき~さんに懐くわんちゃん
IMG_5004
き…き~さん!!!!!

わんちゃん!そこはあかん!!!!!!!





き~さんのき~さんをき~されちゃう程なつかれちゃったき~さんなのでした。


=完=




☟アニミルさんレポまだ読んでない方いらっしゃったら、良かったら遊びに来てね。
アニミル①
動物たちと触れ合えるカフェ@アメ村に行ってきた



↓おまけ↓
おうまさん2
馬のレプリカの顔真似をする昔の若いも~さん

何か出てきたのでついでに。
いつのやつだろうこれ…



それでは今日はこの辺で!!

齧歯類のふんすふんすほんと可愛いですよね…
ほんとに優しくて楽しい空間だったのでお近くの方は是非にです!

優しいお声かけもありがとうございます…!
善意でのお声かけを、私が繊細に受け取りすぎてる気がする。
皆に好かれよ!とは思ってないけど、できるだけ皆に笑顔でいてほしいんや~~
Twitterの件は元ツイの方が悲しい気持ちじゃなくなってくれた件をお伝えしてくれたので私も悲しくなくなった!皆が皆やさしい世界でした。は~~~やさしい世界ありがてぇ…

楽しいお絵描き今後もがんばります。ありがとうございます!


それではそれでは~~~

ハバナイスき~さんと動物たち!ああ~~~~!!!!!(爆散)

トゥギャッチさんで描きおろし掲載させて頂いてます

アニミル①

続きを読む

お出かけ初体験企画の第二弾は大阪心斎橋・アメ村にあります、動物たちが暮らす森のカフェ Animeal(アニミル)
人間からの一方的な『ふれあわせ』でなく、動物たちにも楽しんでもらう『ふれあい』がコンセプトのお店だそうです。
動物交代制なのでいつも元気いっぱいの動物たちとふれあえて、とっても楽しい時間が過ごせました。

立地上、お子様連れはあまりいらっしゃらないかな…?と思ったのですが、そうでもなかったです。
女性も男性も、可愛いお子様も、色んな方がアットホームな雰囲気の店内を満喫していらっしゃいましたよ!


ピクニックタイム(昼の部)とキャンプタイム(夜の部)で見られる動物が違うのですが、今回お邪魔したの昼の部!また夜の部にもお邪魔してみたいなぁ。


今日のブログでは、トゥギャッチさんでは紹介しきれなかった可愛い動物たちの写真をちょっとだけ公開したいと思います。
それではどうぞ!
IMG_4997
もふもふ!


IMG_5001
すんすんすん!すんすんすん!


IMG_5005
カピバラとネコちゃんの組み合わせってなかなか珍しいと思いました


IMG_5009
エサを受け取るところでスタンバるネコチャン


IMG_5029
おやつセットを購入すると、これくらいのちぃちゃいおやつを受け取って、動物たちに順番におやつをあげることができます。


IMG_5024
急にモテるも~さん


IMG_5027
モテ期が終了して「ンッフォwww」って顔するも~さんとまだワンチャンあると思っているやしろあずきさんちのきなこちゃん(によく似てるわんちゃん)
あんよとふとふしながら催促してくるの可愛すぎた…



IMG_5034
君たちにもあげるよ


IMG_5035
もふっ!


IMG_5036
ふんすふんす!



IMG_5038
スイッチ入ってきた!!



IMG_5040
っかぁ~~~~~~~

可愛い…



IMG_5054
ネコチャンにもあげる



IMG_5057
オウフ!!!!!!
乳首陥没



IMG_5058
美味しそうだな…
夢中で食べるネコチャン、すると…



IMG_5065
じっ…



IMG_5063
なんか可愛い子おる!!

この子まめきちまめこさんとこのタビちゃんに似てない!?って興奮してたんだけど、帰ってタビちゃんの画像見たら全然似てなかった。恥ずかしい
ヤナマリさんとこのポーキーちゃんにちょっと似てる?

この子にもおやつあげてみた!


IMG_5069
ちょ…すごい


IMG_5070
激しい!!


IMG_5067
ふぁ、ふぁ~~~~~~~
(可愛い)(光と共に霧散)



IMG_5077
可愛いんじゃ~~~

ていうかビビリながらあげた為にめっちゃ高い位置からあげてた事に気づいて反省…もう完全に直立してるし…ごめんね、食べづらかったね…


IMG_5116
立ち飲み屋で晩酌してるみたいになってしまっていた


このあと低めの位置からあげました。めちゃめちゃ食べてた。は~可愛い
き~さんと交代であげてたんだけど、き~さんとネコチャンの組み合わせってやばい。脳が活性化しちゃう。

猫飼った事ないので、すごくすごく新鮮でした…猫飼いは毎日こんな気持ちなの…?うらやましすぎる…は~可愛い

私は3種セットを購入したのでワンちゃん・ネコちゃん・うさちゃんもるちゃんにおやつをあげれたのですが、4種の方だとカピバラさんにもあげれるみたいです。今度チャレンジしよ~っと




※今から人間のご飯の話しますね!お腹すいてる人は気をつけてください。

私たちはこんなランチを注文しました。
IMG_5136
IMG_5138
すごい!ダイナミック!!!


IMG_5139
名前の通り、芽キャベツがごろごろ


IMG_5140
にんじんも丸ごと入ってます!スプーンはスコップの形状になってるよ。


IMG_5141
ほくほく柔らかくて美味しかったです。


※トゥギャッチさんの記事内で「ダイナミック!」「でも美味しい!」というセリフを入れたのですが、「でも美味しい」より「そして美味しい」の言い回しの方が良いのでは?とご指摘頂きました。
ご指摘頂いた方がより良い言い回しだと思いますが、「大胆な見た目だけど、とっても美味しい」というニュアンスで受け取って頂けますと幸いです。


表現むずかしいけど頑張りたい


IMG_5171
トカラヤギの赤ちゃんにも会えたよ。
とっても元気!!


あと、五感体感プロジェクトでVR体験をして
IMG_5156
頭めりこみマシーンになったりして

面白かった!!!

充実した時間でした。



私はネコチャンとかワンちゃんとか言っちゃうんですけど、スタッフさんは〇〇ちゃんってみんな名前を把握してて「この子は大人しい性格なんですよ」とかそれぞれの個性を大事にしてるのがとても印象的でした。
皆で楽しい空間を作ろう!というスタッフさんの気持ちが伝わってきて、とても素敵な時間を過ごす事ができました。
アニミルさん、ありがとうございました!
IMG_5184
らんっ



また会いに行くね!!!





それでは今日はこの辺で!
コメントありがとうございます。

あの後結局ビール飲みに行ってきたんですが、今朝完全におっさんになってましたね。
暑い日の酒は美味いですよね…寒い日も美味いけど…

キチマに世界の瓶ビール売ってるんですか!見てなかった~~~今度行ってみます。
ありがとうございます。



それではそれでは!
ハバナイスアニミル!!



ちょっと前の話します。
※のろけ注意!!
プロポーズのはなしmini
プロポーズのはなし②mini
ほうじ茶でした

いやそこに指輪入ってたらホントすごかったけどね!!!いつ入れたのっていう、ね!!!
って言いながらヒィヒィ笑っていました。
そんな日々を過ごしています。

時々「結婚しないのですか?」とご質問頂きますが、こんなやりとりはしょっちゅうしています。
何となくまだ先かな?と思うけど、籍入れたらご報告しますね。
なんかもはやタイミングですよね。などと…言いつつ…
立ち飲み屋のお姉ちゃんからは「そんなもんイキオイやで!!イキオイ!!!」というたくましいアドバイスを頂いています。最高。
最近私の体調が悪いのですっかり老夫婦です。とても労わってもらっています。感謝


それでは今日はこの辺で!!
コメントありがとうございます!
き~さん行動がイケメンなので後輩君からも「そういうとこやで!!そういうとこやで!!もう!!!俺は!!き~さんが!!!好き!!!!!」って言われてて腹の底から笑いました。
人型き~さんが好評だったのと本人が気に入ってくれてたのでもっかい登場させてみましたよ

連写のオススメありがとうございます!奇跡の一枚狙いたいと思います。
以前父が撮ってくれたツーショットがすごく良い感じだったのですが、私の腕がバッキバキで笑いました。
最近安静にしすぎて更にガタイがよくなったのでうふふって感じです。
でも体調良くなった!!!

それではそれでは~~
ハバナイスプロポ!!!

ちょっと前、大学の時の後輩君が会いに来てくれた話します。
後輩くんと会ったよmini
後輩君とは大学卒業以来だから、実際会うのはかなり久しぶり。
可愛い彼女さんをサプライズで連れてきてくれました。
その彼女さんが偶然ブログを知っていてくれたと聞いてビックリ!
おもしろいねぇ、こういう事もあるんですねぇ。
縁を感じちゃいました。

仲が良かったき~さんとのエピソードも楽しんでくれていた後輩君。
どうやら素敵なご報告があるようで…
後輩くんと会ったよ②mini
後輩くんと会ったよ③mini
めちゃめちゃ喜ぶ彼女さん可愛い!!
私は一緒に写真を撮るのが大好きなので、ちょっと差し出がましい事をしてしまいました。Sorry
見返すと楽しいからね。
でもみんながみんな写真好きな訳じゃないもんね。

しかし後輩君もまんざらでもない感じ。思い出の一枚になったようで良かったです。可愛いカップルだ…
そんな後輩君から提案が…
後輩くんと会ったよ④mini
何だこの生き物

至近距離に動揺して謎の生き物と化してしまいました。
落ち着きねぇ先輩です

この時は「こんな事ある!?!?!?」って言ったけど、見返してみたら大体ツーショット激ヤバフェイスだったよ。た…楽しい思い出がよみがえればそれでええんや…

じっくり色々話せて良かった~!
またお会いしましょうね。


それでは今日はこの辺で!!
コメントありがとうございます!
食事シーン気になっちゃう同士がいて嬉しい。そうそう!捨てるシーンがあると「捨てちゃうの!?!?!?」ってなっちゃいます!もったいね~~

漫画以外の文章は、grapeさんが書いてくれていますよ。
いつも私が漫画で描き切れなかった部分を丁寧に補完して楽しい記事にしてくださっています。感謝…!

キャスト降板のニュース、確かに!!ざっくりネタバレになってしまいますよね…!

子ども用アニメのタイトルネタバレはいっそ清々しいレベルですね!楽しいです。

ドラマはある程度諦めて楽しんでいますが、映画のネタバレ避けたい時はTwitter・TV見ないで、外出の際はイヤホンして、初日に観るのを目標にしています。そうやって徹底してる時に限って、新聞やCM観た家族から被弾します。Oh…

リラックスして楽しく観たいですね!


それではそれでは~~~~!!
ハバナイスご結婚おめでとうございます!!

こんにちは!
結局GWの連休全部風邪引いてたも~さんです!
今日は掃除と洗濯しただけで体力を使い果たして横になっていましたよ。

早く健康になりたい!!
運動は治ってからするとして、今見直せるのは食生活?

という訳で
以前ライブドアブログさんの健康レシピ企画

うちの夫が糖尿病になっちゃった!マルコさん
decoの小さな台所。decoさん
だいごろうの1日あざみさん

と、ご一緒に参加させて頂いたのですが、
その時のレシピの一部をマイエターナルラブリーパートナーのき~さんと一緒に作ってみました!

※ごはんの画像を載せるので、おなかがすいている人は注意してください。のろけもあるよ



まずは、
decoさんの薬膳レシピ【シュンギクとしらすの塩ダレサラダ】
IMG_4819
うんまー!!

ゴマ油効いてて無限にいけるやつ…!!
春菊って鍋のイメージしかなかったけど、生でもすっごく美味しい…!
タレと具材合わせるだけなので簡単!私でも再現できた~!!
(レシピはこちら)
春菊、風邪にもいいんだそう…いっぱい食べなきゃ!




続いてこちら!
マルコさんの低糖質レシピ【小麦胚芽クラッカーのカナッペ(サーモン、アボカド、クリームチーズ、酢味噌ソース掛け)】
IMG_4822
約束されし美味さ…!!
コレ絶対お酒がすすむやつ!!
見た目も可愛いので、パーティー料理や女子会でも活躍しそう。
この組み合わせ絶対美味しいやん…って感じなのですが、酢味噌がアクセントになっていて更に美味しさを引き立てているのと、小麦胚芽のクラッカーが普通のクラッカーより低糖質で良いのだそうです!
普通にスーパーで売ってました。美味しい!
(レシピはこちら

ほんとは生のレモンを入れるんだけど、今回は液体のやつをサーモンにまぜまぜしました



最後はこちら!
decoさんの薬膳レシピ【牛肉とトマトと新玉ねぎの味噌だれ炒め(焼肉のたれ使用)】
IMG_4828
うま~~~~~~!!!!!
元気の出る美味しさ!!がちゅがちゅいっちゃう!
トマトと玉ねぎの甘みと牛肉の旨みがたまらなく良いです!うま~
ごはんに合うし、家族でモリモリ食べれる最強の一品になりそう
き~さんが「お…おなかいっぱいなのに食べちゃう…!!」ってお箸止まらなくなってて可愛かった
(レシピはこちら)


焼肉のタレは以前当選したキッコーマンさんの【わが家は焼肉屋さん】を使ったよ。んま~~~
IMG_4824
隙あらば御礼


今回はこの三品を作ってみました~!
効能など詳しくはライブドアブログさんの健康レシピ記事をご覧ください。
企画で食べさせて頂いた時もんま~~~!!!!だったんですけど、自分で再現するのはドキドキでした。
マルコさんもdecoさんも素晴らしく手際がよくて(詳しくはあざみさんの記事を見てね)憧れちゃいました。あんな風にササッと素敵にかっこよく料理を作りたい…!!
そしてき~さんの胃袋を掴みたい…!!
そんな欲望を胸に作りはじめましたが(健康は?)
結局のところグダグダに
買い物き~さん
お誘いき~さん

お手伝いき~さん
おなかいっぱいき~さん
結局わたしの心が掴まれただけだったよ…

つってね。
すいません。

他にも美味しそうなレシピあるのでまたチャレンジしたいです。




それでは今日はこの辺で!
昨日の鼻風邪の記事では、たくさん共感のコメントを頂きましてありがとうございます。
ちょっと笑っちゃいました。
鼻輪ティッシュ結構あるあるなんですね…!!
風邪引いてる方もたくさんいらっしゃるみたいで、どうぞご自愛ください。
無理せず治しましょう!

アドバイスも色々とありがとうございます。
プロテイン、私はタンパクオトメという商品を買っていたのでそちらを試してみるつもりです。

それではそれでは!!
ハバナイス美味しく元気に!健康レシピ!!

この前のお誕生日会での事


き~さんmini
き~さん②mini
き~さん③mini
やられたぜ…

父は「可愛いね!」で済んだけど、私はアホ面アピールしちゃっただけじゃないですか
ンィ~ン

甥っ子との手のひら大きさ対決では威厳を見せつけてくれたけど、
茶目っ気アピールも欠かせない父でした。

マイエターナルラブリーパートナーのき~さんはニコニコしてた。優しい。



そういえば、家族の身長へのご質問があったので少し。

父もき~さんも甥っ子も兄も170センチ台です。父は180位ありそうだから意外だった
私が150センチ台だからみんな大きく感じるのかも~
私と母は同じくらい。義姉は同じか少し高いくらいかな

私は標準体重より上☝☝なので全然モデル体型ではないですよ~ん
最近体重計が召されたのでへへ…へへへ…って感じですへへ…


それでは今日はこの辺で!
ハバナイスンィ~ン!!!

こんにちは!

前回のシルバニアファミリー展の記事ではたくさんコメントありがとうございました。
懐かしいよねぇ~~シルバニア…着せ替えして遊んでいた幼少期から、随分時が経ちました。
早いものです。平成も、もうすぐ終わりますね…!

元号が変わったからといって何かガラッと変化が起きる訳ではありませんが、せっかくなので令和に変わる前に、マイエターナルラブリーパートナーのき~さんと一緒に平成を振り返ってみる事にしました。


それではどうぞ!
平成を振り返るmini
平成を振り返る②mini
平成を振り返る③mini
平成を振り返る④mini
モツ串うめぇ~!!

モツって昔もっと永遠に噛みきれないゴムみたいな感じじゃありませんでした?
ふわとろのプリプリで美味しかったです。
ご飯やお酒もどんどん進化していってますよね。美味しいお店たくさん増えたなぁ…


我々は昭和が終わるギリギリに産まれたので、昭和の思い出との比較はできなかったんですが、とにかく90年代の音楽がめちゃくちゃ沁みるって話と、SNSの普及でコミュニケーションが大きく変わったという話をしました。
とにかく情報が早く、膨大な量が入ってくるので、自分でどの情報を選択するか見極める力が以前よりさらに求められている気がします(キリッ…)

Youtuberさんもそうですが、Twitterでバズッた漫画が単行本化したり、表現の発表の場もグッと変わりましたね。
漫画の制作ソフトなんかもどんどんアップデートされていますし、昔の自分が見たら腰抜かすと思います。

まとめサイトさん見ながら時事ニュースの話もしましたが、不謹慎ながら「え!?この人亡くなってたっけ!?!?!」とか、「あれからもうこんな経つの!?!?!?」とか、驚く事ばかりでした。
10年前までは『最近』って感じしちゃう
15年前あたりから味が出てくる



皆さまもこれを機に平成を振り返り、昔話に花を咲かせてみてはいかがでしょうか。
もうやってたらごめん
花咲かせる相手がいないんだが?って方は美味しいモツ串の店に行ってみてください。美味しいよ


懐メロかけながら酒が飲みたいな!

それでは今日はこの辺で!!
ハバナイス平成!!!令和もよろしくお願いします!!

のろけますね。

昨日はブログもお仕事もお休みさせて頂き、マイエターナルラブリーパートナーのき~さんとお散歩に行ってきました。



やっぱりき~さんは最高だなって話をします。
病める時もmini
病める時も②mini
病める時も③mini
病める時も④mini
やっぱりき~さんは最高だな

昨年の10月にしゃべりが止まらなくなる私をそっと抑えてくれるき~さんの話を描いているんですが、あれからもずっとずっと変わらずき~さんは私を受け入れてくれています。
激しく動揺するでもなく、怒るでもなく、ドン引きするでもなく、自然に「溢れちゃったんだねぇ」と言って笑ってくれます。大丈夫、大丈夫と落ち着かせてくれます。

き~さんはすごいなぁ

『誰かの特別を望んだ日々へグッバイ』というお話では、き~さんはすごいね、優しいねという私に「も~さんだからだよ」と返してくれるき~さんを描いています。


き~さんって素敵だな

涙がビームのように飛び出したり、気分の落ち込みから抜け出せなかったりした時、私は「早く治さなくちゃ、普通にならなくちゃ」「このままではいけない」「なんとかしなくては」と思います。
そうして解決策を探したり、色々試したりするんですが、それが効かないとなると「何故私はこうなのだろう」「周りは皆、結果を出しているのに」「何故私はもっと頑張れないのだろう?」と、周りと比較して自分を責め始めたりしてしまいます。無意味ですね。でも、分かっていてもそのスパイラルにはまり込んでしまうんです。

そんな時、そんな自分の事までも肯定してくれる人がいると、心から救われます。
本当に幸運なことだと思います。



以前、鬱になって苦しんでいる方とメッセージをやり取りした中で「あなたは嵐の中にいるんだと思う。嵐の中にいるのに、何か行動しなくてはと傘を持って外に出ても危険なだけだと思う。必ずまた晴れると信じて、ゆったり身体と心を休めるのに専念した方がいいのかも」と言った事があります。

自分で言ったのに実践できていませんでした。



休むって勇気いる。お金の問題もある。環境もある。
休むのってむずかしい人もいる。
でも、自分を守るために、休むことを選択するのが必要な時もある。


私は昨日休んで本当に良かった。
今日はとっても平穏な一日です。
支えてくれる皆さんに感謝。ちゃんと休めた自分も褒めてあげよ

今後も亀の動きでのっそりのっそり進んで行きたいと思います。
疲れた時は少し休んで、大好きなき~さんと手を取り合って。
私もき~さんを支えられるように。

でへへ


という訳で、今後ともよろしくお願いいたします。

また休んだ時は充電してるんだな~~~と思ってもらえればうれしいです。
で、また遊びに来てもらえるともっとうれしいです。


それでは今日はこの辺で!!


忍者記事へのコメントありがとうございます!
革靴の底でワイン開ける方法、ググってみました!底でコルクをゴリゴリするの?ばっちくない?と思ったので違って良かったです。変わった方法があるんですね…!!

ヴェネツィアは行った事ないので羨ましいです!仮面いいなぁ~~~

平安神宮でエクスカリバー笑っちゃいました。売ってたら買っちゃうかも

ヨーロッパ本当に素敵でした。街並み見てるだけで幸せでした。
日本を訪れる海外の方も、同じように思ってくださってるのでしょうね。
また色んなところへ行きたいです。

それではそれでは!!
ハバナイスき~さん最高!!!!溢れる感謝!!!!

トゥギャッチさんでの新連載「も~さんぽ」が公開されました!


前回まで3月がテーマの漫画のネタ出しの話を続けてまいりましたが、このたび新企画が始まりました。
『だいごろうの1日』あざみさんに頂いた「新しく思い出を作ってみては?」というアドバイスが響きまして、元号も新しくなることですし私も新しい体験をして、楽しい思い出を皆さんにお届けしたいな!という企画でございます。

今回は大阪・天王寺にあります、天王寺動物園さんにお邪魔しました。
天王寺動物園自体は何度も行っているんですが、今回訪れたのはナイトZoo!!
夜の動物園、ずっと行きたかったのですが仕事の時間帯の都合上一度も行けておらず…(前は飲食だったので)
今回、初めてお邪魔してみました!

それではどうぞご覧ください~~


【天王寺動物園 春のナイトZooに行ってきた】
天王寺動物園_春のナイトZooに行ってきた
更なる興奮がも~さんを襲う…!!

続きを読む








夜の動物園、めっちゃ良かった…!!(結論)
暗くなると園内の雰囲気自体ガラッと変わるし、動物たちも活発な子が多くて楽しかったです。
春のナイトZooのイベント自体はもう終わってしまっているのですが、またナイトZooをやる際や、普段のお昼など是非遊びに行ってみてください!!
一緒に行ってくれたき~さん、ありがとう~!!!



せっかくなので撮ってきたお写真お披露目します
IMG_3821
昼の様子




IMG_4003
夜の様子(なんだかドキドキする)




IMG_3843
生のサイ(カッコイイ)




IMG_3847
興奮してサイの真似をはじめるも~さん




IMG_3826
昼のカバ(かわいい)




IMG_3833
カバは夜活動的になるらしい




IMG_4013
夜、陸に上がって餌をもらうカバ(かわいい)




IMG_4024
通天閣とカバ

「通天閣とカバや!!」って言いながら撮影したら、後から撮影する人みんな口々に「通天閣とカバや!!!」って言っててちょっと照れたけど面白かった。




IMG_3854
謎のコンピューターの置物




IMG_3855
謎のコンピューターを操作している真似をするも~さん
「カシャカシャカシャ」





IMG_3862
昼のライオンちゃん




IMG_4059
夜のライオンちゃん




IMG_4062
ハルカス的な建物との対比も素敵だよ




IMG_4064
別角度、サバンナで偶然出会ってしまったようなリアル感があってドキドキした




IMG_4092
虚無




IMG_4100
KABA




IMG_3962
も~さん




IMG_3908
IMG_3903
美トラ




IMG_4066
ムーディーなキリン




IMG_4105
餌を死守するみたいなポーズをとるコウモリ

皆やってた。習性なのかな?可愛いです




IMG_4113
YOZAKURA




IMG_4131
SHIROKUMA




IMG_4142
哀愁



お疲れ様でした







まだまだいっぱい見てきたけどキリがないのでこの辺で。
爬虫類館アイファーもじっくり見たよ。私はアイファーが大好き。
じっくり回る時間がない日も、アイファーだけは必ず入るよ。
アイファー!!!!!!!!(言いたいだけ)

IMG_4145
帰りたくない




動物園行きたくて泣いてる

動物園が好きで一時期動物園のスタッフになるか悩んだ事があります。
スタッフさん、いつも素敵な空間をありがとうございます。

たくさんの方に来てもらえるよう、どこの動物園もどんどん工夫していってますね。
本当にありがたい話でございます。通いたい…うぅっ…動物園行きたい…動物園楽しい…


ほんとに楽しかった夜の動物園で一点気になったことがあるんですけど、
フラッシュ撮影!だめだよ~!!!
昼でも夜でもフラッシュ撮影は動物たちへの刺激が強いから禁止されているんだけど、フラッシュ撮影している方々が結構いらっしゃって係の人も一生懸命アナウンスしてらした。
私や周りの人も「フラッシュ撮影禁止やで!」と声をかけあっていたけれど、割とたくさん見られたので悲しかった。

可愛い・癒されるだけじゃなく、生物の多様性を知ることは大切だと思う。動物園は大好き。
動物たちへの影響は最小限にしたいよね。フラッシュ撮影や、ガラスをバンバン叩く、大声で動物を呼ぶなどの行為は、なくなるといいですね…!!
私も、気づかなかった~!とかないように、気をつけたいと思います…!


それでは今日はこの辺で!!

コメントありがとうございます。楽しく拝見しています。
いちご狩りいいですよねぇ。練乳用意してくれてるところもあるみたいですよ。楽しそう!
風習のお話やオススメ作品もありがとうございます!


次はどこに行こうかな~~




それではそれでは!!
ハバナイスアイファー!!!!

前回の続きです

3月の思い出の話①
3月の思い出の話②

トゥギャッチさんで連載させて頂いていた企画が前回で終わりを迎えました。
【第1話】『福娘の面接に行ってみた』の巻
【第2話】『ハッピーバレンタインデー』の巻
【第3話】『3月にボケかますの話』の巻

こちら、各月にちなんで、1月の思い出…2月の思い出…と振り返っていったのですが、何故か3月だけは難航してしまいました。

ホワイトデーのチョコクッキーを失ったり、卒業式の袴姿が思うようにいかなかったり…
思い出は浮かんだものの、Webメディアさんに掲載するにはちょっと…な内容ばかりだったも~さん。


さて、次なる思い出は…!?
※今回ちょっとのろけが入るよ。苦手な方は気をつけてください


3月エピ第三弾①mini
3月エピ第三弾②mini
3月エピ第三弾③mini
3月エピ第三弾④mini

推しがアイスコーヒー飲む姿、尊い~
癒されるなぁ


言うとる場合か

ちなみにこのあと罪悪感が再燃した母が、小さくて可愛いひな人形のオブジェを買ってきてくれました。母ぜんぜん悪くないのに…優しさ…

IMG_4353(Edited)

かわいい
ちゃんと飾ってちゃんと片づけました。来年も飾るぞい



兄の記念日エピソードは普通にめちゃくちゃ良い話で採用したかったんですけど、内容があまりにプライベートだったのと、それをトゥギャッチさんで出すのもどうなのかなぁ…と思ったので(第一弾と第二弾は自分の話だったし)お蔵入りになりました。


どんどん深みにハマっていくも~さん。
しかしここで、思いがけない救世主が…!!!


続きます






それでは今日はこの辺で!
コメントありがとうございます~~
あたたかいお言葉の数々、本当にありがとうございます…!!優しさ満ち溢れてて癒されます!!

ブログ3周もしてくださった方いらっしゃって嬉しい~~どんな薬より疲労回復に効きます

色んな年代の色んな方が見てくださって、ありがたい限りでございます。
ふつつかすぎる者ですが、今後ともよろしくお願いいたします…ふかぶか…

そうそう、卒業式に向かう途中パッカァして立ち往生してた時、たまたま通りかかった大学の先生がコンビニまで走ってボンド買ってきてくれたんですよ。感謝…感謝しかない…

ほんと劣化はいつ襲い掛かるかわからないですね…新品でも急に壊れる時あるし

色々あるけど、優しい人の方が多いやさしいせかい




それではそれでは!

ハバナイス次回!!『もう本当にその節はありがとうございました』お楽しみに!!

前回のあらすじ

元々クセ毛なのに耳かけで誤魔化そうとしたら見事に鋭利なストロングCカールができたも~さん。
ストロングCカールの話

最近こんなだよよよ
あまりに鋭利な毛先を手に入れてしまったことにより、
ある行動に出てしまうも~さん…!

それは一体…!?
サイの真似mini
サイの真似でした
サイの真似めっちゃ楽しい

でもマイエターナルラブリーパートナーのき~さんを困惑させてごめん

鋭利なCカールにTwitterやブログで共感のコメントめちゃめちゃ頂いてうれし~~~~~
こんなんなるの私だけかなって描いたら意外とあるあるだった事多くて、いんた~ねっつ大好き
ありがとうございます!



全然関係ないけど兄が兄Tシャツ着た写真送ってくれたから、みんなに見てほしいよ
IMG_3761
ええ顔したはる
IMG_3762
ニノもつけてくれてはる

一生懸命撮影の準備をするバナナ義姉の写真ももらって微笑ましかった
兄ありがとう!!


それでは今日はこの辺で!
時間が遅くなっちゃってごめんなさい。ちょっと胃腸をやられてた
カールおじさんをりくろ~おじさんと同じ感覚で食そうとしてごめんなさい。素でわろた
りくろ~おじさんは全国展開してると思い込んでいたけど、大阪にあるふわふわチーズケーキのお店だよ。めちゃくちゃふわふわで美味しいよ。
前、名古屋のお友達にりくろ~おじさんの話をしたら「え?誰ですか?」って返ってきてめちゃくちゃおもしろかった
カールおじさんはもう東京にはいないんですか!?
といっても私もここ数年は食べてないからカールおじさんが大阪で元気にしているのかわからない
今度探してみよっと
それではそれでは!
ハバナイスええ顔の兄!!!!

先日行ってきたラジオウォーク

特にラジオも聞かずひたすら歩き続けるというオリジナリティある楽しみ方をしてしまった我々でしたが、途中で更にオリジナリティあるものに出会いました。

それは…
はくさいおちてたよmini
はくさいおちてたよ1.5mini
はくさいおちてたよ②mini
おじさァアアアアアアアアン!!!!!!

おじさんの鍋がァアアアアアア!!!!!
って思うと切ないよね。

よく妄想して感情移入して切なくなります。
ジョジョみのある絵になってしまったのは描いてた時のBGMがジョジョの曲だったからだよ

はっぱが一枚一枚ちぎれて落ちてて面白かったです。


それでは今日はこの辺で!
コメントありがとうございます!
お父さんのおにぎりは、普通の具ナシの白米を三角形に握ったやつだよ△
またいつか撮ったら載せますね
カルディのインドカレーキット!!今度買ってみます!

それではそれでは~~~
ハバナイス白菜!!!!!!!