も~さんの隙あらば自分語り

個人的あるある・謎テンションの怒涛レポ・溢れるノロケ! 自称自立型オオサンショウウオのも~さんが繰り広げる、愛と笑いと困惑と哀愁が詰まった、ゆるくて濃厚なファミリーエッセイブログです。

家族のはなし > 長兄

久しぶりに長兄の話します。

ウチには兄が二人いて、二の腕の毛に名前をつけて可愛がっている次男の兄と


ちょっとおちゃめな長男の兄がいます


今日は久しぶりに長兄のお話
IMG_2886
結構しっかりあった

ほんまに小学生か?

甥ちゃんどんどん成長している…
上の子は高校生になったそうです。
LINE交換しました。ふふふ…

今気づいたけどコレ長兄の話じゃなくて甥ちゃんの話ですね。

長兄、ちょいちょいブログのネタ提供を頑張ってくれています。
自分のブログ始めればええんや

長兄が送ってくれた写真
FullSizeRender
FullSizeRender
大量にんじんとセクシーにんじん


FullSizeRender
手作りどでかプリン


プリン食いてぇなぁ



おちゃめな長兄のちょっと前のエピソード、grapeさんにて描きおろし掲載させて頂いております!

【女子高生の香りと兄】


ちょっと前に話題になった、女子高生の香りになれるボディソープを使ってみた長兄の話だよ

よろしくお願いしま〜す


これを聞いた兄(次男)が「そのあとルーズソックスはいたんやろ?」って言ってた。
世代が浮き彫り

でもどうだろう…流行って巡るから…逆に今めっちゃ旬だったりするんだろうか…


こういうやつね

ルーズソックス、あったかいから冬場よくやってました


今は涼しい格好がいいね
毎日あっついですね
部屋の中ではずっと南国の現地の人みたいな格好しています

現地の人といえば、昨日の記事はTwitterでもご好評頂きありがとうございました!
たくさんリプライやいいね嬉しかったです。
いっぱい共感してもらえてびっくり幸せでした。
ブログの拍手もありがとう!


あの服は脇肉食い込みすぎて両腕もっていかれそうになるので着れないんですが、なるべく通気性の良い格好で涼を得ています
今日は頂いた冷蔵庫のパーツをキレイキレイしていたからアッツァアツァでした


皆さまも涼やかに楽しくお過ごしください。


カフェでおしゃべり感覚で書いていたブログだけど、コメント閉めてからはお手紙感覚で書いています。

そうそう、お手紙くださった方々、ありがとうございます!ちゃんと届いていますよ。大好きです。いっぱい元気もらえていますよ。ありがとう!


ではではそれでは〜
ハバナイス長兄!!!!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
書籍発売中







誕生日の話、続きです。

前回

兄(次男)から顔圧のプレゼントをもらったも〜さん。
長男の兄からのプレゼントはなんと…
FullSizeRender
イラスト入りデコレーションケーキ!!!

すげ〜!!

単行本刊行祝いも兼ねて、とのこと。ありがてぇ〜
さっそく頂きました。

※記事最後の方にプレートを外したケーキの画像をのせます。ケーキ食べたいけど我慢してる人は気をつけてください。


2BB9869A-4B88-48D2-A3B0-DD8A0BF6CDE9
7A063E99-E8D7-44B6-88EE-00A2464DC7CA
7F2508A9-6775-41DC-B321-755C260DF753
キャラもの食べる時、食べかた難しい問題


全部美味しく美味しく頂きました。
甥チャンごめんね…!長兄家族、ありがとう。


ケーキは芦屋のシェフアサヤマさんが作ってくださったそうです。
シェフアサヤマさん、ありがとうございます!



ちょっと前に長兄家族と私のツーショットイラストをリクエストされたのですが、

描いたのがこちら
IMG_2622

ケーキがこちら
FullSizeRender
すごい再現度です!

FullSizeRender
前にも可愛いプレートつけてもらえてました。
も〜〜〜〜さん!

FullSizeRender
外すとこんな感じ。
豪華〜!

とっても美味しかったです。


チョコ大きいから少しずつ食べようと思ったんだけど
IMG_0233
IMG_0238
IMG_0239
ぜぇんぶ食っちまったよ


ひと昔前は「かわいそうだから…🥺」と言ってヒヨコまんじゅうすら食べられなかった種族なのですが、すっかりタフになりました。


でもやっぱり食べ方は難しいね。へへへ


次回はマイエターナルラブリーパートナーからもらったラブリープレゼントの話します。

ではでは。




オトナサローネさんでゆるふわパーマの話と書籍のご紹介を頂いております!

ありがとうございます〜!!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
2020年2月27日初書籍発売!
Amazonで予約受付中!(特典ペーパーあり!)
(電子書籍も同時に発売予定)



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
あと2日!!


2020年3月28日(土)

「も〜さんの隙あらばトークショー&サイン会 〜単行本刊行記念〜」
前売り券発売中!




それでは今日はこの辺で!
お祝いコメントたくさんありがとうございます!!
Twitterでもたくさんありがとうございました。
全員にお返事できなくてすみません。
表示されているぶんは全て拝読させて頂いております!

誕生日同じ方に何人かお声かけ頂いてうれしい…
おめでとうございます!

お互い素敵な一年にしたいですね。

母、試行錯誤しながら一生懸命描いてくれたらしくて、愛を感じます。
ハッピーです。

それではそれでは〜
ハバナイスケーキ!!!!



※怪談話です。苦手な方は閲覧注意してください。






以前青いおじさんの話を描いたのですが、その際に「他の怖い体験談も聞いてみたい!」とちらほらコメント頂きましたので、今回は別の話を描いてみました。
(青いおじさんよりホラー度低めです)




何年前かあやふやなのですが、中学~高校くらいの頃だったと思います。

家族皆で川の字ならぬ州の字で寝ていた頃の話です…






長兄に迫る謎の玉
長兄に迫る謎の玉②
長兄に迫る謎の玉③
長兄に迫る謎の玉④
元気が一番だよね!!



あの元気玉…謎の玉がなんだったのかずっと謎のままなんですが、長兄が無事で良かったです。
怖すぎて『寝ちゃおう!』と思ったらほんとにぐっすりでちょっと罪悪感を感じてしまいました。


謎の玉も怖かったんですが、同じように夜中目が覚めた時に長兄の布団の真ん中(謎の玉がINしたのと同じ位置)にGから始まる大いなる黒き悪魔が座していたのを目にした時も壮絶な恐怖を感じました。無理です。本当に無理でした。全く同じ流れで寝ました。すみません。



州の字睡眠ですが、実際は絵よりもぎっちぎちに寝てたので、寝返りをうったら誰かにKissしてしまう…みたいな感じでした。腕を伸ばしたら誰かの顔面にクリーンヒットしてしまうので寝ながらのどつきあいもしょっちゅうで、いつも皆ねむそうだったのを思い出します。


今は5畳ほどの一人部屋で快適に暮らしています。







それでは今日はこの辺で!!
コメントありがとうございます。

ギャン毛の共感うれしいです…なかなか手強いですよね。へへへ…
ケラスターゼ、頂いたコメントやTwitterでのリプライを見るに、オイルの方が結構評判良い&ユーザー多い印象ですね…!オイルは使ってないので今度買ってみます~

クエン酸が癖毛に効くと教えてもらいました。

やっぱりお高いのはええなぁと思って、先日ふんぱつして化粧水と乳液を新調したのですが、初日から荒れてしまって涙しています。へへへ…へ…

それではそれでは~~~
ハバナイス元気玉!!!

おちゃめな長兄の話します。

おちゃめな長兄mini
このあとちゃんと戻ってました。

この間の誕生日会の時のエピソード。
姪ちゃんも真似して「私もできるで~♪」ってやってくれたんだけど、
「わぁ、かわ…か…怖ッ!!こ…く、黒目が大きいんだね!こ…こぁ…可愛いね!!でももうやめとこっか!!!」ってなりました。

以前兄に誕生日のお祝いLINEを送ったら誤って射ってしまったんですけど
IMG_4239 (編集済み)
チョコケーキで油断させといて背後から射るとか計画的犯行だな…って感じになっちゃったんですけど、許してくれたしイベントの応援までしてくれました。優しいね。
IMG_4245 (編集済み)
長兄はまめきちまめこさん推し

さっきも会ったんだけど「お前は俺がまめきちまめこ読んでる時ばっかりやってくるよな!」と言われたよ。読んでる率が高いだけでは…めっちゃファンやん…いや私も好きだけど…

タビちゃんのお話が好きみたいで、わかる~~ふせんはがすタビちゃん可愛いよね…って盛り上がっています。タビちゃん可愛いよね。こまちも好き。


それでは今日はこの辺で!!

兄貴のアニキは無事です!ありがとうございます。

ハバナイスおちゃめフェイス!!!